• ベストアンサー

帰宅後、脚が痛い

帰宅すると、ふくらはぎや、太ももの筋肉が痛い。 寝ても痛みが取れない。 痛みを取る何かいい方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何年も同じような症状がつづいているのでしょうか。 とりあえず、違ったタイプの靴を採用してみませんか。 それでも同じところが痛いのであれば、 脚を中心に疲労を除くエクササイズをしてみましょう。 数分でOKです。 入浴後にマッサージをするのもいいですね。 保冷剤を凍らせて、タオルなどで持って、 脚全体を冷やすことでも疲労を除去できます。 (凍傷にならないように注意しながら行ってみてください。 保冷剤がなければアイスキューブでもOKです) 靴の摩耗のパターンを観察して、 平均に減らずに、部分的な摩耗が顕著な 場合は、歩き方に問題がありますので、 正しい歩き方に修正しましょう。

noname#151189
質問者

お礼

脚を冷やすんですか。それはやってなかったな。 ご回答ありがとうございました。