• 締切済み

電車でひとめぼれ

友人から相談を受けたのでこちらでみなさんの意見を聞かせてください! 友人(女性)が電車の中でひとめぼれをしてしまったそうです。 同じ駅で降りたそうです。同じ地域に住んでると思われます。もし次会うことができたら「声をかけろ!」ってことだと思い、思い切って声をかけてみたいと思っているようです。友人は美人でもてます。 でもなかなか自分が思うような人には好きになってもらえないみたいなのです。 だから自分からいくしかないって思っているのですが、なんせ見知らぬ人を気に入ってしまったので声をかけても変な人って思われるんじゃないかと、心配もあるようです。 私はとりあえず声はかけてもいいのでは?と思っています。おしゃれで美人な彼女だし、男としては嬉しいかなー?って。 突然見知らぬ人に声をかけられ付き合ったって経験をお持ちの方いらっしゃいますか? 美人な人に突然声をかけられても、やっぱり気持ち悪いとか思いますか?

みんなの回答

  • nebel
  • ベストアンサー率37% (117/308)
回答No.6

相手の方の性格や年齢にもよるかなと思います。 年齢がさほど高くなければ、手紙じゃなくても、直接声かけてみても大丈夫かなと。 少なくともそういったことで声かけられたりして、悪い気がする人はいないのではないでしょうか? 個人的には、内容にもよるけど、手紙渡されるほうが辛いかもしれません。 まだ食事に誘われるなりなんなりの方が楽かなぁ。 手紙渡されて去られると、その人は自分を見ているかもしれないけど、自分は見ていなかった場合、どういう人かもわかんないし。 どうしろと?って感じになるかも。 まぁとりあえず声かけてみるのはぜんぜん問題ないとおもいます

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.5

気持ち悪い・・というかあまりない事(声をかけられること)だと思うので、驚くと思います。 けれど、「引かれるからやめておこう・・」 よりは、「駄目元で手紙でも渡してみて・・」(私もいきなり言葉で言うよりは 、「以前電車でお見かけして・・よければお友達から・・」と言って断られなかったら手紙渡すみたいな) と試みてみてもいいと思うのは私の考えです。 なにもしなければ、その人とは他人で終わってしまうじゃないですか・・。  私は恋はタイミングだと思うので、やってみないとどう展開するかはわからないような気がします・・。 私の元バイト(コンビニ)の仲間がお客さんに声をかけられたり、手紙渡されたりしてるの見ましたよ。 本人は微妙そうでしたが、私は少し羨ましかったf^^;。 私もお客で気に入っていた人がいて声をかけたり(は会うと恥ずかしくてできなくて)、手紙を書いて渡そう! と思ってましたが、できませんでした。 むこうも私と目が合うと赤くなっていたので意識させることはできていたので(迷惑がられていただけかもしれませんが) 、暫くしてその人が店に現れなくなって、後悔しました・・。 向こうが声をかけられてどう思うのか、というのはわかりませんし、他の方がおっしゃるように、お友達の♀方にマイナスな事となってしまうかもしれませんが、成功すれば、ドラマみたいな運命的な出逢いとなるかもしれません。 後悔はしないように・・と思います。 長くてすみません。

回答No.4

男性にもよりますが、おしゃれで美人な女性から(しかも駅で)声をかけるなんて、その女性にとってあまりいいことはなさそうに思います。 おしゃれで美人が一目惚れをするくらいですから、その男性もきっといい男なのでしょう。 だったらなおさら、貴女のお友達の好意につけ込まれる危険性があります。女性経験が豊富であれば、みずみずこういうタナカラボタモチ的な出来事を見過ごしたりはしませんよ。 ドラマじゃありませんので、ある程度の傷を覚悟の上で声をかけてみるのならいいかと思います。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.3

基本的にいい意味であれば男は嬉しいとは思いますが、軽快する男もいるかと思います。 最近でもないが変な事件が多いですし;;; それから一目惚って意外と成立しないですよ?ね・・ やはり外見では人間長く付き合える場合が少ない気がします。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

いくら美人でも、いや美人だからこそ警戒してしまうかな。 何かの勧誘かな? とか からかわれてるのかな? など。 私なら、電車で「 好き好き光線 」を送ります。 熱い視線でじーーっと見てると 必ず相手は視線を感じてこちらを見ます。 最初のうちは目をそらすようにしますが、日数をかけてだんだん目を合わせるようにします。 そうすれば 自分の存在のアピールになるでしょう。 そして仕上げは目が合った時 軽く会釈して「 にこっ 」っと微笑みます。 これで彼女が声を掛けても、「 全然しらない女性 」ではなくなります。 もしかしたら彼から声を掛けて来てくれる場合もありますよね。 人の視線ってけっこう威力があるものですよ。 試してみてね。

  • ShinX2
  • ベストアンサー率36% (82/225)
回答No.1

こんにちは。 ハッキリ言いまして、ビックリすること請け合いだと思います。 男の場合はナンパという感じがしますが、女性から声をかけるのはさすがに引きます。 しかも美人とくれば、勧誘にしか思いません。 声をかけて、しっかり説明できるかが鍵だと思います。 女の人は突然声をかけるより、手紙(古風ですが)でクッションを置く方がいいのではないかと、勝手に思います。 今時ですから、自分の心の内と携帯の番号もしくはメールアドレスでも書いておけば良いのではないでしょうか? 連絡が来ますよ、きっと。

関連するQ&A

  • 電車で一目惚れしてしまいました。

    高校生(女)です。 この前乗った電車で、乗った駅も降りた駅も同じだった人に一目惚れしてしまいました。 ただ私はいつもより塾が早く終わって普段とは違う電車でした。 私とその人は発車のベルが鳴ってから急いで乗ったので、もしかしたらその人も普段と違う電車だったのかもしれません。 同じ駅で降りたから地元は一緒な気がします。 改札出てから私の家と反対の方向に行ってしまったのでその先は分かりませんが…。 今でも気になっているので、もしまた会えたら声をかけてみようかと思います(>_<) いきなり知らない女子高生に声をかけられたら気持ち悪いですか? また、何て声をかけたらいいか分かりません。 アドバイス等何でもいいので教えてください! ちなみに、その人は大学生くらいだと思います。

  • 電車で一目惚れしてしまいました

    私は大学4年生の女です。 今日は相談があって書き込みました。 週に何回か、学校帰りの超ローカル線で出会う大学生らしき男の方に一目惚れしてしまったのです。 滅多に一目惚れするタイプではないのですが、その人と会うと胸がドキドキします。 仲良くなれたらいぃなぁとは思うのですが、なにしろ全く彼との接点がありません!! 彼と会うのは、各駅停車の電車の2駅分なので10分ほどで、私が先に下車するので、彼がどこで降りるのかもわかりませんし、本当に大学生なのかもわかりません。 もちろん彼女がいるのかもわかりません。 でも、告白とかではなくても仲良くなりたいなぁーって思うのです。 ただし、その電車は1両しかなく、必ず満員になります。 それから、彼は右の人差し指にリングをしています。 それがおしゃれなのかペアなのかもわかりません・・・。 もしかしたらペアリングかもしれません・・・。 どなたか同じ経験をされた方、いい案が浮かばれました方、連絡ください。お願いします。 ちなみに、私は容姿はまぁまぁいいほうだと思いますが、うぬぼれなのでそのへんは考慮してください笑

  • 電車で一目惚れをして、告白しようか悩んでいます。

    毎朝、同じ電車に乗る高校生に一目惚れしました。 私は大学生なのですが「友達になってください。」と手紙を渡そうか悩んでいます。 彼はたぶん声をかければ「ああ。電車にいる人だな。」とは分かってくれると思うんです。でも、見知らぬ年上の人からいきなり声をかけられるのは気味が悪いものなのでしょうか…。 一目惚れで告白や友達になってくださいと言われたことがある方がいましたら、その時どのように思ったか教えてほしいです。お願いします。

  • 偶然乗った電車で一目惚れしました。

    偶然乗った電車で一目惚れしました。 初めまして。高校3年の女です。 この前、美容院の帰りに乗った電車の中で社会人の男性に一目惚れしました。 その日は平日なのですが、土曜に授業があったので振り替え休日でした。 普段一目惚れしても次の日には何もなかったようになるのですが、その人だけは忘れることができません。 ですが、通学に使う電車でもないし、そもそも私は自転車通学なので滅多に電車に乗ることはありません。電車に乗るのは美容院の時や電車でないと行けないところへ行く時ぐらいしか使いません。(なので月に1回も利用しません) 平日だったし、時間帯が夕方だったので「帰りかなー」と思ったのですが、同じ会社の人であろうという方も一緒でしたので、夕方にどこかへ接待というのもありえますよね…? ちなみに唯一分かっていることは (1)どの時間の電車か (2)何線か (3)車両 これだけです。 確信は持てないのですが、自分が電車に乗ってから2~4駅目ぐらいにその人たちが乗ってきました。 もう会うことは無理でしょうか? 次会うことができなくなるかもしれないので、もし会えたらどのように接したらよいでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。 回答をお願いします。

  • 電車で一目惚れしました。

    僕には3つの質問があります。 電車で一目惚れしてしまったのですが、その子にはいつも友達がいるので話しかけづらいです… その子とは良く電車で目が合ったり隣になったりはするのですがどうしても声をかけることが出来ません( ;´Д`) 僕は見た目がチャラいと良く言われてしまうので軽そうな男と思われても仕方ないのでしょうか… そして、冬休みにそろそろ入ってしまうので今週話しかけられなかったらもしかしたらもう会えないのかと思うとすごく嫌なので何かいい方法はないのでしょうか… どうかこの3つの質問よろしくお願いします!

  • 電車で人生初めて一目惚れしました。

    初めまして。大学三年の男です。 真剣に悩んで考えていて,友達にも相談しました。 同じ経験があるような方, どうしたら良いのか分からないので教えて下さい。 1週間前の平日に、たまたま都内の買い物の帰りに 乗り換えをしようと電車に乗りました。 私が一目惚れした人も同じ電車に乗ってきまして 車両も同じで席が空いてるのに関わらず 目の前に座ってきました。 お互い目が合い,勘違いだと思いますが 一目惚れした女性の方は目が何度か 合ってから唇にグロス?リップ?を塗り, 終わってからも目が合い,その後も見られてる感が 凄く感じました。 乗ってから二つ先の乗り換えの駅で 降りて行ってしまい,降りる際も目が合ってから 降りて行きました。 今まであの人綺麗だなと感じることはありましたけど 一目惚れするということはありませんでした。 今も忘れられないです。 逆の経験は何度かありますが一目惚れは 初めてでして、あまりにも理想な方で どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 話しかけられず何も出来ない自分に 腹が立ち、本当に後悔してます… 普段は車の通学で電車に乗ることは 滅多にありませんがその方と一緒に乗った乗り換えの駅は 近いので会えるか分からないですが待つことは出来ます。 平日の16時前の時間で,同じ学生のような 感じがしました! ちなみに唯一分かっていることは (1) 早く乗り換えようとした際に先に彼女が 座って電車を待ってたこと (2) 一緒に乗った駅には大学などが 沢山ある駅,降りて行ってしまった駅は 乗り換えの駅。(電車を待ってた駅も乗り換えのある駅) (3) 何線かどの時間の電車か車両 今日駅の改札やホームで待ってたのですが 会うことは出来ませんでした。 出来ればもう一度だけ会えるのなら会いたいです。 もし会えたら勇気を出して次は行動におこします。 分かりにくい文書で申し訳ありません。 努力はするつもりです 回答お願いします。

  • 電車で一目惚れをしました。

    電車で一目惚れをしました。 30代の女性です。1年以上前から朝の通勤電車で一目惚れしました。時々同じ電車になるのですが、挨拶もしたことがないので何度も諦めようとしたのですが、やはり声をかけたいと思っています。私が見てしまうせいか時々目が合うことがあるので、私の存在には気付いてもらえているかとは思います。突然話しかけられたり、手紙をもらうと迷惑でしょうか?また話しかけたり、手紙を渡されるとしたら、どのような内容がいいでしょうか?アドバイスを頂けたらと思います。

  • 電車で一目惚れ

    一目惚れした男性に思い切って声をかけて1週間が経とうしています。日が経つに連れ、彼を知る事ができて嬉しいのですが、彼が駅に着くと急に冷たく他人行儀になります。他人の視線が痛いのか、はたまた近所の人にでも見られたくないのか、とにかく冷たくなり泣きたくなります。彼が既婚者だと知ったのは月曜日です。やはり、迷惑なのでしょうか?微妙な距離関係が苦しくてたまりません。連休明けからは、もう、待ち合わせ場所にも同じ電車にも乗るのは辞めた方が良いでしょうか?彼は、別れ間際にボソッと「月曜日に…」と言って、去って行きました。彼がどうしたいのか、私にはサッパリわかりません。

  • 一目惚れ

    26歳になる男です。 どうやら一目惚れをしたようなのですが、どのようにして声をかけたらいいかわかりません。 恋愛経験は人並みですが1度結婚しかけてその話がダメになった過去があり、その相手を何年も引きずっていました。 それ以来誰かと付き合い雰囲気になったことはりますが、その気になれず誰とも付き合わずにきました。 そんな中、たまたまスーパーに寄った際にそこで働いている女性に目がとまり、それ以来気になってしかたがありません。 たぶん一目惚れってやつだと思います。 なんとかその人(たぶん20歳くらい)と話をしたいのですが、相手は仕事中ですし、自分も知らない女性に声をかけたことなんてないので、どうしたらいいのかわかりません。 いきなり声かけてアドレス書いた名刺なんて渡したら変でしょうか? どうしたら変じゃないでしょうか? どうかアドバイスお願い致します。

  • 電車で一目惚れ…

    電車で一目惚れしてしまいました…普段は可愛いひとをみても『可愛いな』程度にしか思わなかったのですがなぜかその電車の子を見る度に胸がしめつけられるような感じがして恋してしまいました。でもその子は女子校生で自分は大学生です…。きっかけも無いのに声をかけたら間違いなく不審者あつかいされると思います…。話すネタもないしきっかけもありません…。少しでも仲良くなる方法って無いでしょうか?そして何か上手く話し掛けるきっかけとかってありますでしょうか? このことを考えるととても夜も眠れません…。なんでもかまいませんので皆さん相談に乗ってください宜しくお願いします。