• 締切済み

久々の一目惚れ!どうしよう!

30歳女性です。長く付き合っていた彼と2年前に別れ、 その後、好きだと言ってくれた人とちょっと付き合いましたが、 こちらの気持ちが高まらず、すぐに終わりました。 その後、この長い間好きな人が出来ずに居ましたが、 先日、行きつけのカフェバーに用事があって立ち寄ったところ、ある男性Aが来ていました。 私が店に入ったときに、彼はちょうど帰ろうと思っていたようで、席から立ち上がったところだったのですが、 客が私たち2人ということもあり、オーナーを交えながら少し話しました。 久しぶりに「素敵だなぁ」と思える人でした。 その後、大勢で食事をした時に、彼も来ていたのですが あまりのも大勢で、話すチャンスがありませんでした。 その時にも来ていた、その店のオーナーに思い切って相談しました。 他にも偶然共通の友人が居て(その友人は私とは仲良しですが、彼とは数回飲んだ顔見知り程度)ある程度の情報収集はできました。 彼女は居なく、欲しいとは言っているそうですが、 モテそうなさわやかな見た目と違い、真面目だそうです。 そのオーナーと友人に仲を取り持ってもらおうと思うのですが、 正直今まで自分から好きになった人と、あまり付き合ったことがありません。 好きだといわれ、まぁいい人だしと付き合った事ばかりです。 (それでも最短でも10ヶ月は付き合ってますが) 自分からどうアプローチしたらいいか、戸惑っています。 まだ何も始まっていないので、相談するのも変なのですが、 同じ気持ちを経験した事あったりしたら、うかがいたいと思い、書き込みます。 宜しくお願いします。

• ookoko
  • お礼率93% (174/187)

みんなの回答

• 77763
回答No.3

次回、オーナーさんかご友人にそれとなく声をかけて、まずは同席できるチャンスを作りましょう。 そこで相手に、興味のあるお店や映画などの話題を出してみて、反応があれば「もう行きましたか?」 などと話に織り交ぜてみては? 相手から、「一緒に行きませんか?」と誘ってくれるかもしれないですし、誘ってもらえなかったら、ご自分から、 「良かったら一緒に行ってみませんか」 とお誘いするのも不自然じゃないと思いますよ。 逆に相手にオススメのスポットを質問しておいて、 「行ってみたいな、今度案内してください」 なんてのもアリですよね。 そうやって二人だけで会えるアポを取って、いろいろ相手と話をして、そういった二人で過ごす時間が「楽しい!」ということをどんどん相手にアピールしてくださいね。 相手を尊重して自分の気持ちに素直に行動すれば、貴方が好意を持ってることはちゃんと通じますよ。(余程ニブイ方でなければ大丈夫!) ご自分からの告白は、最終手段として取っておいて、相手には 「一緒にいると楽しい!」 「もっと一緒に居たい!」 という部分を貴方なりの言葉や態度で伝えていくのがいいのではないでしょうか。できれば最終的には、相手のほうから告ってもらえるように持って行きたいですね。 実践するかどうかは自由ですので、もし参考になれば嬉しいです。 良いお返事が貰える事を、陰ながら応援してますね~☆ http://movies.yahoo.co.jp/ http://r.tabelog.com/

ookoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。そうやっていくんですよね。 今まで相手がしてくれた事を女性バージョンに置き換えてみればいいのだと気付きました(^ー^* ) まず第一歩、頑張ってみます! ありがとうございました!

ookoko
質問者

補足

★みなさまへ★ 回答ありがとうございました。 相手の方からデートに誘われました。 楽しんで来たいと思います♪ ありがとうございました!!

• kerogiro
回答No.2

♂です。 「今度食事に誘ってほしいです」 これでいいと思います。 面識のある方からこんな風に言われてお断りしたことはほぼありません。 食事に一度行っただけ。ってこともあるし、 その後も何度か食事をして友達関係になったこともあるし、 お互いが惹かれあいお付き合いに発展したこともあります。 >自分からどうアプローチしたらいいか、戸惑っています。 いきなり告るのはどうかと思いますが、2人で食事や飲みに行くことは比較的簡単ではないでしょうか? もちろん結果的にお付き合いに至るかは最初の時点では分かるはずもないですが、「○○に誘ってください」って言うことからスタートしてみてください。 2人で出かけても素敵な方だったらいいですね ^-^

ookoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! イキナリ告るつもりは、もちろんないですが、 どう行動したらいいか戸惑ってます。 家が離れているので(彼は休みの日に泊まりで出てくる状況です)、 なかなかチャンスが無いのですが、 近々、会わせてもらえる予定なので、頑張って誘ってみます。 そうですね。第一印象と噂の通りの素敵な人だといいのですが。 ありがとうございました!

• suekun
回答No.1

待っていても幸せは訪れませんよ。 何を戸惑う必要があるのでしょう? 今の時代、男女関係無く、誰かに取られる前にアプローチしなきゃ。 何もしなければただの知り合いで終り、やがて誰かに彼を奪われます。 仮に、玉砕してもやる事をやっていれば後悔も違ってきます。 男性でも好きだといわれるのは大変嬉しい物です あとは貴女の魅力でその思いの比率を交際中に逆転させちゃいましょう 幸せは自分の手で掴みとりましょうね。

ookoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。あとから泣いてもしょうがないですよねー。 魅力はどうかわかりませんが(〃´o`)頑張ってみます。 ありがとうございました!!