• 締切済み

電車でひとめぼれ

友人から相談を受けたのでこちらでみなさんの意見を聞かせてください! 友人(女性)が電車の中でひとめぼれをしてしまったそうです。 同じ駅で降りたそうです。同じ地域に住んでると思われます。もし次会うことができたら「声をかけろ!」ってことだと思い、思い切って声をかけてみたいと思っているようです。友人は美人でもてます。 でもなかなか自分が思うような人には好きになってもらえないみたいなのです。 だから自分からいくしかないって思っているのですが、なんせ見知らぬ人を気に入ってしまったので声をかけても変な人って思われるんじゃないかと、心配もあるようです。 私はとりあえず声はかけてもいいのでは?と思っています。おしゃれで美人な彼女だし、男としては嬉しいかなー?って。 突然見知らぬ人に声をかけられ付き合ったって経験をお持ちの方いらっしゃいますか? 美人な人に突然声をかけられても、やっぱり気持ち悪いとか思いますか?

みんなの回答

• nebel
回答No.6

相手の方の性格や年齢にもよるかなと思います。 年齢がさほど高くなければ、手紙じゃなくても、直接声かけてみても大丈夫かなと。 少なくともそういったことで声かけられたりして、悪い気がする人はいないのではないでしょうか? 個人的には、内容にもよるけど、手紙渡されるほうが辛いかもしれません。 まだ食事に誘われるなりなんなりの方が楽かなぁ。 手紙渡されて去られると、その人は自分を見ているかもしれないけど、自分は見ていなかった場合、どういう人かもわかんないし。 どうしろと?って感じになるかも。 まぁとりあえず声かけてみるのはぜんぜん問題ないとおもいます

• R32-RX-7
回答No.5

気持ち悪い・・というかあまりない事(声をかけられること)だと思うので、驚くと思います。 けれど、「引かれるからやめておこう・・」 よりは、「駄目元で手紙でも渡してみて・・」(私もいきなり言葉で言うよりは 、「以前電車でお見かけして・・よければお友達から・・」と言って断られなかったら手紙渡すみたいな) と試みてみてもいいと思うのは私の考えです。 なにもしなければ、その人とは他人で終わってしまうじゃないですか・・。  私は恋はタイミングだと思うので、やってみないとどう展開するかはわからないような気がします・・。 私の元バイト(コンビニ)の仲間がお客さんに声をかけられたり、手紙渡されたりしてるの見ましたよ。 本人は微妙そうでしたが、私は少し羨ましかったf^^;。 私もお客で気に入っていた人がいて声をかけたり(は会うと恥ずかしくてできなくて)、手紙を書いて渡そう! と思ってましたが、できませんでした。 むこうも私と目が合うと赤くなっていたので意識させることはできていたので(迷惑がられていただけかもしれませんが) 、暫くしてその人が店に現れなくなって、後悔しました・・。 向こうが声をかけられてどう思うのか、というのはわかりませんし、他の方がおっしゃるように、お友達の♀方にマイナスな事となってしまうかもしれませんが、成功すれば、ドラマみたいな運命的な出逢いとなるかもしれません。 後悔はしないように・・と思います。 長くてすみません。

回答No.4

男性にもよりますが、おしゃれで美人な女性から(しかも駅で)声をかけるなんて、その女性にとってあまりいいことはなさそうに思います。 おしゃれで美人が一目惚れをするくらいですから、その男性もきっといい男なのでしょう。 だったらなおさら、貴女のお友達の好意につけ込まれる危険性があります。女性経験が豊富であれば、みずみずこういうタナカラボタモチ的な出来事を見過ごしたりはしませんよ。 ドラマじゃありませんので、ある程度の傷を覚悟の上で声をかけてみるのならいいかと思います。

• ko-pooh
回答No.3

基本的にいい意味であれば男は嬉しいとは思いますが、軽快する男もいるかと思います。 最近でもないが変な事件が多いですし;;; それから一目惚って意外と成立しないですよ?ね・・ やはり外見では人間長く付き合える場合が少ない気がします。

• myume
回答No.2

いくら美人でも、いや美人だからこそ警戒してしまうかな。 何かの勧誘かな? とか からかわれてるのかな? など。 私なら、電車で「 好き好き光線 」を送ります。 熱い視線でじーーっと見てると 必ず相手は視線を感じてこちらを見ます。 最初のうちは目をそらすようにしますが、日数をかけてだんだん目を合わせるようにします。 そうすれば 自分の存在のアピールになるでしょう。 そして仕上げは目が合った時 軽く会釈して「 にこっ 」っと微笑みます。 これで彼女が声を掛けても、「 全然しらない女性 」ではなくなります。 もしかしたら彼から声を掛けて来てくれる場合もありますよね。 人の視線ってけっこう威力があるものですよ。 試してみてね。

• ShinX2
回答No.1

こんにちは。 ハッキリ言いまして、ビックリすること請け合いだと思います。 男の場合はナンパという感じがしますが、女性から声をかけるのはさすがに引きます。 しかも美人とくれば、勧誘にしか思いません。 声をかけて、しっかり説明できるかが鍵だと思います。 女の人は突然声をかけるより、手紙(古風ですが)でクッションを置く方がいいのではないかと、勝手に思います。 今時ですから、自分の心の内と携帯の番号もしくはメールアドレスでも書いておけば良いのではないでしょうか? 連絡が来ますよ、きっと。