彼女が出て行ってしまいました。

このQ&Aのポイント
  • 彼女が突然出て行ってしまった理由と、学生とフリーターの同棲の問題について相談しています。
  • 遠距離の関係で飛行機を使わないと通えないため、学校が始まると同棲できない旨を伝えた際に彼女が泣いて出て行ってしまったとのことです。
  • 現在は夏季休み中で同棲していますが、学校が始まったらどうすればいいかわからず、彼女に連絡を入れるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が出て行ってしまいました。

見ていただきありがとうございます。 先日、彼女が突然出て行ってしまいました。 今現在、僕は学生、相手はフリーターです。 彼女とは以前からネットで知り合い、夏季休みに会って、下宿で同棲をしていました。 まだ夏季休みなので同棲していますが、学校が始まると同棲できない(帰ってもらう)的なことを言うと、泣いてしまい出て行ってしまいました。 彼女とは飛行機を使わないと通えないような遠距離です。 アパートならともかく、下宿に同棲しているので、ほかの人の迷惑などを考えて帰ってもらうと言ったつもりなんですが、このような状態になったのでどうすればいいかわからない状態です。 学校が始まったら、絶対に同棲はできない(できればしたくない)と思ってるんですが、どうしたらいいでしょうか? また、彼女に連絡を入れといたほうがいいのでしょうか? 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

分かっているからこそ彼女「から」出て行ったんじゃない? 今はまだ夏休み。 今「だけ」を見て。 二人の時間を楽しめばよかった。 でも、そういう時間もいずれ終わる。 彼女もそれはわかっていた事。 お互いに立場が違うから。 いずれ向き合う現実。 でも、気持ちとしては会ったばかりで。 盛り上がっている部分もある。 そのタイミングでもう離れないといけないしんどさ。 幾ら事情はあっても。 貴方の帰ってもらう発言は。 彼女にとっては突き放されたように感じたの「かも」しれない。 飛行機を使わないと会えない距離があるからこそ。 彼女にとっては、 貴方から離れる事は身を切るようなしんどさがある。 だから急に離れるのが苦しくなって。 突き放される「前」に自分から離れたと。 でも、現時点で彼女が他に行く所は無いでしょ? いずれ戻ってくるよ。 その時には。 もう少し丁寧に話をする。 出来るなら一緒に居たいけど。 下宿である以上、どうしても制限があるんだと。 僕はまだ学生の身だし、自由にクリエイトできる部分は 少ないと。 いずれ自分の居を構えられるような状態を 創っていけたら良いと思っているけど。 どうしても時間は掛かる。 それは君にも分かって欲しいと。 貴方は「丁寧」に伝える事なんじゃない? 彼女の寂しい気持ちも汲んであげる。 またゆっくり会える機会までお互いに頑張ろうと。 事務的に事情があるから、と退けるのではなくて。 彼女にも「理解」してもらう形で話をする。 頭を冷やした後には帰ってくる筈。 今こそ丁寧なコミュニケーションを☆

その他の回答 (8)

• yama-girl
回答No.9

つまり、あなたは、 基本的に遠距離のまま、会えるときは会ってもいい、夏休みだから、今ならゆっくり会える。 普通なら、旅行・休暇で1週間程度会うのが少々長いだけ。それだけのつもりで受け入れた、ということ? 彼女は、これをきっかけにできたら一緒に暮らせるかもと期待していた。また、遠距離に戻るとなると、ほかに好きな人ができるかもとか、不安もあるし、簡単に来れない、それをわかってないとがっかり落胆、ということ? どれくらい同居してたのか知らないけど、どうしてこの間にそういう話を詰めれなかったのですか。 あなたは、学生だからと言うけど、世の中には、男が学生で女がアルバイトしながら、一緒に暮らして、卒業→就職→結婚を目指しているカップルはいくらでもいますよ。 つまり、あなたはそこまでは考えてはいない、やってくると言うから泊めただけ。そういうこと? じゃぁ、彼女が失恋!とばかりに泣いて帰ったのも仕方がないかもね。 それ以上の気持ちがないなら、もう、これでお別れにしなさいよ。 ちょっと、双方、軽い行動でした。

• See1028
回答No.8

こんにちは。 お悩みには貴方の気持ちが書かれていません。 もしも今後、遠距離でも彼女と付き合いたいなら連絡を入れた方がいいと思いますし、そうでなければこのままの方がいいと思います。 >アパートならともかく、下宿に同棲しているので、ほかの人の迷惑などを考えて帰ってもらうと言ったつもりなんですが、このような状態になったのでどうすればいいかわからない状態です。 これをキチンと説明したのでしょうか? ただ「学校が始まったら同棲は解消したい」だと、「お付き合いは辞めたい」と取られる可能性もありますよ。

• kyoneko
回答No.7

もう同棲できないんですね? そして相手は遠い距離の人。 だったら、会う事も出来なくなりませんか? 同棲解消は別れを意味すると思います。 遠距離って大変だし。 貴方がアパートでも借りることができない。 飛行機代を援助してあげられないなら、もう交際自体が無理っぽくなります。 今後の見通しが立たないのなら、敢えてもうこのままの方が、彼女も辛さが少ないでしょう。 泣いて出て行った時点で、これは覚悟の上だったと思うので。 でも、どうしてもまだネットでもいいから繋がりたい。 そう思う時は連絡してあげればいいと思います。

• jfhoks
回答No.6

連絡はするべきでしょう。貴方は彼女が心配なのでしょ? なら、相談する前に連絡してると思うのですが… 貴方が別れるつもりなら連絡はしなくても良いと思います。 まず、貴方も同棲前に回りの人の迷惑も有るし勉強もあるから夏季限定の同棲だと言う事を事前に言っておくべきでしたよね。 彼女にしたら貴方とずっと一緒に暮らせるつもりで居たのに、追い出されるような気持ちになってしまったのでしょう。 貴方がどんな風に彼女に伝えたのか分かりませんが、彼女も下宿の事情や貴方の勉強の事を考えて理解しなければいけなかったと思います。 それを理解せずに怒って出て行くような彼女も考えものだと思いますよ。 そんな事では、これから先もぶつかり合うと思います。彼女は気が強そうなので貴方が疲れてしまうかも知れないですね。

• borg121
回答No.5

ネットで知り合った遠距離の彼女(フリーター)が、夏休みに、あなたの下宿に居候していたわけですね。  どうせ遠距離なのですから、これは最初から“ひと夏の経験”だったわけであり、放っておくしかないです。  ただ、秋口になった頃、“ひと夏の経験の結果=妊娠!!!”が発覚することが多いですが、大丈夫でしたか?

回答No.4

好きなら連絡取らなきゃ・・・ですよね。 どうしたらいいかよりも、どうしたいのかでは? 彼女だってフリーターで働いていて、きっと相談者さんの 状況もわかっているとは思いますよ。 もしかしたら、言い方の問題だったのかもしれないですし。 何よりも、このままってわけにはいかないのではないかと 思いますが、ここで相談するよりもまず連絡しなきゃでは ないのかなと思いました。

• ho_orz
回答No.3

悪いことは言わない。 その女は地雷だからそのまま疎遠になった方が良い。 ●まず第一にネットを通じて出会ったという事。 ・ネットとはネットゲームの事 ・最初から出会いを念頭に置いた関わりだった このいずれかに該当する女はほぼ高確率で精神的におかしい。 勿論そんな人ばかりではないが、実際にそういう傾向があるのは間違いない。 ●フリーターである いくつの女か知らないし実際は何か理由があるのかもしれないが、フリーターという事は社会的責任感が低いという事。 ●同棲解除の理由を泣いて拒否 ちゃんと理由がある事ならば、まともな女ならばちゃんと受け入れる。 泣いて出て行く幼稚さはもはや異常なレベル。 第一まともな女ならば飛行機の距離なのだからしっかり下準備をして同棲に臨む。 期間限定である事とか、そんな大事な話し合いをしない程度の付き合いしかない相手と同棲なんて普通はしない。 お前さんもお前さんで頭がパーだし、そのまま付き合いを絶った方が良い。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

連絡したほうがイイに決まってるやん。 それくらいの事、相談しなくてもわかると思うんだけど…(>_<) 彼女の事、どうでも良いんならほっとけばイイし…。 貴方の彼女の事でしょ? 貴方がどうしたいか…、 だと思う。