解決済み

恋愛関係

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2541795
  • 閲覧数44
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

恋愛関係についての質問なんですが・・・

(1)自分の好きな人から「好きな人にふられたの・・・(ショボン)」と言われたらどう思いますか?チャンスって思えますか?

(2)女友達から「好きな人にふられたの・・・(ショボン)」と言われたらどう思いますか?その後、好きな人に発展することはありますか?
(↑何かで「男性は女性に男性の影が見えたら、恋愛関係には発展しない」と呼んだ気がしたので・・・)

出来れば男性・女性を記入の上、ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (18/41)

女性です。
自分が男だったらで考えて良いんですよね??

1)チャンスとは思うけれど、苦しいですね。
今までは他の男のことが好きで、今も好きなんだってことですからね。
それに自分が男として見られてないのかなぁとも思ってしまうかも。

2)
>(↑何かで「男性は女性に男性の影が見えたら、恋愛関係には発展しない」と呼んだ気がしたので・・・)
これはあんまり関係ないのでは??
それよりも、今までの2人の関係によると思います。
男のほうが少しでも女として見ていたのならありうるのかもしれないけど…少ないと思います。
逆に男友達って思ってたのに、好きになられても困っちゃいますね。。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

女性です

(1)自分以外の異性の為に振られ落ち込んでいることを相談される(言われる)と,私は表面上で優しく励ませても心はとても痛いです.
ですが,相手の落ち込みの度合いによります.
相手の落ち込み度が少ない場合は,チャンスと思ってしまうかもしれません.
ですがあまりにも落ち込んでいたなら,私では無理なんだなと思い,チャンスなんて思いもしないですね.

(2)これはどのように友だちとしてみてるかによりますよね.
少しでも異性として,しかも好きまではいかなくても想いがあれば,(1)に準ずるし,
完全にただの異性の友だちなら,発展しないですね.


一般的によく,失恋した時に慰めてくれた人とカップルになるケースが多いですよね.
ただその場合,長くは続かないカップルのほうが多いですが・・・