• ベストアンサー

順番を英語で表現したいのですが・・・

mydoughboyの回答

回答No.6

Grocery stores usually display older food items in front of newer ones. スーパーはたいてい古い食品を新しいものの前に陳列します。 Always remember to reach out and get newer items (with longer expiration dates). 必ず手を伸ばして新しいもの(賞味期限が長いもの)を購入することを心がけましょう。 "older * in front of newer ones" http://www.google.com/#sclient=psy&hl=en&site=&source=hp&q=%22older+*+in+front+of+newer+ones%22&pbx=1&oq=%22older+*+in+front+of+newer+ones%22&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=s&gs_upl=1703l1703l0l4749l1l1l0l0l0l0l225l225l2-1l1l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=74e371c96a48f4b&biw=1366&bih=646

関連するQ&A

  • 英語の表現を教えてください

    順番に関する日常会話的な表現を教えてください。 以下お願いします。 私の家内は倹約家なので、水は買わないで沸騰させた水をペットボトルに入れてます。そして、期限の古い日の順番に飲めるようにペットボトルを冷蔵庫に保管する位置を左から古い順番に並べています。時々私が順番を間違えるとひどく怒ります。 英文にお願いします。

  • 食品の賞味期限について。

    食品の賞味期限の切れた食べ物は捨てますが、「もったいないな。」と思う事しばしば。(笑)。缶詰なんかは1週間位は大丈夫だとは思いますが、その他の賞味期限の付いている食材は2日過ぎてたら捨てます。(納豆、玉子、野菜等)。賞味期限切れは、どの程度イケますか?(笑)な、情けない。(恥)。でも、ご飯炊いて、おかず作ろうと思った時、賞味期限が2日過ぎてる時とか悩みます。(笑)買いに行くのかったりーし。(笑)。賞味期限は何日位過ぎても平気ですか?。食材にも寄るとは思いますが。「食材や缶詰の賞味期限切れ後、何日位までイケるか?」を教えてください。(予想回答歓迎。笑。)

  • 「賞味期限を書いておいて」。。

    と言われるのですが。。 スーパーの惣菜部で働いています。 10月から新しい体制になるので、今までのやり方が一新されます。 惣菜部で扱われるすべての食材と調味料に、賞味期限を、専用のシールに手書きすることになりました。 食材によっては賞味期限がよくわからないものがあります。 その場合、仕入れた日付を書くことになったのですが、「賞味期限を書いて」と言われます。 調理をする時に賞味期限なのか仕入れ日なのかわからなくなり、古い物から使えなくなるからと言われ、目安で賞味期限も書いています。ただマニュアルがないので、2日から30日の幅で記入しています。1か月でだいたいすべての食材、調味料を使い切るからです。 この記入の仕方で、混乱が起きています。「書いた人の目安」なのでみんな自分の感覚で書いています。統一したいのですが、チーフが「すぐ使い切るんだから」といってマニュアル作りに乗り気ではありません。 勝手にマニュアル、作っていいんでしょうか。。 賞味期限ではなく、仕入れ日を書くことで統一したらどうかという案も出ています。 以前、ホテルの調理場で働いていた時はそうしていました。野菜などはラップの上にマジックで 古い物はアニキと書いていました。ただ、チーフが決めることですよね。。どう提案すればいいですか?チーフに言うと「そんな賞味期限なんて気にしてられないよ」「豆腐ともやし、にらだけは足が速いから気をつけて」とそれだけです。何度も言うとあ~~~って怒ります。

  • 値引きシール

    高校1年です。 昨日からスーパーでアルバイトしています。 デイリー担当しているのですが、値引きシールを作る時、賞味期限が明日きれる食材と明後日きれる食材は何%割引きすればいいのでしょうか? ↑デイリー担当の食材を教えてほしいです。 もし、どこの店でも値引きする%が同じだったら教えてください。 ちなみにヨークベニマルで働いています。 よろしくお願いします(>_<)

  • 冷蔵庫が廃棄物製造所になってる

    たまに冷蔵庫の中身をチェックすると、食べられそうにないものが多数発見されます。 腐っているもの、カビが生えているもの、賞味期限がかなり前に切れているもの、スーパーで買った揚げ物が1週間以上入っていたり… 冷凍室は新しいものを入れられないほど常にギチギチで、ほぼ化石のようなものも発掘されます。 冷蔵庫の中以外でも、 「要冷蔵」でも常温で棚にしまい込む。 「直射日光を避け」でも日差しの通る薄いカーテン1枚の前に放置。 「(食材)と混ぜるだけで簡単に」といった○○の素を大量に買い込んで使わず賞味期限切れ。 買い物をしてくるのは妻です。 傷んだ食材の話をすると、不機嫌となり口もきかなくなってしまいます。 食材や冷蔵庫の中身などの管理一人で取り仕切らなければ納得出来ないようです。 「ダメだと思ったものは出しといて。捨てるから」と言われたことがあります。 自分は無理と思ったものを冷蔵庫内で避けてまとめていましたが、全部捨てずに残存したものもありました。 彼女の廃棄基準が判断できません。捨てると不機嫌になるので困ってしまいます。 そもそも、私が汚物となった食材を廃棄することでは解決になってません。 食材を無駄にしないためにはどうすればいいのか、ということも大事ですが… 彼女の食材に対する考え方を改善するにはどうしたら良いか、という点を質問としたいと思います。

  • 似た食材なのにスーパーによって賞味期限が違う

    同じように見える刺身でもその日に製造されて当日中の店とその日に製造で2日後までOKの店があります。 業務用スーパーの食材は賞味期限が長く設定されていて価格も安くお買い得に見えます。 P.H調整剤やアミノ酸等や保存料などの表記は原材料にはなくて原材料だけの食材のようなのですが、となると賞味期限が異なる理由は何でしょうか。

  • 賞味期限切れのお菓子について

    スーパーで購入したお菓子の賞味期限が1ヶ月過ぎていました。 食べてしまった後ですがそのスーパーに連絡した方が良いでしょうか? 100円のお菓子で消費期限ではなく賞味期限切れなので迷っています。

  • 英語教えて下さい 防災用食料品の使用順番

    外国人さんに理解してもらえるように、英語の文章を探してます。できれば市役所などの公的機関のものが好ましいのですが。 伝えたい内容は懐中電灯やラジオなどの話ではなくて、食料の備蓄に関してです。 日頃から私たちは、防災用に、ペットボトル入りの飲用水やインスタントご飯、缶詰の食品やお菓子を、家族の数日分を備蓄するように努力していること。 また、長期保存可能の水も販売されているが、味が非常にまずいので、みんなが日常的に利用している1年程度の賞味期限のミネラルウォーターを購入して備蓄し、賞味期限がせまってきたものから順次、消費する方法もあり、私はそうしてる(ご飯やクッキーなどについても)。 を伝えたいのです。よろしくお願いします。 //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 以下は、書いてしまうと、困惑される方もらっしゃるかもしれないので、参考程度に聞き流してください。 サイトに、本質問をするに至った経緯は、私がこの外国人宅に泊めてもらった際、電子レンジで調理するレトルトごはんを持っていって、チンしてもらったのですが、相手は無農薬で安全なご飯を用意してあげたのに食べなかった!(あなたが持ってきたご飯の方が安心だと思ったのね)と、少しお怒りモードなのです。 あらかじめ出発前には、相手に、どんな米か?米の種類を聞いたり、水につける時間が必要なのでは?、(日本から精米したコメを持参して自炊することも考えて)どんな鍋を持ってるか?と尋ねたりしたのですが、「洗ってすぐに火をつけて、20分で調理できる。簡単だ。」しか返事なくて、私は、「20分でOKってことは、きっと長粒米だろう」と思い、時短のことも踏まえて、どうせ家にある、賞味期限が近づいてきたチン!のご飯を持っていった次第です。

  • 賞味期限

    賞味期限についてですが、 冷凍した魚(鮭など)はどのくらいもつものなのでしょうか? あと、お肉なんですけどスーパーで購入すると 賞味期限が書いてありますが、2日くらいは平気なのでしょうか? 腐っていればにおいなどでわかるのですが・・・・・。

  • レトルト製品の賞味期限

    最近レトルト製品の賞味期限を見たら1,2ヶ月過ぎていました。 生ものでないので大丈夫だと思いますがスーパーなどはこの手の賞品は棚の片隅で問題なく販売していますがこれが常識なんでしょうか