締切済み

付き合っていない人と肉体的な関係を持ってその後・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971845
  • 閲覧数2496
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 62% (78/125)

私自信の話しではなく、友人が悩んでいるのですが、
友人は、最近気になる男性がいるらしく、その方と肉体的な関係を持っているようです。
友人は、その男性の事が好きらしいのですが、男性側には、深い気持ちはなさそうなのです。

友人は、よく私に相談を持ちかけてくるのですが、私の考えは、例え自分がすごく好きな人でも付き合っていなければ体の関係を持つべきではないと思うし、関係を持ってしまったら、「軽い女」と見られてしまい、そこから恋愛に発展することはないだろうと思うのです。
私が友人に「もし、相手から大事に思われていたら、Hの後に一緒にお風呂入ったり、じゃれあったり、一緒に寝たり・・・といったことがあるよ。そういうことある?」と聞いたのですが、そういった行為は無いとのことでした。

付き合っていない女性と肉体的な関係を持ち、その後恋愛に発展するということはあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (190/650)

あなたが考えておられるとおり、単に軽い女、ひどい言い方をすれば、付き合ってもないのに行為だけ
させてくれる、非常に便利な女になっています。

また、風呂の後・・・というのは関係ありません。
そんなの愛情と無関係です。

もう遅いのではないかと思います。
今から「きちんと付き合ってくれ」と言っても、その男の側からすれば、「今まで体だけだと思ってたのに、
何だか面倒なこと言い始めたな。捨てるか。」という話になってしまうように思います。

もちろん例外はあると思いますが、前途は暗いのではないでしょうか。
あきらめるか、今の状態で我慢するか。
個人的には、その男にはっきり話をして、付き合うのか別れるのかはっきりすべきで、今の状態は何も
未来のない最悪の状態だと思います。
お礼コメント
ssaattoo

お礼率 62% (78/125)

早速の回答ありがとうございます。
やはり、その後恋愛への発展は難しいですか・・・。
ただ、私は後戯は愛情を確認する上でとても大切な行為と思っていましたが、愛情と無関係と言われ、ちょっとびっくりしました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 23:43:45
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (4040/9937)

ssaattooさん、こんにちは。
お友達が、心配な状況なんですね・・・

>友人は、最近気になる男性がいるらしく、その方と肉体的な関係を持っているようです。
友人は、その男性の事が好きらしいのですが、男性側には、深い気持ちはなさそうなのです。

すでに関係は持っているのだけれど、彼の方には、気持ちがなさそうだ、とのことですね。
お友達も、相談を持ちかけてくるということは、薄々気付いているのではないでしょうか。
辛いですよね・・

>「もし、相手から大事に思われていたら、Hの後に一緒にお風呂入ったり、じゃれあったり、一緒に寝たり・・・といったことがあるよ。そういうことある?」と聞いたのですが、そういった行為は無いとのことでした。

これは、あまり相関関係ないと思います。
相手の男性のタイプによりますので・・・
そういった、じゃれあったりするのが嫌いな男性や
愛情表現が、ごくあっさりしている男性は、そうとは限らないので・・
また、愛情はなくとも、そういう「いちゃつく」のが好きなプレイボーイもまた
この限りではありません・・・
だから、一概に言えないです。

>付き合っていない女性と肉体的な関係を持ち、その後恋愛に発展するということはあるのでしょうか?

これについても、何ともいえないですが、漫画などでは
ありそうな展開ですよね。
実際も、関係を持ってみて、なかなかよかったから、ということもあるかも知れませんが
やはり順序としては、気持ちから入る方が圧倒的に多いでしょう。

お友達に出来ることは、体の関係を、一時ストップしてみてはどうか、ということです。
そこで、去っていく彼でしたら、そこまでの人だったということですし・・・
見極めるのは辛いかも知れませんが、今の状態が長く続くのは、あまりよくないと思います。
ご参考になればうれしいです。
お礼コメント
ssaattoo

お礼率 62% (78/125)

回答ありがとうございます。
私も、しばらく合うのやめたりしたら?とのアドバイスをしたのですが、それは、彼女的にはムリなようで・・・。
以前も、同じような事があったので、また以前のように凹まれるのも、見ている友人としてはツライです。

肉体的な関係を男性と持っていしまい、そこから相手を好きになる・・・というパターンが多い友人なので、なかなかうまくいかない事も彼女は承知の上だと思うのですが、なぜ繰り返してしまうのでしょうね。

とても心配です。
投稿日時 - 2004-08-22 23:52:24
  • 回答No.4

最初からお互い了解の上、関係を持つだけだったら問題無いのだろうけれども、ここで難しいのは、お友達は最初から彼の事を気になっていた、と言う部分ですよね。気になっている相手とただ肉体関係を持つだけでは、空虚感だけが募るだけです。このままではお友達は、もっと辛い思いをする事になると思います。

私はNo2さんの言う通り、肉体関係を持つのを止めてみるのが良いと思います。お友達が体だけで良いと思っているのだったら今のまま関係を続けても構いませんが、彼の気持を知りたいのだったら、やはり少し離れてみるべきですね。

真実を知るのは怖い事です。肉体関係を断つのも難しいと思います。けれども本気で彼の事を好きで、恋愛対象として見て欲しいのであれば、関係を清算して振りだしに戻ってみるのが一番効果的だと思います。

お友達が幸せになれるように、応援しています。
お礼コメント
ssaattoo

お礼率 62% (78/125)

回答ありがとうございます。
実は、友人とその男性は同じ部署の同じチームだったりするんです。
毎日顔を合わせ、話しをしないといけない状況にあります。
「もう、合わない。」となっても、毎日顔を合わせないといけないのが、相当辛いと思います。

もし、そうなったら彼女が仕事を辞めてしまうのでは?と心配です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 18:35:16
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/7)

こんにちは、ssaattooさん。
恋愛って各々の人間まるごと関わる話ですから、ほんとうに色々な形があると思いますよ。体の関係から入る恋愛はたしかにあります。私にも何度かあります。惚れる方だったり、惚れられる方だったり。

(体から入った場合)男性から真剣になられるかどうかはだいたい最初寝た後に分かるような気がします。セックスの内容がどうというのではなく、本気になる男性は翌日など早いうちから態度が変わってきます。
ご相談者のお友達のように、何度も関係を重ねてから、ということはまず無いように思います。彼の中で、彼女の位置づけが定まってしまってるからです。
お友達にはとっても残念でしょうが、この先も彼とは平行線のままだと思いますよ。
ssaattooさんは彼女を否定することなく、せかすのでもなく、彼女のペースで決断をゆだねるのがよいと思います。
お礼コメント
ssaattoo

お礼率 62% (78/125)

そうですね。
私もこのままでは、ずっと平行線、もしくは、男性側に本命の女性が現れて、むしろ距離は広がってしまうのではないかと思います。

彼女が、はやく、現在の状況・今後どうなるか ということに気づき、幸せな恋愛が再びできるように見守りたいと思います。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 18:39:41
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 10% (74/737)

こんにちわ。

一般論的にいっても私的にいっても

付き合っていない、あいまいな関係がしっかりするかどうかは
やはり確率的に低いと思います。
もちろん。0とは言いませんが
9割がたはそうなんじゃないでしょうか?
特に女性も場合は最初はなんとなくでも
いいとこを探してどんどん好きになるパターンはあっても
男性の場合は始めの『○○がな~』が
何年たっても消えない場合がおおいように思います

女性の生理と男性の生理は異なるので
同じにとらえてしまうと失敗してしまう場合も・・・

むか~しの話ですが
知人AにたいしBが『とりあえず体で・・・』とアドバイスしてましたが
私は何も言いませんでした。
それが原因というわけではありませんが色々あって
相手が疲れてしまいあまり良い結果にはなりませんでした。
今、彼女は結婚していますがそれも・・体からかなぁ。
でも色々な意味で状況にもよりますし

気持ちから入ってもうまくいかない場合もたくさんあると思うので
断言は出来ないですけどね

簡単にうまくいくなら離婚率がこんなに高いわけないですしね

でもあんまり心配するような友人だと
ちょっとつかれちゃいますけどね
お礼コメント
ssaattoo

お礼率 62% (78/125)

人それぞれの恋愛の形があるとはいっても、今回の場合、2人が付き合う確率はやはりとても低そうですね・・・。

彼女には、やんわりアドバイスしていきたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 18:43:57
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ご機嫌いかがですか?neterukunです。

私は貴方のおっしゃってることが正論と思います。
まぁじゃれあうのは個人差がありますが。
正直なところこれは貴方がいくら言ったところで自分で
間違いを認めない限りは彼女は貴方を「北風と太陽」の
北風だと思うだけです。
ようは自分で頭打たないとわからないと思います。
というか彼女自身も自分ではひょっとしたらわかってるんだけどそこからどう脱却するか、もしくは、脱却できずに自分でも悩んで正当化しているかです。
実際、わかってるのではないかと思いますよ。
もし妊娠などのリスクがあったときや、
捨てられても「俺達付き合ってるわけじゃないもんな」と
と遊ばれるだけの結果になる。そういうことくらいはね。
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
ssaattoo

お礼率 62% (78/125)

回答ありがとうございます。
neterukunnさんのおっしゃる通り、彼女自身このままではいけないと思っているような気がします。
でも、止められない・・・って感じがします。
傷つくのは自分なのに(多分もう傷ついてると思いますが)・・・

難しいですね・・・
投稿日時 - 2004-08-23 18:27:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ