• 締切済み

話しかけられません

大学生の女です。 私は自分から好きになった人しか付き合えない性格で 私のことを好きだと言ってくれる人が今までに何人かいましたが 私はその方々を好きという気持ちがなかったので 恋愛対象としてみることができず 恋人関係には発展しませんでした。 しかし、男性からのアプローチには断るくせに 私自身が好きになった人には話しかけられないという かなりのヘタレで、彼氏ができないです。 現在気になる男性がいるのですが その男性は同じ大学で9月中は夏休みの集中講義で週に3日ほど会います。 彼が1人の時に話しかけようという気持ちはあるのですが なかなか体が動かないです。 今日も2回ほどチャンスがあったのに 話しかけられませんでした。 話しかける時の言葉も考えていて (私はあまり仲良くないのですが)Aくんという共通の知り合いがいるので そのAくんの話題と共通の趣味があるようなので その話をしようかなと思っています。 ここまで考えていて、話しかけられない自分が悔しいです。 今、お互い顔見知り程度の関係なので いきなり私なんかに話しかけられると困るかな なんて考えてしまうと余計にどうしたら良いか分からなくなります。 でも9月中までには話しかけたいです! こんな私を励ましたり、叱ってくれる人、又はアドバイスお願いします!

みんなの回答

• nakammo
回答No.3

話しかけられる条件は揃ってますから、9月中と言わず、 明日でも話しかけてあげて!

chimlo
質問者

お礼

9月中には無理でしたが、先日友達を通して仲良くなれました! すごく気があって良いお友達になれそうです。 ありがとうございました(^^)/

• onnpu007
回答No.2

別にいきなり話しかけられても困らないと思いますよ?? 顔見知り程度の関係なら、なおさら話してもOKだと思います。 全く、知らない赤の他人に話しかけられたら怖いですが・・・・ そういうわけではないのですから。 気軽に!!頑張ってください。 おうえんしてます。

chimlo
質問者

お礼

先日友達を通して仲良くなれました! すごく気があって良いお友達になれそうです。 ありがとうございました(^^)/

回答No.1

はじめまして。 学校で話しかけるのが難しければ、その共通の友達に協力してもらって、一緒にご飯とか飲みにいくのも いいかもしれませんね。 個人的に会えるし、でも友達もいるから緊張もそんなにしなくていいし。 学校より親密度が増すと思いますよ。 話しやすいでしょうしね。 メアドも自然に聞けると思います。 話すぞ!!と思って向かっていくと、相手も勢い負けしてしまうかもしれませんから 肩の力をぬいて、気軽に話してみるといいと思います うまくいくといいですね♪

chimlo
質問者

お礼

先日友達を通して仲良くなれました! すごく気があって良いお友達になれそうです。 ありがとうございました(^^)/