• 締切済み

3日休んでしまいました

masayan0001の回答

回答No.1

確かに相談者さんのおっしゃる通り、体調管理の問題かと思います。 ですが、誰しも風邪を絶対にひかないなどということはありません。 体調を崩すこともあります。特に季節の変わり目なんかは・・・。 ですので、休む時は休む。そして仕事に復帰する際にはきちんと お礼をして取り組めばいいと思いますよ。 逆に、新入社員だからと無理して行くことが迷惑になることもあります。 素直に甘えて、「三日間有難うございました。ご迷惑をおかけ致しまして 申し訳ございませんでした。また今日から頑張りますので宜しくお願い 致します」と一言伝えれば大丈夫だと思います。 その気持ちが大事だと思いますので、あまり気にする必要はないと 思います。頑張ってくださいね。