• ベストアンサー

おいしい麦茶 ティーバッグありますか?

今家ではスーパーで売っている徳用ティーバッグで麦茶を煮出ししたものを冷蔵庫で保存して飲んでいます。飲む量も結構多いのでペットボトルのお茶を買うより節約になるかな、と思っています。 ですがやっぱり味がイマイチでペットボトルのお茶の方がおいしいです。 おいしいティーバッグがあれば教えてください。またはおいしい煮出しの仕方があれば教えてください。 麦茶でなくてもよいのですがあまり高いティーバッグだとペットボトルを買ったほうがよいのかなとも思いますが・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • renryo
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

はくばく 丸粒麦茶       この麦茶はおすすめです。 香りもよく味もおいしいのでペットボトルで買う麦茶のような感じで飲みやすいです。値段もお手頃です。 ホントおいしいので飲んでみてくださいっ 参考URL:覗いて見てください^_^

参考URL:
http://www.hakubaku.co.jp/product/2005/07/post_16.html
usamimi333
質問者

補足

ありがとうございます!4日前にやっと見つけて購入しました!一度目は濃く作りすぎてしまったのですが、氷を入れて飲んだらとってもおいしかったです!しばらくリピートする予定です。麦茶は夏のイメージですがとってもおいしいので乾燥する冬も飲みたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#31063
noname#31063
回答No.4

一般的な麦茶は水出ししてます。 冷水ポットに麦茶パックをポンと入れて 冷蔵庫で低音でじっくり抽出した方が、 煮出したものより香りが飛ばず美味しく感じますよ。 (しかも簡単ですね) 水もミネラルウォーターやアルカリイオン水がベストでしょうが、 浄水機や一度沸騰させて冷ましておくとか、 スーパーで会員に無料でくれる水を私は利用しています。

usamimi333
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません、 煮出しの方がおいしいものと思っていました。ミネラルウォーターで試してみます! スーパーでもらえる水だと経済的ですね、そちらも検討してみます。 ありがとうございました!

noname#20181
noname#20181
回答No.3

#2です。 URLを書き忘れました。 http://www.hitachiya-honpo.co.jp/html/mugicha.html

noname#20181
noname#20181
回答No.2

常陸屋本舗の六条麦茶。 前職が食品問屋の営業、しかも乾物・茶が専門でした。 年に一度 社内で麦茶の試飲会をするのですが、 スーパーや百貨店のバイヤーも含めた投票で、 常勝一位はこの製品でした。

usamimi333
質問者

お礼

有力情報ありがとうございます! 探してみたのですが、私の家の近所のスーパーに売っていませんでした。また見つけたら試してみます!

関連するQ&A

  • 【麦茶】「ティーバッグ」と「ペットボトル」の違い

    麦茶についての質問です。(マジレス希望) 「ティーバッグからつくった麦茶」と「ペットボトルの麦茶」の味はちがうのでしょうか? 詳しい方、お願い致します。

  • ウーロン茶、麦茶のティーバッグの取り出し時

    とてもくだらない事ですが、家で煮出しで作るウーロン茶、麦茶のティーバッグの取り出し時はいつなんですか?沸騰した後ですか?それともやかんにいれたまま放置したほうが美味しくできますか?ちなみにいつも冷まして冷たくして飲んでますが・・・

  • ティーバッグの緑茶がおいしくない

    私は緑茶が好きで今の季節はペットボトルで買っているのですが、 勿体無いなぁと思い、ティーバッグの緑茶を買いました。 (おーいお茶の水出し、煮出し兼用のです) が、全然美味しくない!味は個人の好みなので何とも言えませんが、 ペットで買うものとも、急須で淹れたものとも味が全然違いました。 なにか良い作り方や、方法があるのでしょうか? 沸騰したお湯に、ティーバッグを入れて作りました。

  • ティーバッグの早い出し方

     仕事でお客様にお茶を出すときに、ティーバッグ(煎茶)を使います。ティーバッグを茶碗に入れて、ポットでお湯をジャーとするだけなのですが、色や味が出るまでの時間待っているのがとても面倒。少しでも早くお客様に持っていきたいのです。  色・味を短時間でしっかり出すにはどうしたらいいでしょうか?たとえば、30秒で一番色、味がしっかり出すには、どの方法がいいのでしょうか?  ・ティーバッグを入れっぱなしにして(お茶が開くのを待って)、30秒放っておく。そして、最後にぴちゃぴちゃぴちゃーと、ティーバックを出し入れしてかき混ぜる。  ・ティーバッグをずっと出し入れする。  ・15秒ほど放っておいてから、ティーバッグを後半15秒で出し入れする。  自分でいくつか試したのですが、この方法が早いという確証が得られません。アドバイスお願いします!

  • おいしい麦茶の作り方 教えてください

    自宅では麦茶のティーパックを使って麦茶を作ってます。 しかし同じメーカーのペットボトルの麦茶と明らかに味が違います。 会社には水筒に入れて麦茶を持っていってるのですが、自分で作った麦茶はまずいので ペットボトルの麦茶を入れております。 麦茶にこんなコストをかけるのが勿体ないと思ってます。 どうしたら改善しますか? ⇒自宅で作った麦茶は時間が経つと、腐ったような味になります。

  • おいしい麦茶

    30年くらい前に おばあちゃん家で 飲んだ麦茶が 忘れられません。 やかんで わかしてて 作ってる間 台所中 麦茶のいい香りがしてました。 煮出しやティパックで 作っても 同じ味が出ません・・・。 一昨年の夏に買った アサヒの金の麦茶(ペットボトル)が 唯一一番近かったです。 去年も期間限定で出るのかなぁと楽しみにしてたのに でませんでした・・・。 どなたか おいしい麦茶の入れ方 もしくは おいしい麦茶をご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。

  • 美味しい麦茶の淹れ方

    ティーバッグの麦茶を冷蔵庫に常用しているのですが、市販されているボトル麦茶と比較して明らかに風味が劣ります。 一応私のやってる自己流ともいえるやり方を書いておきます。 沸騰したお湯にティーバッグを入れ1分ほどかき混ぜ、色が出たことを確認してからティーバッグを取り出し、冷やしてからポットに入れています。 やっぱりどこか間違っていますよね? 美味しい淹れ方をご存知の方、是非教えてください。

  • ルピシアの紅茶ティーバッグ

    お茶専門店「ルピシア」(http://www.lupicia.com/)の紅茶のティーバッグを買ったことのある方、飲んだことのある方がいたら、教えて下さい。 ●質問● ティーバッグ10袋で、630円~と、少し値段が高めですが、その分 味も格段に美味しいと感じましたか? 主観で結構なので教えて下さい。 普段はスーパーで、リプトン・イエローラベル(ティーバッグ50袋入り)を買っています。 紅茶が好きで、一時期はいろんなリーフティーを試していましたが、最近はもっぱらティーバッグ派です。

  • ティーパックの麦茶で1リットルくらい作り、冷蔵庫に1週間位入れとくと、

    ティーパックの麦茶で1リットルくらい作り、冷蔵庫に1週間位入れとくと、作りたてとは違い、味が良くなくなります。 早めに飲めばよいのですが、そんなときに、保存剤(粉末・液体)などを入れ長持ちさせるようなスグレモノは売って無いのでしょうか?

  • 冷凍保存している麦茶に沈殿物・・・。

    年中飲みたいくらい麦茶が大好きです。 夫と2人暮らしで、私しか麦茶を飲まないのでやかんで煮出しで作ってペットボトル(500ml)に入れて冷凍しています。 会社に持参したり休日に解凍して飲んだりしているのですが、冷凍した麦茶の中に沈殿物が入っていました。 麦茶は傷みやすいと聞いたので冷凍保存していましたが、冷凍しても冷蔵したときと同じようにいたんでしまうんでしょうか? この沈殿物は麦茶がいたんでしまった証拠ですか? 飲まない方がいいんでしょうか? ちなみにこの麦茶は沸かして水ですぐ冷して、ペットボトルに入れて冷凍した日から3日ほどたっていたものです。