• 締切済み

至急・高校を探してます!!

今中3で私立に通ってます。 ですが今の通っている学校は自分には合わないので、高校を探しています。こんな条件に当てはまる学校を探しています。2つくらい条件にあうところがあったら教えてください。 ・偏差値が高すぎない。 ・テニスが弱すぎないところ。 ・学費が高くないところ。 ・寮があるところ。(寮が無ければ、神奈川、東京の学校) ・自由な校風なところ。 と言うところでお願いします。

  • 高校
  • 回答数6
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#144162
noname#144162
回答No.6

私は麗澤高校をお勧めしますよ 自分の出身校でもあり、あなたと同じ年の時いろいろ寮のある学校を 調べてみて決めましたから。 暁星国際高校もなかなかいいですが、学費は高いです。 麗澤のよさは、環境抜群、学食はおいしいですし、 なんといっても先生たちがすばらしいです。 大学受験の際、寮まで先生がきてくれて、ずっと指導してくれましたし、 合格したときには泣いて喜んでくれた先生がいっぱいです。 テニスも弱くないですし、最高ですよ。 ただ、校風は決して自由ではありませんが、 非常によい学校です。

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.5

家庭教師派遣会社勤務です。 寮があるところで学費が高くないところといったらこれしかないですよ。『東京都立大島南高校』です。校則は自由です。 ちなみに私立では全て校則が厳しいし、学費が超高くなりますから。それか安いのなら、偏差値がめちゃめちゃ高いところ以外はありません(例:東京高専)。 私立でお金を気にしないか、私立でもお金がかからないけどテニスが弱いという条件でないとそもそも紹介は出来ませんよ。 東京でテニスが一番強いところは元テニスプレイヤーの伊達公子さんの母校『共栄学園高校(共学)』がいいですよ。ただ、めちゃくちゃ強いので練習はハードですのであしからず。偏差値は高くないです。 もう少し条件のハードル下げてください。そしたらもっといっぱい紹介しますよ。

参考URL:
http://www.osimaminami-h.metro.tokyo.jp/
  • mark-wada
  • ベストアンサー率43% (273/633)
回答No.4

住居地によりますが、正直、神奈川か東京の公立高校で、それなりの進学校に自宅から通学するのが現実的では? 東京都立高、神奈川県立高はおおむね、自由な学風ですし、部活がどうかを調べてみては。 寮を優先すると ・寮があるところ と ・学費が高くないところ が矛盾してしまいます。またこれは、学校にもよるのでしょうが、 寮生活となると、 ・自由な校風 の自由な学校生活というのも、制約される事が多いと思うのですが。

  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.3

東京で偏差値が低そうなところ クラーク国際記念高等学校 http://www.clark.ed.jp/ 東京で自由で、偏差値無し!? 立志舎高等学校 http://www.risshisha.ed.jp/index.html いろいろ探してみて下さい。

  • alu
  • ベストアンサー率32% (23/70)
回答No.2

偏差値が高すぎない、寮があるところ、自由な校風なところでは 自由の森学園 http://www.jiyunomori.ac.jp/ 偏差値が高すぎない、テニスが弱すぎないところ、寮があるところでは 麗澤高校 http://www.hs.reitaku.jp/ あたりが思い浮かびます。 全ての条件を満たす高校も、私は知らないけど 全国のどこかにはあるのかもしれませんね。 受験頑張ってくださいね!

noname#15025
noname#15025
回答No.1

抽象過ぎ! 中三なんだろ? 誰がコレで分かるって言うんだ? ここを読んでいる人間は君の友達でも知り合いでもないんだ もう少し具体的に書いてくれ 偏差値の数字 学費上限 自分の住んでいるところ(県ぐらい) これくらいは書いてくれ 実際の所、私立しかないぞ 神奈川県立(多分都立も)に寮がある学校はないぞ

関連するQ&A

  • 至急・高校を探しています!! 

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1593231 でも質問しましたが、「探している高校の条件が抽象すぎ」と言う事で、条件を考え直しました! ちなみに自分のプロフィール:中3の男で横浜市に住んでます。偏差値はだいたい55くらいです。 ・公立、私立、男子、共学は問いません! ・偏差値は55前後か50以下。 ・学費は高すぎないところ。 ・校則が比較的自由なところ。 ・東急田園都市線、横浜線沿線にあるところ。 ・ある程度の大学進学率があるところ。(バリバリ進学校じゃなくていいです。) 上の条件に当てはまるような学校、その学校の偏差値、HPも教えてください。あと滑り止めに良い学校も教えて頂けたら嬉しいです! *寮のほうは諦めました。テニスの強い学校は知っていたら参考程度に教えてください! 回答よろしくお願いします!!

  • 高校についていろいろ

    こんにちわー 受験を間近に控える中3ですが、高校どこ受けるかまだきまりません!! てか、どんな高校があるのか…っていう状況です(笑) 夏までは都立一本!!!てかんじだったんですけど、いろいろ状況がかわりまして、都立優先だけども、私立も受けるよーってかんじです そこで ⚫︎共学である ⚫︎学費があまり高くない ⚫︎校則がそこそこ緩め ⚫︎偏差値63程度以上72程度以下 ⚫︎東横線自由ケ丘駅から電車で一時間程度の立地 ⚫︎行事(泊まりなど)が比較的多め ⚫︎学校説明会などが年内にある の条件をみたす高校を教えてください!! 全部満たさなくてもいいですが、なるべく多く満たしてるところでおねがいします。 都立私立国立どこでもいいです。だけど県立はやめてください。 V模擬偏差値は68です!!慶応日吉の合判50%でした!!(笑) ヤバいのは自覚してるので、『お前ヤバイだろ』みたいなご意見はご遠慮ください(笑) あともうひとつ 國學院久我山に興味があります。学費や立地などは調べましたが、校風などがイマイチわかりません。そこらへんも教えてください!! よろしくお願いします!!!!

  • 都内で偏差値60~67の私立高校

    中3男子で高校受験を控えています。 第一志望(私立)は決まりましたが、併願校が決まりません。 第一志望は2月10日が受験日だそうです。 題名に都内と書いてありますが、神奈川県川崎市、横浜市までを視野に入れています。 偏差値は60~67くらいで、自由な校風が良いなと思っています。 また、大学進学で早慶上智に行けそうなレベルぐらいだと良いです。 自分はWもぎだと偏差値68くらいです。 素内申が35です。 要望がたくさんあって申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします

  • 公立高校って偏差値が高くなるほど校風が自由な気がします。私立は?。

     公立高校は偏差値が高い方が偏差値が高くなるような気がします。偏差値が高い公立高校で厳しい高校ってありますか?。自己管理能力が高いという観点からの方針なんでしょう。    私立はどこの校則が厳しいようですが、私立で偏差値が高くて自由な校風の学校ってありますか?。

  • 国立高校について

    現在、中3です。 いきなり質問ですが、国立高校に寮はあるか教えてください。 あと、国立高校の学費はどれくらいでしょうか?公立並ですか?それとも私立並ですか?

  • この条件でいい高校は・・?

    私は今、偏差値58~65くらいの間で、校風のいい(できれば制服も・・)私立高校を探しています。 もし、オススメの学校がありましたら、教えていただけないでしょうか? ちなみに、千葉県の高校が望ましいです! お願い致します。

  • 高校探し

    私は中学三年生の女子です。今年受験なのですが、志望校が決まっていません。 (1)九州から首都圏まで (2)偏差値が約55以上 (3)校風が自由 (4)共学 (5)寮・ふぞくの下宿・学生会館が通える距離にある (1)(2)は絶対条件で、その後は出来ればで良いです。 この条件に当てはまる学校は無いでしょうか?よろしくお願いします。

  • 高校探し(2)

    私は中学三年生の女子です。今年受験なのですが、志望校が決まっていません。 (1)九州から首都圏まで (2)偏差値が約55以上 (3)校風が自由 (4)共学 (5)寮・ふぞくの下宿・学生会館が通える距離にある (1)(2)は絶対条件で、その後は出来ればで良いです。 この条件に当てはまる学校は無いでしょうか?よろしくお願いします

  • 神奈川県または東京都で寮がある高校

    僕は今中学3年生で、中学3年生の時に神奈川から福島に引っ越してきたのですが、なかなか友達もできず、うまくいってません なので金銭面ではすごくきついのですが、神奈川県または東京都の寮がある高校をさがしています お金が厳しいので、できるだけ安いところ、校則が厳しくてもかまいません、偏差値は45~55くらいまで、公立と私立どちらもさがしています なので、安くて寮があって偏差値45~55くらいの高校を知っている方是非教えてください はやく知って親と相談したいので、なるべく知っている方ははやく教えてください よろしくおねがいします

  • 高校について教えてください!

    東京でおすすめの高校を教えてください。 私は、東京に住む予定の中学3年生です。 私は、小学校の時に中学校受験をしました。それで、中学2年生の2学期までに東京の私立に通っていました。 しかし、中学2年生の2学期に親の仕事の関係で外国の日本人学校に今通っています。 高校は、日本に戻って日本の高校に行くつもりです。 私は、前に通っていた私立の中学校があまり好きではありませんでした。 その学校はとても大学に力を入れていて、勉強がとても厳しく、校則も厳しかったです。また、学校の行事も全然力をいれていなくて体育祭なんて一回しか練習しないで本番です。 文化祭の出し物もただ自分の発表です。 校舎も、小さくグランドもありませんでした。 もう、学校らしくなくて私は不満でした。 なので、今回の高校受験はどうしても自分に合う学校を選びたいと思っています。 私が希望する学校の条件は ● 校舎が大きく施設がしっかりしている ● 校則が少しゆるい すごくゆるくなくて大丈夫です ● 行事に力をいれていて、しっかりしている ● やっぱり、学校らしい ● 偏差値55から70まで  私は、学校の雰囲気や校風を重視しています。 ※私の希望する条件がすべて当てはまれる学校は少ないとおもいます。  高校について、インターネットでたくさんしらべました。しかし私は外国に住んでいるため学校に直説行って学校の雰囲気をみることができません。 なので、みなさんの意見を参考にしかできません。 私の行ってる高校いいですよ みたいな小さな意見でもかまいません 回答してもらえたらうれしいです。 おねがいします。