• ベストアンサー

親から精神的な虐待を受けて育った子供は

jozokuの回答

• jozoku
回答No.1

今晩です。以下失礼します。とても難しいことですね。 赤の他人ではなく家族ですから。 どんなに非難されたり 喧嘩になっても、ふとした時に、自分に労いの言葉、温かみがあれば親孝行する気持ちもわいてきますね。 ただ、あなた様のご両親が家族であっても一緒にいて辛い嫌悪するようであれは私は離れることをお勧めします。 あなた様がいなくなって、ご家族が泣きついてきた時でいいと思います。その時こそあなた様子供の大事さを思い知りますから。長々とすいません。

kinkan66
質問者

お礼

喧嘩にはならないです。 親が圧倒的に強いので。 泣きついてきた時でいいのですね。 主人もそういったことがあります。