• ベストアンサー

おいしい麦茶 ティーバッグありますか?

今家ではスーパーで売っている徳用ティーバッグで麦茶を煮出ししたものを冷蔵庫で保存して飲んでいます。飲む量も結構多いのでペットボトルのお茶を買うより節約になるかな、と思っています。 ですがやっぱり味がイマイチでペットボトルのお茶の方がおいしいです。 おいしいティーバッグがあれば教えてください。またはおいしい煮出しの仕方があれば教えてください。 麦茶でなくてもよいのですがあまり高いティーバッグだとペットボトルを買ったほうがよいのかなとも思いますが・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renryo
回答No.1

はくばく 丸粒麦茶       この麦茶はおすすめです。 香りもよく味もおいしいのでペットボトルで買う麦茶のような感じで飲みやすいです。値段もお手頃です。 ホントおいしいので飲んでみてくださいっ 参考URL:覗いて見てください^_^

参考URL:
http://www.hakubaku.co.jp/product/2005/07/post_16.html
usamimi333
質問者

補足

ありがとうございます!4日前にやっと見つけて購入しました!一度目は濃く作りすぎてしまったのですが、氷を入れて飲んだらとってもおいしかったです!しばらくリピートする予定です。麦茶は夏のイメージですがとってもおいしいので乾燥する冬も飲みたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#31063
noname#31063
回答No.4

一般的な麦茶は水出ししてます。 冷水ポットに麦茶パックをポンと入れて 冷蔵庫で低音でじっくり抽出した方が、 煮出したものより香りが飛ばず美味しく感じますよ。 (しかも簡単ですね) 水もミネラルウォーターやアルカリイオン水がベストでしょうが、 浄水機や一度沸騰させて冷ましておくとか、 スーパーで会員に無料でくれる水を私は利用しています。

usamimi333
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません、 煮出しの方がおいしいものと思っていました。ミネラルウォーターで試してみます! スーパーでもらえる水だと経済的ですね、そちらも検討してみます。 ありがとうございました!

noname#20181
回答No.3

#2です。 URLを書き忘れました。 http://www.hitachiya-honpo.co.jp/html/mugicha.html

回答No.2

常陸屋本舗の六条麦茶。 前職が食品問屋の営業、しかも乾物・茶が専門でした。 年に一度 社内で麦茶の試飲会をするのですが、 スーパーや百貨店のバイヤーも含めた投票で、 常勝一位はこの製品でした。

usamimi333
質問者

お礼

有力情報ありがとうございます! 探してみたのですが、私の家の近所のスーパーに売っていませんでした。また見つけたら試してみます!