• 締切済み

高校についてです。

ずいぶん詰め込むのですが、 1埼玉県の公立か私立か東京都の私立 2制服がブレザー(なるべく胸にエンブレムがついてたりしたら...) 3施設が綺麗...か普通。 4校則は、携帯が持ち込めるぐらいで... わかりずらくてすみません(-。-; お願いします。(^ ^)

みんなの回答

• naha1257
回答No.3

まず ・自宅から直接利用可能な駅はどこ? ・定期テストの5教科の合計点数はいくつ? ・1学期の通知表の合計点はいくつ? これがわからないと

• kaories
回答No.2

普通は志望校を絞り込むには、偏差値や大学の進学実績とか通学時間が第一で、校舎やら制服やらはその後でしょう。 私立の校則は、厳しいと思っておいたほうが無難。 持ち込みは出来ても、始業から終礼まで電源オフ。 校則が要らないほど偏差値の高い学校や、校則で締め付けても言うこと聞かないくらい偏差値の低い学校なら、別かもしれません。 携帯への緩さを求めるなら、公立に。

• f272
回答No.1

まともな質問文を書こうよ。 何を聞きたいのかが、ぜんぜんわからないよ。あいまいな条件が書いてあるけど、これがどうしたの?