• 締切済み

高校についていろいろ

こんにちわー 受験を間近に控える中3ですが、高校どこ受けるかまだきまりません!! てか、どんな高校があるのか…っていう状況です(笑) 夏までは都立一本!!!てかんじだったんですけど、いろいろ状況がかわりまして、都立優先だけども、私立も受けるよーってかんじです そこで ⚫︎共学である ⚫︎学費があまり高くない ⚫︎校則がそこそこ緩め ⚫︎偏差値63程度以上72程度以下 ⚫︎東横線自由ケ丘駅から電車で一時間程度の立地 ⚫︎行事(泊まりなど)が比較的多め ⚫︎学校説明会などが年内にある の条件をみたす高校を教えてください!! 全部満たさなくてもいいですが、なるべく多く満たしてるところでおねがいします。 都立私立国立どこでもいいです。だけど県立はやめてください。 V模擬偏差値は68です!!慶応日吉の合判50%でした!!(笑) ヤバいのは自覚してるので、『お前ヤバイだろ』みたいなご意見はご遠慮ください(笑) あともうひとつ 國學院久我山に興味があります。学費や立地などは調べましたが、校風などがイマイチわかりません。そこらへんも教えてください!! よろしくお願いします!!!!

みんなの回答

• kaories
回答No.2

学校説明会は12月上旬で終了する学校がほとんどですよ。 以降は直接学校に面談を申し込み、時間をとってもらう形になります。 國學院久我山の説明会は今週末ので最後です。 でもこの学校、共学じゃないですよ?男女別学です。 女子部に通う知り合いのお嬢さんが居ますが、聞くところによれば『都立上位校残念組の集団でガリ勉ばっか』だそうで。 実際、学校側すら『来たくて来たわけじゃないでしょうけど…』と言ってしまう程らしいです。 中学からの一貫校生とは完全に別ですし。

• ruck
回答No.1

こちらに地域がのっているので、場所の参考にして下さい。 http://www.gakkou.net/kou/area/tokyo/theme/index0204.html こちらは偏差値です。 http://school.quu.cc/rank/shiritsu.html 場所と偏差値からいくつか絞ったら、 行事や学費、説明回答は各学校のホームページで調べて下さい。 受験頑張ってね。