• 締切済み

一目惚れ

近くの飲食店の男性に一目惚れしてしまいました。 そのお店は動かすのが大変そうな屋台で1人でしていて、まだ2回しか行った事がありません。 連絡先を聞きたいのですが、直接聞くのは恥ずかしいです。 友人に相談してみたところ、屋台の下に物を落として 見つかったら連絡下さいと連絡先を渡しては?と 言われました。 私はいっぱいいっぱいで、上手く考える事ができなので、 意見を聞かせて頂けますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pieepi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

はやる気持ちはわかりますが、もう少しその店に通ってみることをおススメします。 その男性はいま仕事に全力を注いでいるのかもしれません。 なので個人的なアプローチには「は?」となる場合が有ることも、覚えておいてくださいね。 まずは常連さんになって、顔を覚えてもらうのが順番かと思います。がんばって!!

回答No.2

はじめまして お気持ちわかりますよ 僕もつい最近一目ぼれ?というよりお世話になってちょっときになる人を見つけたので! ですが、まぁ考えるより当たって砕ける戦法で言ったほうがいいと思います。 来週の同じ時間帯に僕はその知り合ったコンビニに出向いて直接お礼をしていこうと思ってますし! やっぱり常日頃僕は思うんですけど対人関係は躊躇しちゃいけないと思います 特にこっちから話しかけないと何も始まらないですよ?  ぎこちなくてもさりげない挨拶から、例えばそのお方が一人で切り盛りしていらっしゃるということでしたら 「こんにちは!」から始まって勇気出して「いつも美味しく頂いてます!」などと切り込めば相手も乗ってくれると思います!なにせ客ありきの商売でしょうから!何より誰だって頑張ってる時に優しい人超えあれば嬉しいはずですよ! もしくは、まぁ差し入れをするとかですかね?いつも美味しいご飯をありがとうございます!ってな感じで ぼくはこんなかんじですかなぁ・・・ ともあれ質問者さんにも僕にもさちあらんことを! P.S. 屋台であれば尚更相手はコミュニケーション取りやすい方だと思います! お互い勇気を出して頑張りましょう!

回答No.1

簡単ですよ お店の味が気に入ったけど 屋台だからいつも居るかどうかわからない。 お店に行く前に どこでいつ営業しているかどうか確認したいから 連絡先*電話メアド教えてください。 似て何の問題もありません

関連するQ&A

  • 一目惚れ…

    こないだ、友達とご飯を食べに あるお店に行ったのですが 飲食店のお兄さんに一目惚れ してしまいました。 そのお兄さんの知り合いが 偶然にも私のバイト先居た人で 話も盛り上がって少しだ け仲良く なりました。 ですが、連絡先もなにも知りません もっと仲良くなりたいのですが お店に行こうにも いつバイトに入ってるのか 分からずいけない状態です 仲良くなるには どうしたらいいでしょうか?

  • 一目惚れって?

    私は以前、道で20代半ばの男性から声をかけられました。 その時、私は自転車に乗っていたのですが、彼はスーツ姿で猛ダッシュして私に追いついてきました。 たぶん100mくらいは走ったんじゃないかと… 呼び止めてはいたみたいなのですが、私は気づかなくて肩をたたかれて驚いて反射的に止まりました。 彼は以前私を見かけたことがあったみたいで、その時に一目惚れしたと言っていました。 彼は他府県に住んでいて、2度も会った事に運命的なものを感じたらしく連絡先をしつこく聞かれ、怖かったので彼の連絡先を聞いて解放してもらったのですが… 正直パニックで何が何だか分かりませんでした。 男性に声をかけられる事はありますがこんな強烈な方はいなかったので… そこで思ったのですが一目惚れってそこまでしようと思うものなんでしょうか? 私自身は一目惚れの経験がないので全く理解できません。 一目惚れして声をかけるのとナンパとはまた違ったものなんでしょうか? まだまだ経験が浅いので教えて頂ければ嬉しいです。

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • ひとめぼれ。

    私は20歳の大学生です。ついこの間の“ひとめぼれ”のことなのですが、教えてください。(ちなみに女です) その人は私の大学の近くの飲食店でバイトしてる人で(同じくらいの歳、トークとか軽いノリはあんまりうまくなさそうだけど、、多分モテるんじゃないかなと思います._. )まだちゃんとした話もしていなくて、初めてこの間お店で会っただけです。私は積極的じゃないし、自分の好みのタイプもよく分からなかったのですが、その人に会ってたときから“なんか私こういう人が好きなんだったんだなぁ”って思って、なんかその人を自然と目で追ってしまって、目は結構合ってお互い割と照れてました;まだ本当に彼のことを知らないので、ただ今は彼に会いたくて、彼のことを知りたいっていう気持ちです。 お店には頻繁に行くこことができませんが、こういう気持ちになる人と多分初めて会ったので、大切にしたくて、もし次に会えたときは、がんばって積極的にしていけたらいいなぁと思っているのですが、積極的に行くべきなのでしょうか…。ひとめぼれってどうやって分かるのでしょう。別に面食じゃないと思うのですが… 日数が経つにつれ、いろいろ臆病になってきています…。  今のところ、連絡先だけでも渡して、少しずつ連絡をとりあって、話したりする仲になれたらいいなぁと思っています。  「よかったら連絡ください」のようなことを書いた携帯のアドレスを、帰り際にちょっと一言二言話して渡す、というのはどう思われますか? 知らない相手から、いきなりアドレスなんか渡されても、びっくりして彼からは送りにくいものでしょうか。  しかも、キッチンで水仕事しているときとかかもしれないのですが、仕事中は迷惑でしょうか。(対面式にお客さんのほうとつながっている)  店長が気さくなので、彼のこと(彼女いるのかとか)を聞いてから、渡したほうがいいと思いますか? どういうやり方が、素直に連絡を取り合えるようになるでしょうか。 それと最後に”そういう初対面チックな同志がデートに行くとしたら、おすすめとかってありますか?? おしえてください。 この質問の一部でも、少しでもちょっとでも関係があればいいのでお答えしていただけたらとてもうれしいです。 たくさんのアドバイス参考にさせてください …よろしくおねがいします_(>_<._ (自分でも「私は絶対一目ぼれとかしない、相手のこと知ってから段々好きになるタイプ」ってかなり考えていた人だから、正直この「一目ぼれ」を信じていいのか分かりません。。 まだこのこと友達に言えてません..。)

  • 一目惚れしました。

    店員さんに一目惚れしました。 地元の駅にある定食屋で、一目惚れしました。 相手の方はたぶんバイトで、わたしより年下だと思います。 地元の駅ってこともあり、わたしはあねと出掛けることも多々あるので、帰りにそこで食べたりしてました。 先日いったときに、すごくかっこいい人がいました。 愛想がいいわけでもないのですが、それからも目で追ってしまっていました。 昨日たまたま前を通ったときも、彼はいました。 なので、バイトで夜に入ることが多いのかなーと思いました。 どうやって距離を縮めたらとかはわからなく、思いきって連絡先を渡すにしても、もしそれで連絡がなければもうお店にも行きにくいですし… 今日も彼がいて、わたしは一人でしたがお店にはいりました。 やはりかっこよくて、今日は一人だったし空いてたし、このまま連絡先渡そうか。とすごく悩みました。 でも彼はバイト仲間と話していたりしたので、結局勇気が出ず、帰りました。 なんにせよわたしから動かないと、なにも進展しないと思っています。 かといって、話しかけるのもできないです。 来週は友達誘って、友達と一緒なら連絡先を渡す勇気が出るような気がします。 男の人は、話したこともない女から連絡先をもらっても嬉しくないでしょうか? このまま待っていても進展はないと思うんで、わたしから動くしかないですよね…

  • 飲食店の店員さんに一目惚れをしました。

    飲食店の店員さんに一目惚れをしました。 相手は女性です。私は男性です。 知り合いのお店でってことで少しだけ話したりもしました。 飲食店では、どのように食事などに誘ったらいいでしょうか? また、女性に聞きたいです。どのように誘われたら、嬉しいとか、嫌だなって思いますか? 何度かお店に通って仲良くなってから、誘いたいなって思ってます!!

  • 一目ぼれで好きになってしまいました・・・

    この前、他の高校の学園祭にいってきました。そこで、模擬店をやっていた人に一目ぼれしてしまいました。私は普段本当にオクテで、恋愛経験も少ないのですが、このときばかりは勇気を振り絞って声をかけてしまいました。でも、超緊張してしまって、自己紹介もままならないままで、「一目ぼれしてしまいました」と言ってしまったんです・・・ それで、「携帯教えてもらえませんか?」と言ったら、「一応教える事はできるけど、今携帯なくしちゃってて・・・」と言われました。それで、でもとりあえず連絡先を知りたいと思って、聞きました。 そして、「もし携帯みつかったら連絡くれません か?」といって、私のアドレスも一応教えて、その場を立ち去りました。 それから一週間がたちます。いまだに彼から連絡はありません。今の時代、携帯なしでそんなに長い間生活するなんて無理ですよね?ってことは私には興味をもってもらえてないって感じなんでしょうか? 相手の連絡先を知っているのでこっちから連絡する事もできるのですが、しつこいかなあと思って、この一週間メールできずにいます。 一目ぼれなんてありえないと思っていましたが、今回の彼は本当に一目見て好きになってしまいました。だから絶対諦めたくないんです。 どうすればいいんでしょうか?良いアドバイスあれば是非ご意見を聞かせていただけないでしょうか?

  • 一目惚れ

    一目惚れっていけないことですか? あまりする人ってよくないんでしょうか…? あたしはよく一目惚れしてしまいがちです。 今は彼氏がいるのでそんなことは一切ないですが たまに見せる男性の優しいところを見たりするとちょっとキュンとなって惹かれてしまいます; そこから先に進む人はほとんどいませんが・・。 どうなんんでしょう・・・?? ご意見聞かせてください^^

  • 過去に一目惚れした人から誘われたら・・・

    私は一目惚れされた女性です。(男性の知人から一目惚れだと言ってたと聞かされました。) 私に一目惚れしてくれた男性を、私も好きなのですが、その男性はすごく奥手で、全然デート にも誘ってくれません。 仕事の都合で、その男性と毎日会うことはなくなり、でも連絡先だけはお互い知っています。 もう会わなくなってから、一年以上経ちました。私から誘ってみようと思っているのですが、 もう月日も経っているし、私の事をどう思っているか分からないので誘いにくいです。 現在の彼の気持ちは分かりませんが、過去に一目惚れした人からデートに誘われたら、貴方 だったらどう思いますか? ちなみに会っていた時の彼は、奥手ながらもすごく好意を感じていました。

  • 一目惚れ=ナンパ?

    こんにちは。21歳♀です。 ふと思ったのですが、 一目惚れした人に声をかけるのはナンパですよね? 電車で男性(30代くらい)に声をかけられたことがあります。 車内で電車の行き先について2,3質問されたので答えていました。 電車を降りてから、「これからお酒でも飲みせんか」(夜だったので)と言われて断ったのですが、相手の男性は諦めず「連絡先だけでも教えてもらえませんか」と言うのでそれも断り続けてました。 そしてさっさと私が立ち去ろうとすると「じゃあせめて僕の連絡先を…」としつこく言っていました。 何だか最後の方はかわいそうにも思えてきて迷いましたが、やはり断って帰りました。 友人に話すと、「そんな素敵な出会い滅多に無いよ~勿体無い!」と言う子と「え~危なかったね~」という子とがいました。 これってどうなんでしょう。 ただの「ナンパ」なのか素敵な「出会い」なのか、これは本人の捕らえ方によるってことでしょうか? 「出会いはナンパです。」って言うのと「出会いは一目惚れで…」って言うのとでは私の中で随分印象が違うんですよね。 でも結局は同じことだったのかなと思って^^; どう思いますか?