• ベストアンサー

この条件でいい高校は・・?

私は今、偏差値58~65くらいの間で、校風のいい(できれば制服も・・)私立高校を探しています。 もし、オススメの学校がありましたら、教えていただけないでしょうか? ちなみに、千葉県の高校が望ましいです! お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • come2
回答No.1

千葉県偏差値一覧 公立 http://www.chibadai-jump.com/kouritu/ 64 ・船橋東高校 ・長生高校 ・長生高校 ・木更津高校 63 ・小金高校 62 ・八千代高校 ・佐原高校 ・市立稲毛高校 61 ・鎌ヶ谷高校 ・千葉女子高校 60 ・幕張総合高校 ・成田国際高校 59 ・成東高校 ・国府台高校 ・柏南高校 58 ・千葉西高校 ・君津高校 http://www.chibadai-jump.com/siritu/ 65 ・成田 64 ・麗澤 文理c 63 62 ・流通経済大学附属柏 III類 ・日出学園 61 ・東京学館浦安 Sc ・千葉日本大学第一 ・国府台女子学院 ・木更津工業高専 60 ・千葉英和 特別進学c ・志学館 59 ・流通経済大学附属柏 I類 ・東海大学付属浦安 58 ・八千代松蔭 普通c ・西武台千葉 特別選抜c ・市原中央 これで通えるのはどこですか? 校風は公立なのでどこも変わらない気がしますが 幕張総合は単位制なのでちょっと学校の仕組みが変わってるのと 千葉女子は珍しい女子校で、昔ながらのまじめな校風 市立稲毛は併設の中学もあったり、英語強化している感じですかね 制服はどこも大してかわいくないような・・ 私立は・・ちょっと印象深いところないですね

その他の回答 (2)

• 38333833
回答No.3

私立ですよね?単願? 前に、成田高校希望ではなかったでしょうか? 何処の沿線かわからないので難しいですが その偏差値でしたら成田OKでしょ! 制服はちょっとどうかね・・・

• gwkaakun
回答No.2

制服で千葉県の女子中学生が一番人気があるのは『幕総(=県立幕張総合高校)』ですから、幕総ですね。 偏差値58~60ぐらいです。特色化の必要内申点は各学年で38が最低ボーダーラインですよ。千葉県は3年間のトータル内申点ですから、3年間で内申点114で特色化の合格率60%ですよ。