• 締切済み

ネットで買える、おいしい日本茶のティーバッグ

お世話になります。 ネット購入(できれば楽天)可能な、おいしい日本茶のティーバッグはありますか? 私は現在海外に住んでおり、間もなく家族が遊びに来るのですが 近所に住む子育てに奮闘中の友人(日本人)が「ベビーがお昼寝している間にささっと作って飲める おいしい日本茶のティーバッグってないかなぁ。」と言っているので 家族に頼んで持って来てもらいたいのです。 こちらでもアジア系スーパーで日本茶のティーバッグは売られていますし スタバでもgreen teaを飲むことはできるのですが、味が・・・かなりイマイチなので・・・。 また、急須でいれるお茶が一番なのも承知なのですが、友人は慣れない育児で 大変らしく、洗いものを増やさないためにもティーバッグを希望しているのだと思います。 どなたか、お勧めのものがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは、 コーヒー豆しか、購入していないので、日本茶が美味しいかどうかはわかりませんが、 こちら↓の通販店は如何でしょうか。「珈琲問屋」というところです。 http://www.tonya.co.jp/shop/c/c0/ カテゴリー一覧の「紅茶とお茶」⇒「ティーバック」の一番最後の方に「日本茶」があります。 http://www.tonya.co.jp/shop/g/g7446/

rurumint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそく調べてみます!

  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.2

愛国製茶のお茶はとても美味しいです。 http://shop.aikoku-seicha.co.jp/shopbrand/019/O/ で、粉末茶があります。いかがでしょうか。

rurumint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 粉茶も手軽でいいですね。選択肢にいれてみます!

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.1

買ったことないし、好みもあるので一概に言えませんがブルックスにあります。 楽天だと品が限られるかもしれませんが、HPなら日本茶も紅茶もコーヒーその他あります。

rurumint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブルックスは日本茶も取り扱っているのですね。知りませんでした。 さっそく調べてみます!

関連するQ&A

  • ティーバッグのお茶はどれくらいもちますか?

    ティーバッグになったお茶一袋で5人分は取れるというのを買ったんですが、一人で飲むのにもったいないから、急須に入れて10回位に分けて1週間くらいで飲んだのですが、大丈夫でしょうか? 細かな粉末状の葉っぱなのですが、味はそんなに落ちてないと思うのです。毎回熱湯を注ぐので少しくらい腐っても大丈夫かな~なんて思ってます。しかし、昨日急に下痢したのでこのせいかと思うのですが、私はもともと下痢しやすいので原因が分かりません。 よろしくお願いします。

  • ティーバッグの緑茶がおいしくない

    私は緑茶が好きで今の季節はペットボトルで買っているのですが、 勿体無いなぁと思い、ティーバッグの緑茶を買いました。 (おーいお茶の水出し、煮出し兼用のです) が、全然美味しくない!味は個人の好みなので何とも言えませんが、 ペットで買うものとも、急須で淹れたものとも味が全然違いました。 なにか良い作り方や、方法があるのでしょうか? 沸騰したお湯に、ティーバッグを入れて作りました。

  • ハーブティーとは…

    ティーポットが必要ですか? 日本茶用の急須では、出せませんか? あと、女性限定でお聞きします。 ホワイトデーのお返しで、ハーブティーを貰ったら嬉しいですか?

  • コーヒー、紅茶、日本茶と

    「ちょっとお茶しましょう」と言うとき、飲むものと言えばコーヒー、紅茶、日本茶ぐらいが思い浮かぶと思います。外出先なら喫茶店のジュースとかもありかも知れませんが、自宅にいるときには大体この3つのうちのどれかになると思います。 私は日本茶が一番好きで、日本茶を飲まない日はありません。ですので当然、茶葉と急須は日用品として持っています。 コーヒーにはさほどの思い入れがなく、たまに飲みたいと思ったとき用にインスタントが買ってあるだけです。 わりと好きなのが紅茶なのですが、紅茶を葉っぱの状態で売っている店って本当に少ないんですね。レディグレイなんてフレーバーティーの中でも傑作の部類に入ると思うんですが、今日買いに行ったところ唯一扱っていたスーパーで茶葉形式の扱いをやめていて、ティーバッグのみの取り扱いとなっていました。結構ショックでした。通販で買うとえらく高くつくものなので・・・。全体的に紅茶の扱いがどんどん悪くなっていまして、紅茶人口って少ないのかなと思ってしまいました。 そこで質問ですが、特にひとり暮らしの方。 ・日本茶の茶葉&急須 ・レギュラーコーヒー豆&コーヒーメーカー ・紅茶の茶葉&ティーポット これらの中で、なくなったら困るというものは何ですか?複数回答可とします。

  • やかんで茶をつくる方法

    やかんで茶を美味しくつくる方法を教えて下さい。 やかんに沸いた湯にティーバッグを入れる方法ではなく、お茶の葉をつかって美味しくつくる方法です。 やかんには茶漉しがついていなくて、どうやって茶葉を煮出せばよいのか分かりません。茶漉しを買ってきても、茶漉しの底面が湯に届かず煮出せません。 やはり急須でつくるしかないのでしょうか?

  • 「お茶=緑茶」ですか?

    私は海外で日本語教師をしています。「お茶」という言葉について質問があります。 現地語で書かれた日本語の教科書には「お茶=緑茶」と書いてあることが非常に多いです。しかし、私は違うと思うのです。 「お茶」という言葉は広い意味で、紅茶、緑茶、ハーブティーに至るまで、全ての種類のお茶を含むものだと私は思います。確かに、私が生まれた県では「お茶をどうぞ」と言われて、出てくるのは普通は緑茶ですが、「お茶=緑茶」というのはちょっとおかしいと思うのです。 実際、現地の学習者に「日本語の『お茶』はどういう意味ですか?」と聞くと、ほとんどの人が「『Green tea』のことです」と答えます。つまり、彼らは日本人が「お茶」と言う時は、緑茶を意味していて、「紅茶」は「お茶」には含まれないと考えているのです。 皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 日本茶 お茶っ葉の交換期限

    急須に日本茶を入れ、お湯を入れてしばらく待って、湯のみに注ぐ。 いわゆる「お茶を出す」ことにまつわる質問です。 通常連続して3~4回程度ポットからお湯を入れることを繰り返せばいわゆるお茶がでなくなります。 問題は1回入れた直後お茶の需要が途切れ(ここで急須内の湯は使い切ります)、2回目に入れる時期までどれくらい時間をあけても問題ないか、気にならないかを皆さんに尋ねたいものです。 分かりやすくいうと1つの紅茶用ティーパックで、1カップ目と2カップ目の間隔をどれくらいあけても気にならないかというわけです。 但し、急須に入れる茶葉の量は連続して3~4回は使える分量とし、1回しか入れないのに捨てるには十分もったいないものとします。 例えば家庭で夕飯の20:00に1回入れ、2回目は朝の8:00 というケースだと12時間、 朝9:00が1回目、昼12:00が2回なら3時間です。 常識的に前の日の20:00に1回目、次の日の20:00に2回目はあり得ないと思うのです。理由は湿ったままの茶葉の品質に影響するからです。

  • 美味しい緑茶のテーバックを購入したい!

    日本食品が手に入りにくい海外暮らしの友人に、緑茶のティーバッグを持って行きたいと考えています。 試しにインターネットで、伊○園の2g入りナイロンパックの物と、梅○園の3g入りペーパーパックの2種類を購入してみました。 はっきり申し上げて、どちらもあまり美味しいとは言えません。 急須で入れるお茶に比べると、美味しいわけはないということはわかっていますが、ティーバックにしてはまずまずじゃん、と思える製品をご紹介いただけないでしょうか? あまり大量に入ってない物が希望です。 よろしくお願い致します。

  • フレーバーティーについて

    この夏にアメリカから久しぶりに里帰りをする予定なのですが、お土産として《フレーバーティー》を買おうかと考えています。 でも数年日本に帰っていなかったので、日本でフレーバーティーが人気があるのか、または種類がたくさんあって何も海外土産としてもらうほどでもないのか、よくわかりません。 お土産を渡す対象は、30~40代の女性達です。 そこで質問です。 (1) フレーバーティーは日本で知られていますか? (2) 日本のスターバックスでは、フレーバーティーの販売をしていますか? アメリカのスタバのフレーバーティーは、上品なピラミッド型の袋(紙ではありませんでした)に紅茶の葉が入ってて、軽くて缶入りなので少々数があっても、スーツケースに入れるのに便利かな~、と第一候補ではあるのですが... でも日本でも売っていればお土産の意味ないですよねぇ。。 (3) フレーバーが「マンゴー&ピーチ」や「ミックスベリー」「アップルシナモン」など、結構味が強烈そうなのは一般人が試すには勇気が要りますか? 日本のリプトンのウェブサイトを見たとき、フレーバーティーはあることはあったのですが、種類が少なかったです。ほんとはもっとあるのかしら?  リプトンのフレーバーティーなら値段が低いので、他のお土産と一緒におまけとして渡しても良いのですが。 私の知人、友人にフレーバーティーが好みかどうか直接聞けばよいのですが、渡したとき話の種になるかと思い、ここで質問させていただいています。 わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ネットカフェとかでのティーバッグを微量持ち帰りする事について。

    スーパーマーケット等では、買い物もしないでレジ終了後の場所に置かれたビニール袋だけを勝手に取って持ち帰るとそれは万引き行為と同様になると昔御聞きしたのですが。 では、ネットカフェのタイムや、喫茶店のドリンクバーをしている間に、置かれてあるティーバッグを、ほんの数袋(2~3袋)でも持って帰ったのが見つかっていた場合には、それは積荷はなるのでしょうか? 友人に聞いたところでは、真面目な人でも皆「それ位は別に良いんじゃないかな。」と聞きますが。 では、ここで20袋とか 「常識を超えると言って良い位、大量に持って帰れば、一回目は止められる、そして初犯としてブラックリスト。2回目は現行犯逮捕。」 とかこう言う事でしょうか? でも一応、普通の万引きとは異なりますよね? 万引きでも、初犯はブラックリストで再犯が逮捕と、これは義務教育中の人の場合でしたでしょうか? 御金を払っている間は幾らでも飲めるとは言えど、持ち帰る事を企んでポケットに詰め込んだりしては駄目なのでしょうか? ここでですが、新聞を見ましたところ、 「ネットカフェを出る時に、20袋あまり詰め込んで飲もうと思って持って帰ろうとしたところ、そこを追いかけて来た店員を、自分の車で跳ね飛ばして逃走しようとしたところを、捕まってしまった。」 とありました。 これは、前者の行為も危なそうですが、勿論、後者が何倍も重いですよね?? 私はその事を話す事も兼ねて学校の友達に話して聞いてみたところ、 「それは多分、ただの馬鹿ですね。後者だけでの逮捕じゃないかな。確かに御金も払ってましたし、ティーバッグ持って帰る事自体は見つかっても、一度目は『つい調子に乗ってしまいました。』と謝罪すれば、やっぱりそこは初犯として許してくれるんじゃないすかね??(笑)」 と仰られていましたが。 実際はどうなのでしょうか? 少々ややこしいので教えて頂けますか。。。

専門家に質問してみよう