彼女が出て行ってしまいました。

このQ&Aのポイント
  • 彼女が突然出て行ってしまった理由と、学生とフリーターの同棲の問題について相談しています。
  • 遠距離の関係で飛行機を使わないと通えないため、学校が始まると同棲できない旨を伝えた際に彼女が泣いて出て行ってしまったとのことです。
  • 現在は夏季休み中で同棲していますが、学校が始まったらどうすればいいかわからず、彼女に連絡を入れるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が出て行ってしまいました。

見ていただきありがとうございます。 先日、彼女が突然出て行ってしまいました。 今現在、僕は学生、相手はフリーターです。 彼女とは以前からネットで知り合い、夏季休みに会って、下宿で同棲をしていました。 まだ夏季休みなので同棲していますが、学校が始まると同棲できない(帰ってもらう)的なことを言うと、泣いてしまい出て行ってしまいました。 彼女とは飛行機を使わないと通えないような遠距離です。 アパートならともかく、下宿に同棲しているので、ほかの人の迷惑などを考えて帰ってもらうと言ったつもりなんですが、このような状態になったのでどうすればいいかわからない状態です。 学校が始まったら、絶対に同棲はできない(できればしたくない)と思ってるんですが、どうしたらいいでしょうか? また、彼女に連絡を入れといたほうがいいのでしょうか? 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

分かっているからこそ彼女「から」出て行ったんじゃない? 今はまだ夏休み。 今「だけ」を見て。 二人の時間を楽しめばよかった。 でも、そういう時間もいずれ終わる。 彼女もそれはわかっていた事。 お互いに立場が違うから。 いずれ向き合う現実。 でも、気持ちとしては会ったばかりで。 盛り上がっている部分もある。 そのタイミングでもう離れないといけないしんどさ。 幾ら事情はあっても。 貴方の帰ってもらう発言は。 彼女にとっては突き放されたように感じたの「かも」しれない。 飛行機を使わないと会えない距離があるからこそ。 彼女にとっては、 貴方から離れる事は身を切るようなしんどさがある。 だから急に離れるのが苦しくなって。 突き放される「前」に自分から離れたと。 でも、現時点で彼女が他に行く所は無いでしょ? いずれ戻ってくるよ。 その時には。 もう少し丁寧に話をする。 出来るなら一緒に居たいけど。 下宿である以上、どうしても制限があるんだと。 僕はまだ学生の身だし、自由にクリエイトできる部分は 少ないと。 いずれ自分の居を構えられるような状態を 創っていけたら良いと思っているけど。 どうしても時間は掛かる。 それは君にも分かって欲しいと。 貴方は「丁寧」に伝える事なんじゃない? 彼女の寂しい気持ちも汲んであげる。 またゆっくり会える機会までお互いに頑張ろうと。 事務的に事情があるから、と退けるのではなくて。 彼女にも「理解」してもらう形で話をする。 頭を冷やした後には帰ってくる筈。 今こそ丁寧なコミュニケーションを☆

その他の回答 (8)

  • yama-girl
  • ベストアンサー率28% (204/711)
回答No.9

つまり、あなたは、 基本的に遠距離のまま、会えるときは会ってもいい、夏休みだから、今ならゆっくり会える。 普通なら、旅行・休暇で1週間程度会うのが少々長いだけ。それだけのつもりで受け入れた、ということ? 彼女は、これをきっかけにできたら一緒に暮らせるかもと期待していた。また、遠距離に戻るとなると、ほかに好きな人ができるかもとか、不安もあるし、簡単に来れない、それをわかってないとがっかり落胆、ということ? どれくらい同居してたのか知らないけど、どうしてこの間にそういう話を詰めれなかったのですか。 あなたは、学生だからと言うけど、世の中には、男が学生で女がアルバイトしながら、一緒に暮らして、卒業→就職→結婚を目指しているカップルはいくらでもいますよ。 つまり、あなたはそこまでは考えてはいない、やってくると言うから泊めただけ。そういうこと? じゃぁ、彼女が失恋!とばかりに泣いて帰ったのも仕方がないかもね。 それ以上の気持ちがないなら、もう、これでお別れにしなさいよ。 ちょっと、双方、軽い行動でした。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.8

こんにちは。 お悩みには貴方の気持ちが書かれていません。 もしも今後、遠距離でも彼女と付き合いたいなら連絡を入れた方がいいと思いますし、そうでなければこのままの方がいいと思います。 >アパートならともかく、下宿に同棲しているので、ほかの人の迷惑などを考えて帰ってもらうと言ったつもりなんですが、このような状態になったのでどうすればいいかわからない状態です。 これをキチンと説明したのでしょうか? ただ「学校が始まったら同棲は解消したい」だと、「お付き合いは辞めたい」と取られる可能性もありますよ。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.7

もう同棲できないんですね? そして相手は遠い距離の人。 だったら、会う事も出来なくなりませんか? 同棲解消は別れを意味すると思います。 遠距離って大変だし。 貴方がアパートでも借りることができない。 飛行機代を援助してあげられないなら、もう交際自体が無理っぽくなります。 今後の見通しが立たないのなら、敢えてもうこのままの方が、彼女も辛さが少ないでしょう。 泣いて出て行った時点で、これは覚悟の上だったと思うので。 でも、どうしてもまだネットでもいいから繋がりたい。 そう思う時は連絡してあげればいいと思います。

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.6

連絡はするべきでしょう。貴方は彼女が心配なのでしょ? なら、相談する前に連絡してると思うのですが… 貴方が別れるつもりなら連絡はしなくても良いと思います。 まず、貴方も同棲前に回りの人の迷惑も有るし勉強もあるから夏季限定の同棲だと言う事を事前に言っておくべきでしたよね。 彼女にしたら貴方とずっと一緒に暮らせるつもりで居たのに、追い出されるような気持ちになってしまったのでしょう。 貴方がどんな風に彼女に伝えたのか分かりませんが、彼女も下宿の事情や貴方の勉強の事を考えて理解しなければいけなかったと思います。 それを理解せずに怒って出て行くような彼女も考えものだと思いますよ。 そんな事では、これから先もぶつかり合うと思います。彼女は気が強そうなので貴方が疲れてしまうかも知れないですね。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 ネットで知り合った遠距離の彼女(フリーター)が、夏休みに、あなたの下宿に居候していたわけですね。  どうせ遠距離なのですから、これは最初から“ひと夏の経験”だったわけであり、放っておくしかないです。  ただ、秋口になった頃、“ひと夏の経験の結果=妊娠!!!”が発覚することが多いですが、大丈夫でしたか?

回答No.4

好きなら連絡取らなきゃ・・・ですよね。 どうしたらいいかよりも、どうしたいのかでは? 彼女だってフリーターで働いていて、きっと相談者さんの 状況もわかっているとは思いますよ。 もしかしたら、言い方の問題だったのかもしれないですし。 何よりも、このままってわけにはいかないのではないかと 思いますが、ここで相談するよりもまず連絡しなきゃでは ないのかなと思いました。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.3

悪いことは言わない。 その女は地雷だからそのまま疎遠になった方が良い。 ●まず第一にネットを通じて出会ったという事。 ・ネットとはネットゲームの事 ・最初から出会いを念頭に置いた関わりだった このいずれかに該当する女はほぼ高確率で精神的におかしい。 勿論そんな人ばかりではないが、実際にそういう傾向があるのは間違いない。 ●フリーターである いくつの女か知らないし実際は何か理由があるのかもしれないが、フリーターという事は社会的責任感が低いという事。 ●同棲解除の理由を泣いて拒否 ちゃんと理由がある事ならば、まともな女ならばちゃんと受け入れる。 泣いて出て行く幼稚さはもはや異常なレベル。 第一まともな女ならば飛行機の距離なのだからしっかり下準備をして同棲に臨む。 期間限定である事とか、そんな大事な話し合いをしない程度の付き合いしかない相手と同棲なんて普通はしない。 お前さんもお前さんで頭がパーだし、そのまま付き合いを絶った方が良い。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

連絡したほうがイイに決まってるやん。 それくらいの事、相談しなくてもわかると思うんだけど…(>_<) 彼女の事、どうでも良いんならほっとけばイイし…。 貴方の彼女の事でしょ? 貴方がどうしたいか…、 だと思う。

関連するQ&A

  • 彼女が引越そうとしているのですが。

    見ていただきありがとうございます。 今現在、僕は学生、相手はフリーターです。年の差は10歳以上離れています。 交際して2カ月になります。 彼女とは以前からネットで知り合い、夏季休み初めて会って、自分の下宿で半同棲しています。 何日か泊ったらすぐに帰ると思っていたのですが、自然とこのような形になってしまいました。 まだ夏季休みなので半同棲していますが、学校が始まると同棲できない(帰ってもらう)的なことを言うと、毎回泣いてしまいます。 彼女とは飛行機を使わないと通えないような遠距離です。 アパートならともかく、下宿に同棲しているので、ほかの人の迷惑などを考えて帰ってもらうと説得したら、今度は引っ越してくるというのです。 自分も彼女の泣き顔がつらいので、しぶしぶ承知してしまいました。 ですが、いろいろ考えると決心がつかないのです。 2か月しかたってないのに引越してくるのは学生の僕にとっては重いと思ってしまいます。 ここはしっかりと言うべきでしょうか? 自分の意見がはっきりと言えないタイプなので、どのようなすればよいかわからないので、どなたかアドバイスお願いします。 回答お待ちしております。

  • 飛行機の予約について。

    22歳の学生です。遠距離してる彼女と、今夏に会います。距離が距離なだけに、飛行機です。。。 で僕は飛行機を乗ったことがなく… 予約して行くつもりなのですが、JALのサイトを見ると 旅割というのがあるのでそれで行こうと思ってます。 チケットをネットで予約して行こうと思ってるのですが、予約してからまずコンビニ等でお金支払いますよね?支払った後はチケットはどこで貰うんでしょうか?素朴な質問ですが…何せ初めてなもので… 教えていただけませんか?

  • 一人暮らしはわがまま?

    一人暮らしはわがまま? 現在大学2年です。 長くなりますがよろしくお願いします。 実家から大学が遠く(飛行機を使う距離)、今は下宿に住まわせていただいてる状態です。 大学が決まったのが遅かったこともあり、他の物件を見ずに決定しました。 本題なんですが、もう下宿生活に嫌気がさし、来年から一人暮らしをしたいと考えています。 しかし、まず両親に言ったところ「わがまま」と一言いわれ話を聞いてくれない状態になっています。 下宿に嫌気がさした理由は ・トイレやお風呂、ごはんを食べるにも気を使う。 ・勝手に部屋に入られる(緊急時以外でも)。 ・門限は22時。言えば伸ばしてくれるが、次の日に嫌味を言われる。 ・勉強、友達関係、彼氏との関係まで口出しされる。 ・他の下宿生に文句を言っている。他の下宿生の文句を言われる。 ・学校が休みの日でも下宿にいてると何かと言われる。 など様々な理由で下宿へ帰っても全然気が休まらず、今では不眠が続いています。 また、不眠のせいなのかストレスのせいなのか分かりませんが、 頭痛、吐き気、腹痛、下痢、食欲不振が夏休みが終わってからずっと続いています。 きっかけは夏休みに実家に帰ったためだと思います。 そこでしっかり休まり、休養が取れたので。 上記の理由を言う前に親との電話は切れてしまいました。 バイト代は少しは貯まっていますが全然足りない状態なので、両親に援助してほしいのですが... 一人暮らしが始まっても仕送りはほしいと思っています。 やっぱり、自分で初期費用出せ、仕送りなしで生活できるぐらいじゃないと 一人暮らしをしたいと思うのはわがままでしょうか?

  • 兄の彼女が同居したいと言ってるらしいです

    私は田舎から地方都市に出てきた学生です。 裕福な家庭ではなく、仕送りも兄妹別にはしてもらえないので、卒業までの二年、アルバイトをしながら兄のマンションで同居になりました。 寮がないので学校の近くの下宿やアパートは探しましたが、ほとんどの部屋が男の学生か男性の一人暮らしの多さや家賃が高額ではいれませんでした。 兄から聞いたんですが、兄の彼女(19歳)が今すぐ同棲したいと言っているとか。 同棲したければ確実に私は出て行かなければなりません。 広さは2LDKで彼女を住まわすとなると狭いです。 兄は結婚を前提にならまだしも、付き合って二週間で同棲は抵抗がある。 今彼女は無職なので、せめて仕事かアルバイトが決まるまで同棲は見送りたいとメールしたら、シスコン!別れる!と返信がきたそうです。 私は出て行くのが正確ですが、付き合ってわずか二週間で同棲?まだ家に来たこともないのに?とも思いました。 突然の事でまだ一人暮らし用の部屋なんか見つかりません。 どう動くべきでしょうか?

  • 女子大生の一人暮らし。下宿かアパートか

    女子大の近くに住んでいます。 将来子どもが独立すると2階の部屋があいてしまいます。 少し改装して下宿にすることを考えているのですが、今の学生さんは、以下のような下宿に入居したいと思いますか? 2階には小さなキッチンとトイレがあるので学生さんが共同で使用して自炊してもらいます。 お風呂と玄関は私たち家族と共用です。 光熱費は毎月定額でお願いするつもりです。 改装して下宿としてやっていけるのか、建て替えてアパートにしなければ入居者がいないのか考えています。 今の学生さんの考えを知りたいのでよろしくお願いいたします。

  • 高校探し

    私は中学三年生の女子です。今年受験なのですが、志望校が決まっていません。 (1)九州から首都圏まで (2)偏差値が約55以上 (3)校風が自由 (4)共学 (5)寮・ふぞくの下宿・学生会館が通える距離にある (1)(2)は絶対条件で、その後は出来ればで良いです。 この条件に当てはまる学校は無いでしょうか?よろしくお願いします。

  • 高校探し(2)

    私は中学三年生の女子です。今年受験なのですが、志望校が決まっていません。 (1)九州から首都圏まで (2)偏差値が約55以上 (3)校風が自由 (4)共学 (5)寮・ふぞくの下宿・学生会館が通える距離にある (1)(2)は絶対条件で、その後は出来ればで良いです。 この条件に当てはまる学校は無いでしょうか?よろしくお願いします

  • 大学生活の下宿やアパートについて

    来年から親元を離れて生活するつもりの受験生です。 初めてなので自炊などできる気がしないので、コミュニケーションもとれる下宿がいいと思うんですが 友達や彼女を家に呼ぶことが多くて、わいわいやってしまう傾向にあります。汗 その他にサークルやバイトもしたくて、門限などで大家さんに迷惑をかけてしまうのが心配です。 アパートだからって騒いでもいいってことではないんですが、自分の生活リズムに合わせられるのがいいなと思いました。 (1)この状況で下宿かアパート、どっちがいいのでしょうか? (2)どちらかにする場合、部屋を選ぶ基準とはなんでしょうか? よろしくお願いします

  • 春から下宿生活を始めますが、

    春から下宿生活を始めますが、 仲介業者に聞くとそのアパートはほとんどが 独身者(社会人や学生)だという事です。 引っ越し後のあいさつはした方がいいのでしょうか? 皆さんよろしくされても困るのではないかなぁ・・? 迷惑さえかけないでね!っという感じではないのでは? 反対の立場であったら来てもらっても全く問題ないのですが。 教えてください。

  • =飛行機の高度計について質問=

    =飛行機の高度計について質問=  飛行機の高度を測定する高度計として、飛行機からパルス波を地上に向け発射し戻ってくるまでの時間から飛行機から地表面までの垂直距離(絶対高度)を測定する電波高度計を用いられていますが、  もし、飛行機と地表面の間にある程度の高さ(1~10mくらい)がある樹木などの植物が存在していた場合、飛行機に搭載された電波高度計によって測定される絶対高度は変わるのでしょうか。つまり、飛行機から地上に向け発射パルス波が地面まで届かずに木などの植物に反射されることにより、飛行機から地表面までの垂直距離(絶対高度)は短く測定されるのでしょうか。  それとも、パルス波には回折する現象があるため、飛行機と地面の間に植物の有無に関わらず(植物の存在の影響を受けず)飛行機から地面までの高度(絶対高度)を測定可能なのでしょうか 回答の程どうぞ宜しくお願い致します