• ベストアンサー

放射能汚染物の最終処分場

obugyosamaの回答

回答No.1

すでに、青森県六ヶ所村?と岐阜県に最終処分場の施設があります。 しかし、地元自治体には、研究用で実用化はしないことを約束していますが、こうなった以上、政府は手の平を反して、実用化してしまうでしょう~? なんせ、600億円もの税金を投入している訳ですから!

cocomack
質問者

お礼

結局誰も責任とらずに地方に押し付けるんでしょうね。霞ヶ関や国会議事堂や東電が福島に移転して欲しいです。5億の退職金貰ってトンズラした清水社長の様に火の粉かぶらず逃げていくんでしょうね。