• 締切済み

電車で一目惚れ

一目惚れした男性に思い切って声をかけて1週間が経とうしています。日が経つに連れ、彼を知る事ができて嬉しいのですが、彼が駅に着くと急に冷たく他人行儀になります。他人の視線が痛いのか、はたまた近所の人にでも見られたくないのか、とにかく冷たくなり泣きたくなります。彼が既婚者だと知ったのは月曜日です。やはり、迷惑なのでしょうか?微妙な距離関係が苦しくてたまりません。連休明けからは、もう、待ち合わせ場所にも同じ電車にも乗るのは辞めた方が良いでしょうか?彼は、別れ間際にボソッと「月曜日に…」と言って、去って行きました。彼がどうしたいのか、私にはサッパリわかりません。

noname#127078

みんなの回答

noname#131337
noname#131337
回答No.3

彼がどうしたいのか? まず第一に大切なのは、自分自身であるという事です。 はっきり言いますが、貴女は二の次、三の次。 なぜ自分自身が最優先かと申しますと、仮に家族が最優先なら貴女との交流自体を避けるでしょう。 結局は自分自身が可愛いのです。 あっちでも旨いダシをすすり、こっちでも旨いダシをすする。 待ち合わせしたりと相手の方もまんざらではない様子ですね。 つまり、バレなければ良いという考えをもっているお相手です。 そういうお相手を、貴女は信用することが出来ますか? 勝手に一目惚れして浮き足立っているだけというのなら構いませんが、少なくとも相手も絡んだ話にまで発展しています。 ご自身の為にも、早めに繋がりを断つことをお奨め致します。 広く考えても、今後良い展開は望めないでしょう。 出会った時期が悪かったと諦め、一目惚れは一目惚れで胸にしまっておく方が良いのでは? それは出来ないと仰るなら、補償問題も含めたあらゆる責任を負う覚悟で、ご自由に続けてゆけば良いかと。 押し付けるつもりは毛頭御座いませんので…。 ただ、関わった全ての者が泣く光景…これが目に浮かびます。 貴女は遊び相手であり、最終的に貴女を選択する保証はどこにもありません。 こんな回答しか出ずに申し訳ありません。

質問者

お礼

厳しい助言、ありがとうございます。正にその通りだと思います。1度、冷静になりたいと思います。

noname#206137
noname#206137
回答No.2

既婚者と分かったのなら、同じ電車でも遠くの方にいたら良いのでは? 相手も貴女様に好意持っていたら自然に貴女様の位置へ行かれると 思います。 既婚者の方が距離を縮めたいのなら他人行儀にはなりません。 堂々と貴女様に接するでしょう。 人目を気にする付き合い方なら初めっから辞めた方が貴女様の為です。 貴女様が会いたい時、彼は奥さんのいる家庭に居ますし、早々貴女様の 為に会うと言うのは難しいと思います。その辺のお気持ちのモヤモヤが 今以上に苦しくさせるかもしれません。 もし、彼が貴女様を受け入れてお付き合いする事になったとしても、、、 優先されるのは・・・・!そこら辺を踏まえて考えてください。 相手の行動をじっくり見定めましょう。

質問者

お礼

的確なご意見、ありがとうございます。今でも本当に苦しいのに、これ以上深くなればなる程、お互いもわまりの人間も苦しめてしまいますよね。月曜日からは、先頭車両を辞めてみようと思います。

• so-tyann
回答No.1

こんにちは >連休明けからは、もう、待ち合わせ場所にも同じ電車にも乗るのは辞めた方が良いでしょうか? あなたに出来るんでしたらそれが一番です。 彼は家庭も貴方ともうまくやりたいのです・・・ 駅では知人の目が気になるのです・・・

質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。好きだけど、冷静に色々考えてみます。でも、正直、勇気がわきません。