• 締切済み
  • 暇なときにでも

コーヒー、紅茶、日本茶と

「ちょっとお茶しましょう」と言うとき、飲むものと言えばコーヒー、紅茶、日本茶ぐらいが思い浮かぶと思います。外出先なら喫茶店のジュースとかもありかも知れませんが、自宅にいるときには大体この3つのうちのどれかになると思います。 私は日本茶が一番好きで、日本茶を飲まない日はありません。ですので当然、茶葉と急須は日用品として持っています。 コーヒーにはさほどの思い入れがなく、たまに飲みたいと思ったとき用にインスタントが買ってあるだけです。 わりと好きなのが紅茶なのですが、紅茶を葉っぱの状態で売っている店って本当に少ないんですね。レディグレイなんてフレーバーティーの中でも傑作の部類に入ると思うんですが、今日買いに行ったところ唯一扱っていたスーパーで茶葉形式の扱いをやめていて、ティーバッグのみの取り扱いとなっていました。結構ショックでした。通販で買うとえらく高くつくものなので・・・。全体的に紅茶の扱いがどんどん悪くなっていまして、紅茶人口って少ないのかなと思ってしまいました。 そこで質問ですが、特にひとり暮らしの方。 ・日本茶の茶葉&急須 ・レギュラーコーヒー豆&コーヒーメーカー ・紅茶の茶葉&ティーポット これらの中で、なくなったら困るというものは何ですか?複数回答可とします。

みんなの回答

• 回答No.6

私はコーヒーが飲めません。 昔は大好きだったんですが、二十代ぐらいから コーヒーを飲むと下痢してしまうんです。 胃の悪い時なんて匂いもかげません。 そういう理由で、我が家にはコーヒーが置いて無い為に、 娘も飲めません。 それから、紅茶党です。 でも最近面倒になって、毎朝飲むのはティーバック。 以前はちゃんと茶葉で入れてたんですけどもね。 ティーサーバーが壊れたので面倒になってしまって・・・ あと、緑茶。 粉砕緑茶というのを買ってきて入れているので 急須は使いません。湯飲みに粉入れて注ぐだけなんで。 つまり、茶葉は欲しいけど、ポットはいらないですね。 旅に出る時も、紅茶のティーバックと粉砕緑茶を携帯しています。