• 締切済み

高校1年生です

千葉県の私立高校1年生の男子です。現在通っている高校が僕には合いません。校則、校風など学校のことで合わなくて辛いです。公立高校に転学・編入しようかと思っています。家は東京なので都立に入りたいです。転学・編入の仕方を知っている人お願いします。情報をください。

noname#180408
noname#180408

みんなの回答

• troneko
回答No.2

それは学校によっても全く違ってくると思います。 そもそも貴方一人の意見ですべて決定できるものではありません。 ネットで聞く前に授業料を払っている親に相談するべきだと思いますよ。

• cowstep
回答No.1

下記サイトにアクセスして下さい。 http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/buka/gakumu/tennyu.htm