• ベストアンサー

助けてください

家の生活が心配で夜も眠れないし イライラするし 気分にムラもあって やる気も出ません。仕事頑張って行く気もしないし 母はてんかんに統合失調症 父は心臓に病気があり 障害年金暮らし でも 厚生年金の受給資格があり 現在 生活保護世帯ですが 来月には廃止になるかも 弟は 窃盗で捕まり 現在 保護観察で働く気もなく 親から食べさせて もらい 親も私にはいろいろ心配事を持ちこんでくるけど 弟には甘くて 周りに相談する人もいません もう死にたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regorugo
回答No.1

辛い状況ですね。。。 一人で家族を支えるのは想像以上に辛いでしょうね。。。 なにより他の人の家庭と違う所が辛いですね。。。 私もその気持ちわかります。理解する事しかできないですけど、わかります。。。 誰か話せる人を見つけた方が良いと思います。どうしようもない物事でも、話すと意外と心が安らぎます。あと一人で頑張りすぎないように。 あなたの代わりはいません。「死んで花実が咲くものか」と言う言葉もあります。死んじゃ駄目です。

その他の回答 (2)

• tdkj
回答No.3

アパート借りて働いて自活してください。 生活保護からは足を洗ってください。 人としてだめになる。

noname#191058
noname#191058
回答No.2

まず貴女が 自立してください 家族から離れて 自分が助からないと 助かって力を蓄えて それからです 溺れる人助けるには 自分が泳げないと 自分だけでも助かってください 家族に 働ける人がいると 生活保護受けられなく 可能性があります 震災で自分だけ 助かった人 家族全員亡くした人も居ます それに比べたら 貴女が自立し自信と力ついたら 助けられます 家族にも私が死んだと思ってと話て 自分だけでも助かってください だれも貴女を責めません 貴女一人に甘えている家族と思います 貴女が居なくても それなりに 家族も必死にやれます行政も手をかしますよ