• ベストアンサー

高校探し

私は中学三年生の女子です。今年受験なのですが、志望校が決まっていません。 (1)九州から首都圏まで (2)偏差値が約55以上 (3)校風が自由 (4)共学 (5)寮・ふぞくの下宿・学生会館が通える距離にある (1)(2)は絶対条件で、その後は出来ればで良いです。 この条件に当てはまる学校は無いでしょうか?よろしくお願いします。

noname#22300
noname#22300
  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

東京学芸大学附属高校 偏差値75~とレベル高めですが 知り合いが高校から進学して かなり楽しそうでした。 下宿も近くにあるそうですよ。 大阪四天王寺高校 私の通っている高校です。 女子高ですが楽しいですし偏差値も64~72です。 学校から徒歩5分以内に寮もあります。

noname#22300
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます。 参考になりました

その他の回答 (1)

  • kenzyou
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

あまりにも範囲が広すぎます 九州から首都圏までの偏差値55以上の学校などたくさんあります もう少し範囲を狭めてください

noname#22300
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 範囲を狭めてまた質問しようと思います。

関連するQ&A

  • 高校探し(2)

    私は中学三年生の女子です。今年受験なのですが、志望校が決まっていません。 (1)九州から首都圏まで (2)偏差値が約55以上 (3)校風が自由 (4)共学 (5)寮・ふぞくの下宿・学生会館が通える距離にある (1)(2)は絶対条件で、その後は出来ればで良いです。 この条件に当てはまる学校は無いでしょうか?よろしくお願いします

  • こんな高校はないでしょうか?

    今、地元の高校以外にも視野を広げ色々な高校を探しています。 希望条件は ・首都圏にある ・偏差値が65~70位 ・理数系に力を入れている ・共学か女子校 ・制服がある(セーラー系だったらもっといいです。)←なくても構いません。 ・寮がある←なくても構いません 以上の点です。希望条件に当てはまる学校がないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 寮のある高校を教えてください!

    私は埼玉県に住む中2です。 受験のことを考えると親元で暮らすより 自分の事は自分でできる寮に入りたいと思っています。 なので寮制の高校を知っていたら教えてください。 条件は、 ◎外部受験が出来る(絶対) ◎共学か女子校(絶対) ●埼玉県からそれほど遠くない(できれば) ●お金があまりかからない(できれば) ●他の学年と違う部屋(できれば) ○勉強熱心なところ(どっちかというと) ○運動はあまり盛んじゃないところ(どっちかというと) です。 偏差値は、はかったことは無いんですけど、 50~60ぐらいだと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 高校生が入れる学生寮・学生会館

    題名のとおり高校生が入れるまたは高校生用の学生会館か学生寮、特定の学校の専用ではない寮はありませんか? 入るのは女子で、首都圏でお願いします。

  • 埼玉・東京・千葉の寮ありの高校について…

    中3の受験生なのですが 埼玉・東京・千葉で、 寮のある高校を探しています。 ☆偏差値は40~60位のところ ☆バイトのできるところ ☆共学または、女子高 (できれば共学で) 探してもよく分からなかったので どこか、良いところがありましたら 教えてください。

  • 至急・高校を探してます!!

    今中3で私立に通ってます。 ですが今の通っている学校は自分には合わないので、高校を探しています。こんな条件に当てはまる学校を探しています。2つくらい条件にあうところがあったら教えてください。 ・偏差値が高すぎない。 ・テニスが弱すぎないところ。 ・学費が高くないところ。 ・寮があるところ。(寮が無ければ、神奈川、東京の学校) ・自由な校風なところ。 と言うところでお願いします。

  • 寮制の私立高校

    以下の条件全てに当てはまる高校はありませんか? 1.寮制 2.学費ができるだけ安い 3.偏差値が60以上ある 4.共学か女子高 国内であったらいいので、あったら教えて下さい!!!

  • こんな高校はないでしょうか?(2)

    以前同じタイトルで質問させていただきましたが偏差値などが首都圏と異なることがわかってきたのでもう一度質問させてください。 私が希望している高校は ・共学か女子校 ・首都圏にある(できれば東京か千葉がいいです。) ・寮がある←なくてもかまいません。 ・理数系に力を入れている ・セーラー系の制服←ブレザーでも構いません。 学力のことなのですが、とりあえず学区トップ校の安全圏はクリアしています。(他の科を含め)参考にならないかもしれませんが県の模試では偏差値66~68ぐらいです。最後に私の地元が新潟なので新潟の高校と比較してもらえたら幸いです。 少し長くなりましたが希望条件はこんな感じです。 私に合う学校があったら教えてください。

  • 寮制の高校について教えて

    埼玉県に住む中3♀です。 タイトルの通り、寮制の高校を探しているのですが、過去スレや高校のHPなどを見てもよく分かりません。 誰かアドバイス下さい。 条件は… ☆絶対 ・共学か女子校 ・偏差値55以上70以下 ・寮は他学年とは違う部屋(同学年とは同じ部屋でもいい ☆希望 ・埼玉県からそれほど遠くない(首都圏 ・制服有 ・進学率が高い です。よろしくお願いします。

  • 寮のある高校

    こんにちは(^^♪ 香港に住んでいる中学2年生の女子です★ 私は塾で毎月月例テストというテストを受けています。 そのテストで、志望校の合格率の判定がされます。 私は来年愛知県の豊川市に帰国する予定です。 そこで、私の住んでいる地域から離れた寮のある学校も進学先として考えています。 私が希望する高校の条件は ・女子高または共学 ・女子の入れる寮がある ・偏差値63以上 ・有名な大学へ進学する人が多い の3つです。 出来ればその学校の詳細(雰囲気など)も教えていただけると嬉しいです。 ご回答、よろしくお願いします★