• 締切済み

至急・高校を探しています!! 

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1593231 でも質問しましたが、「探している高校の条件が抽象すぎ」と言う事で、条件を考え直しました! ちなみに自分のプロフィール:中3の男で横浜市に住んでます。偏差値はだいたい55くらいです。 ・公立、私立、男子、共学は問いません! ・偏差値は55前後か50以下。 ・学費は高すぎないところ。 ・校則が比較的自由なところ。 ・東急田園都市線、横浜線沿線にあるところ。 ・ある程度の大学進学率があるところ。(バリバリ進学校じゃなくていいです。) 上の条件に当てはまるような学校、その学校の偏差値、HPも教えてください。あと滑り止めに良い学校も教えて頂けたら嬉しいです! *寮のほうは諦めました。テニスの強い学校は知っていたら参考程度に教えてください! 回答よろしくお願いします!!

  • 高校
  • 回答数4
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.4

家庭教師派遣会社勤務です。 【神奈川県】※神奈川の偏差値はわかりません 東海大相模 湘南工大 藤沢翔陵 神奈川大学付属 【東京都】※数字が偏差値で、都市名は高校所在地 略称→福…福祉科    普…普通科    特…特進科    スタン…スタンダードコース(=普通科)    アド…アドバンスコース(=特進科) 東海大菅生(共:福36・普48・特53)あきる野市 明法   (男:55)東村山市 東京立正 (共:スタン47・アド51)杉並区 桜美林  (共:53)町田市 おすすめは東京立正と東海大菅生かな。どちらとも男女ともバランスよく強いので。特に東海大菅生は去年・今年とも連続で男子は東京大会を優勝していますよ。神奈川は働く会社の部署では私自身担当しなかったので、あまり専門的じゃないので詳しいことは知りませんが… 通い勝手で考えると、桜美林じゃないかな。神奈川は土地勘がないのでまるでわかりません… でもテニスが強いところは頭がいいところが多いね… 東海大菅生 http://www.tokaisugao.ac.jp/SugaoHome.html 東京立正 http://www.tokyorissho.ed.jp/ 明法 http://www.meiho.ed.jp/ 桜美林 http://www.obirin.ed.jp/hiscl/index.html

参考URL:
http://www.inter-edu.com/h_jyuken/2005/vmogi2/56.html
hello723
質問者

お礼

たくさんの学校紹介してくれてありがとうございます!!でもちょっと東京の学校の方は遠いですねー…。

回答No.3

田園都市線の「市ヶ尾」駅からバスですぐに行ける県立「川和高校」がいいと思います。学費は調べたところによると以下の通りです。 入学金            5,650円 年間授業料        115,200円 今はどうか分かりませんが東大現役合格が毎年必ずいた有名校です。将来のことを考えるなら絶対お勧めです。生徒のほとんどが大学進学を希望する進学校ですが、校風はとても自由で勉強に縛り付けるようなことはないと友達から聞きました。僕もここを受験したかったんですが都民なもので無理でした。強いかどうかは分かりませんが、テニス部も当然あります。僕の持っている資料によると偏差値は60ですが、偏差値なんて受験において関係ないです。僕も全国模試の自分の偏差値よりも20も高い高校に2つ受かりました。 滑り止めですが私立「桐光学園」がいいですよ。校風も自由ですし、早慶現役合格者が毎年たくさんいます。それになんといってもスポーツが強いです。今年も甲子園に出ていいとこまで行ってましたし、テニスも強いです。 偏差値は50あれば受かるでしょう。 http://www.toko.ed.jp/high/high.html

参考URL:
http://www1.tmtv.ne.jp/~kawawa/
hello723
質問者

お礼

回答有難うございます!川和高校は勉強ガリガリって感じだと思っていたので意外でした!!桐光学園は将来が幅広いので、自分でも調べて見ます!

回答No.2

補足 偏差値は荏田のほうが55 湘南工科・麻布大淵野辺は50です。

回答No.1

荏田高校とかいいんじゃないですか? テニス部もインターハイに出たそうだし 学校の雰囲気も良さそうですよ。 ちなみに田園都市線江田駅から徒歩あるいはバス。 私立併願はどうしても 田園・横浜線にこだわるなら麻布大淵野辺 別にいいなら湘南工科大学(藤沢市)を オススメします。 荏田高校のURLはっときます。

参考URL:
http://www.eda-h.pen-kanagawa.ed.jp/
hello723
質問者

お礼

回答有難うございます!江田高校は近所なので参考になりました!!

関連するQ&A

  • 至急・高校を探してます!!

    今中3で私立に通ってます。 ですが今の通っている学校は自分には合わないので、高校を探しています。こんな条件に当てはまる学校を探しています。2つくらい条件にあうところがあったら教えてください。 ・偏差値が高すぎない。 ・テニスが弱すぎないところ。 ・学費が高くないところ。 ・寮があるところ。(寮が無ければ、神奈川、東京の学校) ・自由な校風なところ。 と言うところでお願いします。

  • この条件に当てはまる高校知りませんか?!

    はじめまして! 私は今、都内にある地元の中学校に通ってる中1です! 今、高校を探してます。 条件は、 ・東京23区内 ・校則がゆるい(スマホ持ち込みありとか) ・演劇部がある ・制服がカワイイ ・共学 ・偏差値50〜65 です。 知っている高校がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高校受験

    私は高校から東京に引っ越します。東京の高校について分からないので、教えてほしいです! 私立、普通科、偏差値が59~64、できれば共学、大学進学率が高い、評判がいい(柄がいい) 上の条件に当てはまる学校はありますか??一つ欠けている、などでもいいです! まだ、住むところも決まっていないので、学校の場所はどこでも大丈夫です。 学校の名前と、偏差値、どんなところが良いか、などを教えてください! お願いします。

  • 高校教えてください

    全国どこでもいいので条件に合う高校教えてください ▫︎私立 ▫︎進学校(偏差値高め) ▫︎校則緩め

  • 東京の高校選び

    こんにちは 高校受験生ですが、私立どこ受けるか決めていません そこで、下記の条件に合致する都内or川崎横浜近辺の私立高校を教えてください *現在v模擬平均偏差65で受かる偏差値55以上 *エスカレーター大学附属ではない(内部進学率50~60パーセント以下程度) *中目黒から通学可能圏に立地 *大学進学実績に国公立大学がある程度はいる *学費が平均(1,177,000円) 以下 *校則があまり厳しくない *男子高or共学(別学ok) *入試において数学に重きを置いていない できれば、 挑戦校 堅実校 特待とれる高校 v模擬偏差平均65or素内申9科2以下なしの31(低いのは自覚)で推薦とれる高校 の4つで答えて頂けると嬉しいです よろしくお願いします

  • 青葉区内でステーキレストランを探しています。

    横浜市青葉区内、東急田園都市沿線でステーキが食べられるお店を教えてください。

  • 横浜の通勤ラッシュ

    今度、横浜に引っ越す予定です。 場所を決めかけてるんですが 朝の通勤ラッシュは出来るだけ空いてる電車がいいのですが・・・ 今 考えているのが「東急田園都市線」「相模鉄道」の沿線なんですが、「東急田園都市線」は殺人ラッシュって聞いて憂鬱な気分になってます。 どれくらい混んでいるのでしょうか? また、横浜でお勧めな場所が何処かあれば教えてください。

  • 寮付き高校☆

    高校教えてくださいヽ(*´∀`)ノ 今中2です☆ 家を出たいのですが、寮付きのいい高校が見つかりません(´;ω;`) 1.寮付き 2.普通科がある 3.共学 4.東京都内(都会の方) 5.偏差値が60前後 できたらこの条件で・・・ わがままでごめんなさい((泣 お願いします。

  • 寮制の高校について教えて

    埼玉県に住む中3♀です。 タイトルの通り、寮制の高校を探しているのですが、過去スレや高校のHPなどを見てもよく分かりません。 誰かアドバイス下さい。 条件は… ☆絶対 ・共学か女子校 ・偏差値55以上70以下 ・寮は他学年とは違う部屋(同学年とは同じ部屋でもいい ☆希望 ・埼玉県からそれほど遠くない(首都圏 ・制服有 ・進学率が高い です。よろしくお願いします。

  • オートテニスを探しています

    横浜市青葉区に住んでいます。田園都市線沿線か、市営地下鉄沿線にあるオートテニスを探しています。どなたか知っていたら教えて下さい。特にお薦めもありましたら、合わせて教えて頂けると助かります。以上宜しくお願いします。