• 締切済み

大学の友人関係で悩んでいます・・・

題名の通りなんですが 自分は仲のいい人が2人います。 その2人はある6人グループに入っています。 そのうち4人はあまり関わったことがない人たちで人見知りの自分には このグループに入るのが辛いです・・・(人柄的にも) しかし必然的に講義でこのグループと合ってしまうので 少し避け気味で1人で講義を受けています。 震災の影響で5月から大学が始まったばっかりです。 少し距離を置いて新しい友達をつくるか、グループに入ればいいのか悩んでいます・・・ 距離を置くにしても、これから講義で顔を合わせるのことになるので気まずい気もします どうしたらいいでしょうか・・・アドバイスお願いします

みんなの回答

• rina0501
回答No.1

友達にもその4人にも悪気は全くありません。 大学は色んな人脈が絡んで居るから。 高校みたいに『クラスの中のグループでうまくやっていく』って必要はない。 友達もその4人もサークルの人間関係があって、同じ学部の、ゼミの、色々な人間関係を同時に進めてるだけ。 悲しいけど周りは色んな人と仲良くしに行く。 でも大学ではそれが普通。 4人てそんなに気合わないですか?新しいグループ見つけたとしても中高じゃないから。本当に気の合う人とずっと一緒に居れる訳ないんです。 うまくいくの難しいと思います。 でも色んな人と仲良くなってその中で合う人と一緒に居るってのは悪くない事ですよ。