• 締切済み

電車で一目惚れ

一目惚れした男性に思い切って声をかけて1週間が経とうしています。日が経つに連れ、彼を知る事ができて嬉しいのですが、彼が駅に着くと急に冷たく他人行儀になります。他人の視線が痛いのか、はたまた近所の人にでも見られたくないのか、とにかく冷たくなり泣きたくなります。彼が既婚者だと知ったのは月曜日です。やはり、迷惑なのでしょうか?微妙な距離関係が苦しくてたまりません。連休明けからは、もう、待ち合わせ場所にも同じ電車にも乗るのは辞めた方が良いでしょうか?彼は、別れ間際にボソッと「月曜日に…」と言って、去って行きました。彼がどうしたいのか、私にはサッパリわかりません。

noname#127078
noname#127078

みんなの回答

noname#131337
noname#131337
回答No.3

彼がどうしたいのか? まず第一に大切なのは、自分自身であるという事です。 はっきり言いますが、貴女は二の次、三の次。 なぜ自分自身が最優先かと申しますと、仮に家族が最優先なら貴女との交流自体を避けるでしょう。 結局は自分自身が可愛いのです。 あっちでも旨いダシをすすり、こっちでも旨いダシをすする。 待ち合わせしたりと相手の方もまんざらではない様子ですね。 つまり、バレなければ良いという考えをもっているお相手です。 そういうお相手を、貴女は信用することが出来ますか? 勝手に一目惚れして浮き足立っているだけというのなら構いませんが、少なくとも相手も絡んだ話にまで発展しています。 ご自身の為にも、早めに繋がりを断つことをお奨め致します。 広く考えても、今後良い展開は望めないでしょう。 出会った時期が悪かったと諦め、一目惚れは一目惚れで胸にしまっておく方が良いのでは? それは出来ないと仰るなら、補償問題も含めたあらゆる責任を負う覚悟で、ご自由に続けてゆけば良いかと。 押し付けるつもりは毛頭御座いませんので…。 ただ、関わった全ての者が泣く光景…これが目に浮かびます。 貴女は遊び相手であり、最終的に貴女を選択する保証はどこにもありません。 こんな回答しか出ずに申し訳ありません。

noname#127078
質問者

お礼

厳しい助言、ありがとうございます。正にその通りだと思います。1度、冷静になりたいと思います。

noname#206137
noname#206137
回答No.2

既婚者と分かったのなら、同じ電車でも遠くの方にいたら良いのでは? 相手も貴女様に好意持っていたら自然に貴女様の位置へ行かれると 思います。 既婚者の方が距離を縮めたいのなら他人行儀にはなりません。 堂々と貴女様に接するでしょう。 人目を気にする付き合い方なら初めっから辞めた方が貴女様の為です。 貴女様が会いたい時、彼は奥さんのいる家庭に居ますし、早々貴女様の 為に会うと言うのは難しいと思います。その辺のお気持ちのモヤモヤが 今以上に苦しくさせるかもしれません。 もし、彼が貴女様を受け入れてお付き合いする事になったとしても、、、 優先されるのは・・・・!そこら辺を踏まえて考えてください。 相手の行動をじっくり見定めましょう。

noname#127078
質問者

お礼

的確なご意見、ありがとうございます。今でも本当に苦しいのに、これ以上深くなればなる程、お互いもわまりの人間も苦しめてしまいますよね。月曜日からは、先頭車両を辞めてみようと思います。

  • so-tyann
  • ベストアンサー率39% (138/350)
回答No.1

こんにちは >連休明けからは、もう、待ち合わせ場所にも同じ電車にも乗るのは辞めた方が良いでしょうか? あなたに出来るんでしたらそれが一番です。 彼は家庭も貴方ともうまくやりたいのです・・・ 駅では知人の目が気になるのです・・・

noname#127078
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。好きだけど、冷静に色々考えてみます。でも、正直、勇気がわきません。

関連するQ&A

  • 電車で一目惚れをしました。

    電車で一目惚れをしました。 30代の女性です。1年以上前から朝の通勤電車で一目惚れしました。時々同じ電車になるのですが、挨拶もしたことがないので何度も諦めようとしたのですが、やはり声をかけたいと思っています。私が見てしまうせいか時々目が合うことがあるので、私の存在には気付いてもらえているかとは思います。突然話しかけられたり、手紙をもらうと迷惑でしょうか?また話しかけたり、手紙を渡されるとしたら、どのような内容がいいでしょうか?アドバイスを頂けたらと思います。

  • 偶然乗った電車で一目惚れしました。

    偶然乗った電車で一目惚れしました。 初めまして。高校3年の女です。 この前、美容院の帰りに乗った電車の中で社会人の男性に一目惚れしました。 その日は平日なのですが、土曜に授業があったので振り替え休日でした。 普段一目惚れしても次の日には何もなかったようになるのですが、その人だけは忘れることができません。 ですが、通学に使う電車でもないし、そもそも私は自転車通学なので滅多に電車に乗ることはありません。電車に乗るのは美容院の時や電車でないと行けないところへ行く時ぐらいしか使いません。(なので月に1回も利用しません) 平日だったし、時間帯が夕方だったので「帰りかなー」と思ったのですが、同じ会社の人であろうという方も一緒でしたので、夕方にどこかへ接待というのもありえますよね…? ちなみに唯一分かっていることは (1)どの時間の電車か (2)何線か (3)車両 これだけです。 確信は持てないのですが、自分が電車に乗ってから2~4駅目ぐらいにその人たちが乗ってきました。 もう会うことは無理でしょうか? 次会うことができなくなるかもしれないので、もし会えたらどのように接したらよいでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。 回答をお願いします。

  • 電車内で一目ぼれしました

    はじめて質問します。  1年前(2008年)の1月下旬(30日か31日)に東京駅に行く為、千葉駅から総武線の快速電車に乗りました。  その時、車内で女性同士、二人でお話をしている女性に一目惚れしてしまいました。溌溂としていて素敵な方でしたので是非、話をしたいとは思いましたが、不審に思われるのではないか、迷惑になるのではないかと思い、話しかけるのをやめました。 その日、私はトレンチコートを着用していました。おそらく年齢も同じくらいかもしれません。また他の乗客の数もまばらだったので、彼女も私の存在に気づいていたかもしれませんが・・・。  1年以上たった今でも私は彼女の事を鮮明に覚えています。みなさんもこのような経験をお持ちでしょうか?

  • 電車で一目惚れしました。

    半年以上前から同じ電車に乗っている男性に一目惚れしました。初めは一週間のうち同じ電車に乗ることが多かったのですが、最近は週に2度くらいしか同じ電車になりません。このまま同じ電車に乗ることがなくなるのではないかと思うと悲しくて仕方ありません。同じ駅から乗車し、途中乗換えが同じでその後降車する駅は違います。私は30代前半でその男性も同じ年くらいかと思われます。お話をしたいと思いますが、自分の年齢を考えるとなかなか勇気が出ません。私自身はいつも20代なかばから後半に見られるます。このような状況でお話するのは諦めたほうが良いのでしょうか?男性の方、このような状況で話しかけられたら迷惑でしょうか?

  • 電車での一目惚れについて。

    以前にも同じタイトルで質問させていただいた者です。 たまに通学電車で見かける社会人の男性に一目惚れしました。 今月のバレンタインにチョコレートを渡そうかと考えています。 そこで質問なんですが、食べ物は避けた方がいいでしょうか? 市販のものとはいえ、他人から貰ったものを口にするのは抵抗ありますか? あと、ちょうど14日まで学校が休みなので私服で同じ電車に乗って渡すか、次の日の学校がある日に制服で渡すべきか迷っています。 私服で近づいたらますます誰か気づいてもらえなくなるかもしれないし…(´・ω・`) どうするべきでしょうか?(>_<) ちなみに小さい手紙も添える予定です。

  • 電車で人生初めて一目惚れしました。

    初めまして。大学三年の男です。 真剣に悩んで考えていて,友達にも相談しました。 同じ経験があるような方, どうしたら良いのか分からないので教えて下さい。 1週間前の平日に、たまたま都内の買い物の帰りに 乗り換えをしようと電車に乗りました。 私が一目惚れした人も同じ電車に乗ってきまして 車両も同じで席が空いてるのに関わらず 目の前に座ってきました。 お互い目が合い,勘違いだと思いますが 一目惚れした女性の方は目が何度か 合ってから唇にグロス?リップ?を塗り, 終わってからも目が合い,その後も見られてる感が 凄く感じました。 乗ってから二つ先の乗り換えの駅で 降りて行ってしまい,降りる際も目が合ってから 降りて行きました。 今まであの人綺麗だなと感じることはありましたけど 一目惚れするということはありませんでした。 今も忘れられないです。 逆の経験は何度かありますが一目惚れは 初めてでして、あまりにも理想な方で どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 話しかけられず何も出来ない自分に 腹が立ち、本当に後悔してます… 普段は車の通学で電車に乗ることは 滅多にありませんがその方と一緒に乗った乗り換えの駅は 近いので会えるか分からないですが待つことは出来ます。 平日の16時前の時間で,同じ学生のような 感じがしました! ちなみに唯一分かっていることは (1) 早く乗り換えようとした際に先に彼女が 座って電車を待ってたこと (2) 一緒に乗った駅には大学などが 沢山ある駅,降りて行ってしまった駅は 乗り換えの駅。(電車を待ってた駅も乗り換えのある駅) (3) 何線かどの時間の電車か車両 今日駅の改札やホームで待ってたのですが 会うことは出来ませんでした。 出来ればもう一度だけ会えるのなら会いたいです。 もし会えたら勇気を出して次は行動におこします。 分かりにくい文書で申し訳ありません。 努力はするつもりです 回答お願いします。

  • 電車で一目惚れしてしまいました。

    高校生(女)です。 この前乗った電車で、乗った駅も降りた駅も同じだった人に一目惚れしてしまいました。 ただ私はいつもより塾が早く終わって普段とは違う電車でした。 私とその人は発車のベルが鳴ってから急いで乗ったので、もしかしたらその人も普段と違う電車だったのかもしれません。 同じ駅で降りたから地元は一緒な気がします。 改札出てから私の家と反対の方向に行ってしまったのでその先は分かりませんが…。 今でも気になっているので、もしまた会えたら声をかけてみようかと思います(>_<) いきなり知らない女子高生に声をかけられたら気持ち悪いですか? また、何て声をかけたらいいか分かりません。 アドバイス等何でもいいので教えてください! ちなみに、その人は大学生くらいだと思います。

  • 電車で一目惚れしました。

    私は高校3年の女子です。 私は登下校に電車を使っていて、先月車両を変えた所とてもタイプな男性を見つけてしまいました。 この日をきっかけにずっとその車両に乗るようにしています。 その方は、同じ区の学校に通う高校生かと、制服から判断出来ました。 また、彼と仲良くなりたくて[電車 ひとめぼれ]と検索したところ、視界に入ることが大事だと書かれてありました。 彼の隣がマークされていないときは必ず隣を陣取り、視界に入るようにしています。 これだけでもドキドキしてしまいます。 他にも何かしようと思うのですがなかなか勇気がでません。 因みに私は友達と二人で登校しています(一目惚れのことを友達には言ってません) 彼はいつも一人で登校していて、音楽を聴きながらダルそうに外の景色を眺めています。 たまに目が合うのですが、私がよく見ているからかもしれません。 一目惚れしたと言いましたが、彼の目が鋭すぎて隣に立つのを怯みそうになるときがあります。。。 でも彼の事が気になって仕方ありません。 登校の電車でしか乗り合わせることがないので、朝が待ち遠しいのです。 私は3月に卒業を控えており、明日をいれてあと3日しか学校に行きません。 あと3日で何かしないと彼とはおさらばになってしまいます。 いつも私は後悔ばかりしています。 もう後悔したくないし、言い訳ばかりして自分を正当化したくないんです。 どうかこんな私にアドバイスを下さい! また、私だったらこうするよ!というような意見を聞かせてください! お願いします。 なかながとすみません。

  • いつもと同じ電車で一目惚れ。

    高2の女です。 毎朝、同じ時間の同じ電車の同じ車両に乗っています。 この間その電車で一目惚れしてしまいました。 中学からこの電車なのに初めて見かけたので、普段は違う車両か違う電車に乗ってる方だと思います。 なかなか顔を忘れられずどうにかしてもう1回会いたいです。 私が乗る駅より前から乗っていて私が降りた駅より後に降りたし、まだ1回しか見かけてないので情報が何もありません。 私と同い年か1つ上だと思います。 その電車に乗り続けるとか、車両を変えてみるとか、電車の時間を変えてみるとかでしょうか…。 何か方法というかアドバイス?等ありましたらどうかお願いします。

  • 電車で一目惚れしてしまいました

    私は大学4年生の女です。 今日は相談があって書き込みました。 週に何回か、学校帰りの超ローカル線で出会う大学生らしき男の方に一目惚れしてしまったのです。 滅多に一目惚れするタイプではないのですが、その人と会うと胸がドキドキします。 仲良くなれたらいぃなぁとは思うのですが、なにしろ全く彼との接点がありません!! 彼と会うのは、各駅停車の電車の2駅分なので10分ほどで、私が先に下車するので、彼がどこで降りるのかもわかりませんし、本当に大学生なのかもわかりません。 もちろん彼女がいるのかもわかりません。 でも、告白とかではなくても仲良くなりたいなぁーって思うのです。 ただし、その電車は1両しかなく、必ず満員になります。 それから、彼は右の人差し指にリングをしています。 それがおしゃれなのかペアなのかもわかりません・・・。 もしかしたらペアリングかもしれません・・・。 どなたか同じ経験をされた方、いい案が浮かばれました方、連絡ください。お願いします。 ちなみに、私は容姿はまぁまぁいいほうだと思いますが、うぬぼれなのでそのへんは考慮してください笑