• 締切済み

久々の一目惚れ!どうしよう!

30歳女性です。長く付き合っていた彼と2年前に別れ、 その後、好きだと言ってくれた人とちょっと付き合いましたが、 こちらの気持ちが高まらず、すぐに終わりました。 その後、この長い間好きな人が出来ずに居ましたが、 先日、行きつけのカフェバーに用事があって立ち寄ったところ、ある男性Aが来ていました。 私が店に入ったときに、彼はちょうど帰ろうと思っていたようで、席から立ち上がったところだったのですが、 客が私たち2人ということもあり、オーナーを交えながら少し話しました。 久しぶりに「素敵だなぁ」と思える人でした。 その後、大勢で食事をした時に、彼も来ていたのですが あまりのも大勢で、話すチャンスがありませんでした。 その時にも来ていた、その店のオーナーに思い切って相談しました。 他にも偶然共通の友人が居て(その友人は私とは仲良しですが、彼とは数回飲んだ顔見知り程度)ある程度の情報収集はできました。 彼女は居なく、欲しいとは言っているそうですが、 モテそうなさわやかな見た目と違い、真面目だそうです。 そのオーナーと友人に仲を取り持ってもらおうと思うのですが、 正直今まで自分から好きになった人と、あまり付き合ったことがありません。 好きだといわれ、まぁいい人だしと付き合った事ばかりです。 (それでも最短でも10ヶ月は付き合ってますが) 自分からどうアプローチしたらいいか、戸惑っています。 まだ何も始まっていないので、相談するのも変なのですが、 同じ気持ちを経験した事あったりしたら、うかがいたいと思い、書き込みます。 宜しくお願いします。

  • ookoko
  • お礼率93% (174/187)

みんなの回答

  • 77763
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

次回、オーナーさんかご友人にそれとなく声をかけて、まずは同席できるチャンスを作りましょう。 そこで相手に、興味のあるお店や映画などの話題を出してみて、反応があれば「もう行きましたか?」 などと話に織り交ぜてみては? 相手から、「一緒に行きませんか?」と誘ってくれるかもしれないですし、誘ってもらえなかったら、ご自分から、 「良かったら一緒に行ってみませんか」 とお誘いするのも不自然じゃないと思いますよ。 逆に相手にオススメのスポットを質問しておいて、 「行ってみたいな、今度案内してください」 なんてのもアリですよね。 そうやって二人だけで会えるアポを取って、いろいろ相手と話をして、そういった二人で過ごす時間が「楽しい!」ということをどんどん相手にアピールしてくださいね。 相手を尊重して自分の気持ちに素直に行動すれば、貴方が好意を持ってることはちゃんと通じますよ。(余程ニブイ方でなければ大丈夫!) ご自分からの告白は、最終手段として取っておいて、相手には 「一緒にいると楽しい!」 「もっと一緒に居たい!」 という部分を貴方なりの言葉や態度で伝えていくのがいいのではないでしょうか。できれば最終的には、相手のほうから告ってもらえるように持って行きたいですね。 実践するかどうかは自由ですので、もし参考になれば嬉しいです。 良いお返事が貰える事を、陰ながら応援してますね~☆ http://movies.yahoo.co.jp/ http://r.tabelog.com/

ookoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。そうやっていくんですよね。 今まで相手がしてくれた事を女性バージョンに置き換えてみればいいのだと気付きました(^ー^* ) まず第一歩、頑張ってみます! ありがとうございました!

ookoko
質問者

補足

★みなさまへ★ 回答ありがとうございました。 相手の方からデートに誘われました。 楽しんで来たいと思います♪ ありがとうございました!!

  • kerogiro
  • ベストアンサー率33% (51/152)
回答No.2

♂です。 「今度食事に誘ってほしいです」 これでいいと思います。 面識のある方からこんな風に言われてお断りしたことはほぼありません。 食事に一度行っただけ。ってこともあるし、 その後も何度か食事をして友達関係になったこともあるし、 お互いが惹かれあいお付き合いに発展したこともあります。 >自分からどうアプローチしたらいいか、戸惑っています。 いきなり告るのはどうかと思いますが、2人で食事や飲みに行くことは比較的簡単ではないでしょうか? もちろん結果的にお付き合いに至るかは最初の時点では分かるはずもないですが、「○○に誘ってください」って言うことからスタートしてみてください。 2人で出かけても素敵な方だったらいいですね ^-^

ookoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! イキナリ告るつもりは、もちろんないですが、 どう行動したらいいか戸惑ってます。 家が離れているので(彼は休みの日に泊まりで出てくる状況です)、 なかなかチャンスが無いのですが、 近々、会わせてもらえる予定なので、頑張って誘ってみます。 そうですね。第一印象と噂の通りの素敵な人だといいのですが。 ありがとうございました!

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

待っていても幸せは訪れませんよ。 何を戸惑う必要があるのでしょう? 今の時代、男女関係無く、誰かに取られる前にアプローチしなきゃ。 何もしなければただの知り合いで終り、やがて誰かに彼を奪われます。 仮に、玉砕してもやる事をやっていれば後悔も違ってきます。 男性でも好きだといわれるのは大変嬉しい物です あとは貴女の魅力でその思いの比率を交際中に逆転させちゃいましょう 幸せは自分の手で掴みとりましょうね。

ookoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。あとから泣いてもしょうがないですよねー。 魅力はどうかわかりませんが(〃´o`)頑張ってみます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 一目惚れ。

    こんにちは。30(♀)です。 ある程度、気持ちは固まっているのですが最後の一歩が 踏み出せないので一押しをしてもらえればと書き込みしました。 パチンコ店の店員さん(おそらく25、26才)に一目惚れして一年近くになります。 話は殆どと言う程したことはないのですが、私が目で追ってしまうせいか気持ちに気づかれてしまってる?のか相手の方も意識はされてるようで私の打ってる台の後ろを通る時は必ずこちらを見て行きますし(台のガラスに映るのでわかります)視線を感じて見ると相手の方がこちらを見ていたりします。 先日、友達(女)と一緒の時の事なのですがお店に行って帰り際に面白そうな台があったので立ち止まって見ていました。その近くにその方がいたのは知ってはいたのですが私はボーっと台を見てました。(2、3分)その後、友達とお店を出て帰ったのですがその時に友達に 「あの人sora-sanが台を見てる時ずーっとsora-sanを見てたよ」 と言われました。まさかと思い聞くと、友達はその人がボーっと何かを見てるのでどこを見てるのかと視線の先を追ったら私だったそうです。仕事の手を止めてまで見ていて少しした後に友達の視線に気づいて我に返ったような表情になり手を動かし始めたとの事でした。その方は普段は当たり前なのですが営業スマイルです、が友達曰く、かなり素の顔だったらしいです(笑) そんな嬉しいなぁと言う気持ちと根拠のない期待を集めては自分に勇気づけて気持ちを伝えようと頑張ってるのですがその反面「気持ち悪い」とか「変な人」だと思っても見ちゃう事ってあるよな?なんて思ったりして(アタシも変わった人がいると見入っちゃうので) 支離滅裂な文面でわかりづらいと思いますがご意見をお願いします。 以前されている似た質問も拝見しましたが新たな意見も聞けたらと思い立てさせてもらいました。

  • 電車でひとめぼれ

    友人から相談を受けたのでこちらでみなさんの意見を聞かせてください! 友人(女性)が電車の中でひとめぼれをしてしまったそうです。 同じ駅で降りたそうです。同じ地域に住んでると思われます。もし次会うことができたら「声をかけろ!」ってことだと思い、思い切って声をかけてみたいと思っているようです。友人は美人でもてます。 でもなかなか自分が思うような人には好きになってもらえないみたいなのです。 だから自分からいくしかないって思っているのですが、なんせ見知らぬ人を気に入ってしまったので声をかけても変な人って思われるんじゃないかと、心配もあるようです。 私はとりあえず声はかけてもいいのでは?と思っています。おしゃれで美人な彼女だし、男としては嬉しいかなー?って。 突然見知らぬ人に声をかけられ付き合ったって経験をお持ちの方いらっしゃいますか? 美人な人に突然声をかけられても、やっぱり気持ち悪いとか思いますか?

  • 一目惚れ

    近くの飲食店の男性に一目惚れしてしまいました。 そのお店は動かすのが大変そうな屋台で1人でしていて、まだ2回しか行った事がありません。 連絡先を聞きたいのですが、直接聞くのは恥ずかしいです。 友人に相談してみたところ、屋台の下に物を落として 見つかったら連絡下さいと連絡先を渡しては?と 言われました。 私はいっぱいいっぱいで、上手く考える事ができなので、 意見を聞かせて頂けますか? よろしくお願いします。

  • 一目惚れって何でしょう?

    一目で恋に落ちるってどういう事でしょう? 友人に相談されて、良く分からないので色々想像してみるのですが・・・。 その後、万が一知りあえて、お付き合い出来ても 上手くいくものなんでしょうか? 経験者の方よろしくお願いします。 一目惚れを科学的に解明してくれている本やHP等がありましたら、教えて下さい。

  • 初めて一目惚れをしました。

    私は26歳の女性です。 先日、偶然入った居酒屋さん(とっても小さいお店です)で、 店員さんに一目惚れをしてしまいました。 とても優しい雰囲気で、人懐こい笑顔の人でした。 最初は「もてるんだろうなぁ」と思っていたんですが、 友達に「そろそろ帰ろうか」と言われた瞬間、 「もっといたい」と思ったり、 家に帰ってからも「また会いたい」と思ったりするようになりました。 相手の方は気付いてなかったんですが、 偶然、街中ですれ違ったことも2度ほどあり、 (人の顔をおぼえるのがすごく得意なもので・・・) ますます気になってしまいました。 その後、1回お店に行ったんですが 残念ながら覚えてもらえてもらておらず・・・ たくさんのお客さんと出会うお仕事だから仕方ないと思いつつ、 それでもやっぱりまたお店に行きたいなとか 会いたいなとか、すごく思ってしまいます。 一目惚れを成就させたい!という思いもありますが、 それよりも今はもっと色んなことを知りたいと思う気持ちがとっても強いです。 何度もお店に行くのは迷惑になったりするんでしょうか? 今度、お店に行ったときに連絡先をメモで渡してみようかなぁとも思っています・・・ どうするのがいいと思いますか? どんな風に行動すれば、仲良くなれるんでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 一目惚れ・・・。

    27歳にもなって恥ずかしいのですが、現在、とても気になる人がいます。その方は、通勤バスの中でお会いする以外に接点がなく名前も分かりません。毎朝日経新聞を読んでいらっしゃる素敵な方です。 友人に相談すると、そういうの(一目ぼれ)は気持ちが悪いのだとか・・。 確かに私も以前”一目ぼれです”と、とつきまとわれた経験や、つけられたことが何回かあり、すごく怖い思いをしました。 こういった経緯もあって、自分の気持ちを伝えるのはやめておこうと決めていました。朝、同じバスに乗れるだけでも幸せだと思うようにしようと・・・。 ですが、最近、その方のお姿を見かけません。サラリーマンだったら、転勤もありますし、引越しの可能性もある・・。分かりきっていたことなのに。このまま会うことが出来ないなんて、辛いです。 今、見かけなくなり、やはり、気持ちは伝えるべきだったかもしれない。とても後悔しています。 もし、もう一度お会いできるチャンスがあるのなら、勇気を出して気持ちを伝えたいのですが、こういうのはやっぱり相手にとっては迷惑な事でしょうか? どのようにしたら、相手に不快に思われず気持ちを伝えることが出来るのでしょうか・・? どなたかアドバイスを下さい。よろしくお願いいたします。

  • 元カノと久々に会った

    先日1年程前に別れた元カノと再会しました。 私は振られた側です。どちらも歳は30です。 元カノはバツイチで子供がいます。 街中で何度か会いましたが、お互い無視するようになっていました。 別れて5ヶ月ほど経った日に元カノから電話がかかってきました。その頃にはもう未練もなくなっており、何の電話だよ、と思いましたが電話は出ませんでした。 同じような時期に元カノが私の友人に、私と付き合っていた頃の方が楽しかった、という話をしていたと聞きました。 友達は、今更なんだよ、あいつの事はほっといてくれ、と言ったそうです。 おそらくそういう電話だったのかな、と思いながらもこちらから連絡はしませんでした。それからあちらから電話や連絡が来る事はありませんでした。 そして先月あたりにまた別の私の友人が元カノと会ったそうです。 元カノは、振られて怒ってるだろうなあ、など私の話を色々したそうです。 その友人からは元カノが凄くお前の事気にしてたぞ、と聞かされました。 そして先月また別の友人と新年会をしていました。 2軒目に行こうとした時に、1人の友人が元カノがよく行く店に入って行きました。私はそこに元カノがよくいるのを知っていたために入るのを拒否し、別の店に行きました。 その後友人から電話がかかってきて、元カノいるからこいよ、会いたがってるぞと言われました。 悩みましたが、街中で会いこれからも無視し続けるのもしんどいな、と思い行くことにしました。 元カノとは少し離れた場所で飲んでいたのですが、お互いにいる事には気づいていたみたいでした。 元カノがチラッとこちらを見た時に、久しぶりだなー!元気だったんか?と私から声をかけました。 すると元カノが私の隣の席に来てくれました。そこからは今まで避けてたのが何だったんだろうというくらい自然と話す事ができました。別れてた間何してたー、最近どうなのーみたいな話をしました。 その中で、あの時はごめんね、なんか久々に話してる感じしないね。という事も言われました。 元カノは私の後に1人と付き合ったがすぐに別れたといいました。 一緒にいた友人が、お前らヨリ戻さないの?と聞きましたがお互いに、それはないよー、という感じで話しました。 更に友人が、なら今いい人いるの?と元カノにききましたが、子供もいるし、もう誰かと付き合う事はないなーと言っていました。 その後は3人で下らない話をし盛り上がりました。久しぶりに話したのですが本当に楽しかったです。以前にかかってきた電話の件に関しては何も聞きませんでした。 その後3人でカラオケに行き、帰りの際に友人が、お前ちゃんと送っていけよ、といい1人で帰って行きました。 私は送るよーと言ったのですが、元カノはいいよ1人で大丈夫だから!と言いました。 いいから送るって!と私が少し強引に言いましたがやはり大丈夫だから!となり、その後は別々で帰りました。 以前に私と付き合っていた頃の方が楽しかった、と友人に相談していた事を覚えていたために少し調子に乗ってしまったな、元カノ引いてたかもな、と帰ってから反省しました。 次の日にラインで、また3人で飲もうねーとラインし、元カノから、りょーかいーと返ってきました。その後は続ける事なくラインは終えました。 久しぶりに会い、かなり楽しかったのもあり、付き合っていた当時を思い出しかなりモヤモヤしています。 未練もなくなっていた時に会ってしまい気持ちが少しぶり返しています。 別れてから2ヶ月ほどで気持ちは落ち着いたのですが今更になって復縁したいな、という気持ちが出てきました。 ただ周りは復縁してもまた同じだよ、という意見が多かったです。 友人がヨリ戻さないの?と言った時にお互い、ないない!とは言ったのですが複雑な気持ちでした。 友人に以前私といた時の方が楽しかった、と話した事、電話があった事などを考えると、彼女は今はどういう気持ちなんだろう?と感じています。 このまま友達として付き合うのか、復縁を目指して上手く付き合っていけるのか、彼女はどういった気持ちなのか、みなさんのご意見をお聞かせください。また、復縁に向かうならどの様なアプローチをしていけばいいのか、などもお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 一目惚れ

    初めて質問させていただきます。私は25歳の女性です。 タイトル通り、一目惚れをしてしまいました。 長くなるのですが、アドバイスをいただけると嬉しいです。 その人を初めて知ったきっかけは今は亡き祖母です。 祖母は晩年、入退院を繰り返していました。体調が良くなり退院の話が出た時、在宅での酸素が必要になりました。 家族も使い方の説明を受ける為に酸素会社の営業の方が来ました。 その人(Mさん)が今回の相談の相手です。初めて見た時、感じがいい人だなぁ。っという印象でした。 その後、祖母は退院して自宅に帰ったのですが(祖母は一人暮らしでした)すぐに体調が悪くなり呼吸が苦しくなって、Mさんを電話で呼び出し、救急車を呼んでくれました。酸素会社はいつでも対応できるようなシステムでした。 本来なら私達、家族が一緒に住んで異変にもすぐに気づくべきだったのですが、色々と事情があり一緒には住んでいませんでした。 母からMさんが救急車を呼んでくれた事を知り、さらにMさんが気になっり私の中で気持ちが大きくなってしまいました。。。 この入院で祖母は帰らぬ人になってしまい、 初七日の日にあまり使う事のなかった在宅酸素の機械をMさんが取りに来ました。 私は取りに来る事を知っていたのですが祖母が亡くなったばかりで何もアクションを起こすことが出来ませんでした… Mさんに会ったのはこれが最後です。 救急車を呼んでくれた事をお礼したくて、四十九日が終わった後(今月末)にMさんの会社に何か持って行きたいと考えています。 その時に手紙を添えて行こうかと思うのですが、皆さんのアドバイスをいただきたいです。 お礼の手紙なのに良かったら連絡下さい。っと書いたら不信がられると思いますか? 友達に相談した所、手紙より名刺にアドレス書いたら?っと言われ迷っています。ちなみに私は名刺がありません。渡すとしたら作るしかないです。 友達いわく、手紙は重いみたいな感じらしいです。 私はMさんが営業でいなかった時とお礼気持ちを伝えたいのを兼ねて手紙にしようと思っていました。 どちらしても、Mさんからの連絡がなければ縁が無かったと思って諦めます。 もし皆さんなら伝える手段をこの二つのうちどちらがいいと思いますか? Mさんの事は名前しか知りません。 長くなりましたがアドバイス宜しくお願いします。

  • ひとめぼれ!?

    この間、うちの近くの雑貨屋さんで、一人の女性店員さんのことが気になってしまい、ひとめぼれのような感じになっちゃいました。どうしても関係を持ちたいので、手紙(1ページしかないやつ)に、「あまり知り合ってないのにごめんね、でもあなたに一目ぼれしてしまい、率直に言うと、友達になってほしいっ!!電話番号とメルアドを乗せておくので、気が向いたら連絡ください。PS、笑顔めちゃ素敵です!」みたいな感じで送ろうかと思っているのですが、これをもらう女性の立場からしたらどんな気持でしょうか?素直に気持を言いすぎのような気もするし、いきなり番号とかメルアドというのも・・・。むづかしい><この店員さんとはちょっとこの前会話したくらいです。もうちょいその店を訪れて、顔を覚えてもらってから渡そうと思うのですが。みなさん(特に女性)の人に相談にのってもらいたいです。よろしくおねがいいたします。

  • 一目ぼれした人に再会しました

    先日、一目惚れをした人に再会しました。初めてあったのは合コンでした。その時は彼が飲み過ぎ、眠たそうにしていて連絡先も交換せず解散してしまいました。でも、その時から何か惹かれていて、、でも連絡先も知らないし、私なんて、、と思い胸にしまって忘れました。 そして、その時から二年ほどたち先日、友人の結婚式で再会しました。始めは全く気づきませんでした。幹事さんだったんですけど、かっこいい人だな~と思い見つめていました。 その後二次会があり二次会で他の方と友人から「なんか、俺らあったことない?」や一緒に合コンに行ってた子からなんかこの人たち会ったことない?と言われまじまじと他の男性2人を見ましたが「?‥ない」と言って思い出せませんでした。正直、友人の勘違いだろう。男の方も見間違いだろう‥こんなベタな人はじめて笑と思ったくらいです。 そして、三次会でなんと、気になってた人が目の前に座ったんです。正直嬉しかったのですが彼はまたしても酔っていました。それでも目の保養だ~と嬉しく楽しく会話しました。そこでSkypeでしたが連絡先も交換しました。 その後、友人の提案で続きは泊る事になっていたホテルで飲み直そう!との提案でホテルに行きました。そんな、やましい事もなく楽しく会話したりして時間はすぎ彼はというと私に絡んだりしてましたがまたしても酔いつぶれてしまいました。私も酔ってたので仮眠し、朝になりました。朝になり彼は「俺‥昨日の事あんまり覚えてないなぁ‥」なんて言っていて私も「私も酔ってたから笑」と笑ってました。半分本当、半分は嘘です その後解散し家に帰り諦めきれず、二次会の写真を記念にと送る感じでSkypeをしました。彼は連絡先を交換していたことすら忘れていたそうです。。その後何だかんだでお互いに些細な事で返信し合ってましたが夜になり「おやすみなさい」という感じで終わりました。そして、次の日ふと思い出したんです。二年前の事を‥。会ってる!!という閃いた感じでした。それまでは二回目の連絡はくるまで待って来なかったら来なかっただ‥。という感じでしたがもう、嬉しくてドキドキしました。で翌日連絡来ないかな‥と待ってましたが来ず、がっかりして短時間に一目惚れしの再会に喜び、さらに失恋した切ない気持ちになってます。 最近、出会いはありましたがこんな気持ちは久々で、恋愛歴ほぼなし、私ってレズ笑?だったら適当に結婚でもしちゃうか‥。親からもうるさくなってきたし。と思っていた矢先でした。 私には運命的です。こんな偶然初めてです。でも覚えてるのは私だけ‥また胸にしまうのか‥と思うと誰かに聞いてほしくて今に至ります。ガツガツしてる子との印象も残したくなく昨日は連絡なし。今日もないんだろうな‥と思ってます。彼はきっと私の事は思い出さないでしょう。でも、彼には感謝してます。この気持ちは切ないけど私にはこんな気持ちが残ってたんだ‥人を好きになれるんだ。と気づかせてくれたので。 すいません。質問になってないですが何を質問すべきかわからなくなってしまいました。読んでくださったのにすいません。。 書けて、残せてよかったと思います。ありがとうございました