• ベストアンサー

大丈夫でしょうか?

ペットボトルに 凍らせておいた 麦茶を少しだけ 口をつけて飲みました。 そのお茶を3日間常温で 置きっぱなしにしていて 捨てようと 思っていたのですが 今日間違えて コップに半分くらいの量を飲んでしまいました。 味は大丈夫でしたが 飲んでしまった後に 少し臭うような 気がしました.. 大丈夫でしょうか? 心配で仕方ないです.. 早めに回答 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • so-tyann
回答No.2

こんにちは お腹ゴロゴロ言わなければ大丈夫ですね。 どうしても心配でしたら、整胃腸剤の「正露丸」的な薬でも飲んだらと思います。 下痢止めにもなります!

kana07
質問者

補足

ビオフェルミンを 飲んでおいたのですが ビオフェルミンって 効き目弱いですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

ものの管理が出来ていないなあとは思いますが、結果で判断するしかないことです。「大丈夫」なんてだれにもわかりません。 あと、症状がないうちに心配だといって救急にいっても厄介患者扱いされるだけですよ。

kana07
質問者

お礼

何とも ありませんでした。 ありがとうございました!

• trajaa
回答No.1

駄目です。 と言ったところでどうします? ひょっとしたら下痢ぐらいするかも知れないけど、それ以上でもそれ以下でも無い。 人間そんなに柔じゃない。 まあ、最近は無菌状態で育ったような温室人間が増えているようなので、抵抗力が弱っているような場合は下痢が重いのかも知れないけど。

kana07
質問者

お礼

何とも ありませんでした。 ありがとうございました!

kana07
質問者

補足

そうですよね.. 明日学校行けなかったら どうしようとか いろいろ考えて しまうんです... 潜伏期間とかは いろいろですか?