• 締切済み

学校辞めようかと

29歳の専門学校(理学療法士)に通う者です。 この歳になって今更のような質問をさせて下さい。 学校を辞めたいと考えてます。 経緯としては、元々母親や母親側のおばからの奨めで受かったら入るということで受けたら受かったので入ったのですが、元々人付き合いが苦手で正直一部科目で不合格(再試はこれから)となり正直限界に来ている感もあります。更に、父親は20歳を過ぎたら自分でやっていかなければならないと持論を展開し元々は母親の押し切りでこの話は進んだのですが、現在の状況になってまで今更の如くそういう話をするので正直親のすねかじりするのも嫌になりました。正直、今更学校にしかも親の金で行くことが大変申し訳ないし、このように育ってしまった自分にすら苛立ちを感じます。でも、客観的に見るとそのような素晴らしい持論を持ちながらも母親の押し切りに屈し、事が進んだにも関わらず今更言うのはおかしいというかやる気を損なわせています。こちらも、そう言うなら別に面倒見てくれと言ったつもりもないし、母親が「子育てをきっちりできなかった罪滅ぼしにせめて資格だけでも」という願いで学校を奨められましたが、どうしてもそう言うなら今やってるパチスロ稼業(アルバイトすらアトピー重症を理由に不採用になるので働く場所がこれしかありません)してもいいかな?って気分に揺れてます。(ちなみに、今年は学校の時間や週末の家族サービスで稼働が少ないですが期待値も実収も70万くらいプラスにしてます) で、長々と経緯、現状を説明してきましたが質問です。 やっぱり、自分は学校辞めるべきですよね? あと、父親は今更そういうことを言う心理は何でしょう? 補足、父親は元々片親(母親が家を出ていった)ということもあり愛情を受けていない(家では義母から常に邪魔者扱いされいじめられていたらしいです)、し常に本心が理解できない(笑ったり、喜んだりしないので怒る以外の感情が理解できません)ので、こっちが賢くないのもありますが今回の発言の真意がわかりません。 正直、自分がまともに育てばこんなこともなかったのにと親への怒りや自分に対する苛立ち色々ありますが、他の方々からすればまだまだ自分は幸せ者であるのは理解できます。ただ、父親の発言を真に受けて学校を辞めるべきかどうかを訊きたいだけです。 皆様、どうかわたくしに知恵をお貸し下さい。

みんなの回答

noname#142009
noname#142009
回答No.8

あなたは周りの人に矛盾を感じ その矛盾に苛立ってませんか お父さんの心理は あなたが一科目不合格になり あなたが限界にきてると思っていると感じたからじゃないでしょうか お父さんに対しては今更そんなこと(20歳を過ぎたら自分でやっていかなければならない)言うな そう思うなら何故もっと早く言わなかったのか お母さんに対しては 今更子育てをきっちりできなかった罪滅ぼしに なんて言うな 大学に行かせれば罪滅ぼしになるとでも言うのか だったら俺の好きなようにしてもいいのだろうか こんな思いじゃないでしょうか と同時に良心かどうか 金を出してもらっていることに申し訳ない気持ちじゃないですか 今までは人が敷いたレールを歩いていただけ 今からは自分で道を切り開いて行ったらいいと思います 自分で決め自分の道を歩いたらいいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#176298
noname#176298
回答No.7

いやいやいや… とにかく卒業してください。

neodelsol
質問者

補足

お気持ちはわかりますが、クソ野郎には無理でしょ? どーせ、運良く資格取れてもろくなPTになれないと思います。 自分は、地球上最悪のゴミだと思います。 貴重な時間をありがとうございました。 あなたは神のような人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199643
noname#199643
回答No.6

じゃあ何で流されるままに進学したの!? 突っぱねて就職した方がましだったのでは!? そんなに後悔しているならば辞めて就職でもした方が手っ取り早いよ。 ただし、今までかかったお金は親に返しましょう。

neodelsol
質問者

補足

正直突っぱねなかった自分に後悔してます。 金なんて返す気ないし。返せないと思います。こんなクソ野郎は早く死ね!!と罵って下さい。 わざわざ貴重な時間をありがとうございました。 あなたは神のような人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

うつ病の高校生です。 すいませんしゃしゃりでて・・・・・。 卒業はどうしてもできませんか? せっかく親御さんのおかげで入ったのです。 入れただけでもすごい事です。 卒業して高度専門士だか専門士か ちょっと存じ上げませんが・・・ ひとまず卒業だけでもしましょうよ。 なんだか流されてじゃあ辞めよっかな~ な感じにもみえますよ; 私の話で大変申しわけありませんが 私のうつはとても治りにくいそうです。 しかし音楽の道を目指して就職と結婚を 夢見ています。 言っておきますが進学は控えろとか いじめとかわいせつとかDVとか経験しています。 でも、浪人したらうつが悪化するだけだし 世間様の目も気になり、やはり進学しかありません。 こうして見えない相手と日々闘っている人もいます。 ナヨナヨしていられないでしょう。 卒業だけでもしませんか? まだお若いのですし、道はたくさんあります。 私のように選択肢が少ない人じゃないんですから。 長文失礼しました。 がんばってくださいね。

neodelsol
質問者

補足

自分も、多分あなたと同じうつですよ。 うつで自己チュー、神経質、ブサイク、ネクラ、アトピー、喘息、白内障、神経質のクセに気が効かない無神経、バカ、まぬけ、頭悪い、運動神経ない、弱虫、プライドが変、頭がおかしい、口だけデカイ、見た目が気持ち悪いなど考えればいくらあなたですら自分の姿と比べてもあなたは生きる意味があると思いますよ。それに対して自分は、早く死ぬべき人間です。 あなたは若いうちから立派な目標をお持ちで羨ましい限りです。是非、目標を・・・と言いたいところですが応援するとあなたが呪われるので何も言えません。 まぁ、自分みたいなクソ野郎の同情なんて無視して早く死ね!!!と罵って下さい。 こんなクソ野郎にわざわざ貴重な時間をありがとうございました。 あなたは神のような人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.4

>経緯としては、元々母親や母親側のおばからの奨めで受かったら入るということで受けたら受かったので入ったのですが、  コメディカルで理学(PT)は難関で入るのも難しい職種です、親関係と言うけど、入るだけの実力として結果出したんでは無いですか?  普通は入学試験段階で終わる話・・・職種で未練になる >元々人付き合いが苦手で正直一部科目で不合格(再試はこれから)となり正直限界に来ている感もあります。  入る事出来ても、授業について行けない愚痴を、コミニケーションで片付けたいと思う様ですが、人付き合いが出来る人とは、商売人の子くらいですよ・・・  普通のサラリーマン家庭なら、口べたで普通では? >更に、父親は20歳を過ぎたら自分でやっていかなければならないと持論を展開し元々は母親の押し切りでこの話は進んだのですが、現在の状況になってまで今更の如くそういう話をするので正直親のすねかじりするのも嫌になりました。  遅れて入学と言う事ですか?普通は18歳ですけど・・・・ >正直、今更学校にしかも親の金で行くことが大変申し訳ないし、このように育ってしまった自分にすら苛立ちを感じます。でも、客観的に見るとそのような素晴らしい持論を持ちながらも母親の押し切りに屈し、事が進んだにも関わらず今更言うのはおかしいというかやる気を損なわせています  少し理解に苦しむんですけど、一度社会に出て学費を貯めて入学するのが、社会人入学です、それはしないで今に来たと言う事ですか?  丸と親の臑齧りと言う事ですか?自身を卑下されますけど・・・それは親も深く責任ある部分として、 親が資金を出すのは、未来投資ですからそれが普通と思い出すよ(子どもが路頭に迷わないで安心出来る環境用意)一人前にする責任義務からと言うべきか・・・  乗り掛かった船なら向こう岸に付ける、これが責任を果たしてではないのか・・・ >こちらも、そう言うなら別に面倒見てくれと言ったつもりもないし、母親が「子育てをきっちりできなかった罪滅ぼしにせめて資格だけでも」という願いで学校を奨められましたが、どうしてもそう言うなら今やってるパチスロ稼業(アルバイトすらアトピー重症を理由に不採用になるので働く場所がこれしかありません)してもいいかな?って気分に揺れてます。(ちなみに、今年は学校の時間や週末の家族サービスで稼働が少ないですが期待値も実収も70万くらいプラスにしてます)  言い訳みたいの聴こえる話です、逃避行動がパチスロですか?  アレルギー問題を言われますけど、看護師のオペ現場の様な手荒れは聴きませんし、リハビリの世界にアトピーもどうか・・・因果性有りますか?  体で見える所は顔位で、全身を見せる仕事ですか? >やっぱり、自分は学校辞めるべきですよね?  辞めるのはご自身が決める話です、言わせて貰うなら、時間と金をドボンとも言わない所に捨てる事が勿体ない、それだけです・・・  時間と金は戻らないものの一部、それを捨てる行為を冷静に思うなら、人生の無駄時間&お金にもなるんでは?  若さは取り戻せるもの・・・29歳という年齢です。  PSで書かれた事ですけど・・・  親に濡れ衣を着せても良いけど、生きる目的は誰の事ですか?  捨て時間とそのお金です、二度とその時間と金は取り戻す事出来ない物です、それを捨てる勇気も相当な物です・・・  時間過ぎた段階で後悔になる方が怖いとも思うけど・・・  辞める事は何時でも隣で呟く事では?  貴方の人生に親は関係性有るなら、資金を出す存在くらいと思うべきでは・・・  親を土台にして、子どもとは巣立つ存在ですけど・・・子どもに土台にされる事も親への恩返しみたいな所もありますけど・・・  即時間と共に後悔するのは、辞めた事です。。。病なら仕方が無いけど・・・  出来ない努力なら仕方が無いと言う意味です・・・  

neodelsol
質問者

補足

自分はノータリンなんで、貴殿のありがたい説法についていけませんでした。 でも、その回答になんとなく少し温かみを感じました。 今、ドブに捨てようが後に捨てることになるか結局いずれにせよ答えは同じだと思います。 敢えて、自身で決めることと突き放して下さったことで有り難みと自分の甘さ加減に腹が立ってきました。 まぁ、いちいち愚痴る暇があるなら首吊り、飛び降りる努力をするべきと思いました。 どーせ、自分は親のすねかじりで弱虫、自分を変えることができない人間のクズなんやなぁと再認識できました。 こんなクソ野郎に貴重なお時間ありがとうございました。 あなたは神のような人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyg54887
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.3

私は普通に大学を出て、18年間企業に勤務しました。 ただ、何だか虚しくて30歳半ばも過ぎた頃、異様なまでに医療職につきたくなり、毎日本屋に通っていた記憶があります。 資金面、体力面、年齢などのことから、諦めてしまいましたが・・・。 貴方はまだ20代です。充分卒業出来る歳です。 手に職付けて、好きな職に就くことも可能です。 お父様はもっと歳を取れば、何も言えないし、出来ないです。 私の母の境遇に似た方ですが、全て不平不満の対象になるのかもしれません。 そのようなことに惑わされず、自分の恵まれた環境に感謝しながら卒業しませんか? 社会への還元も出来ると思いますよ。頑張って下さい。

neodelsol
質問者

補足

もし変われるならあなたと変わってあげたい。 でも、できたとしても拒否しますよね。こんなクソ野郎に。 社会に還元したくても、その機会すら与えられないので還元できないのが残念です。親に返す気は全くありませんけどね。つーか、返す返さないの前に無理か。 どーせ、自分は弱虫で臆病者。プライドすらかなぐり捨てられないヘタレバカなクソ野郎ですから。 こんなクソ野郎に優しい言葉をかけてくれてありがとうございました。 あなたは神のような人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.2

学校を卒業するのは誰でも困難です。 貴方だけではありません。 また、親御さんはいずれ、仕方のないことですが、いずれ順番でご高齢の方からいずれ亡くなります。 そしたら、貴方はとにかく生きていかなければなりません。 その時に、理学療法士なら、取りあえず生活は出来るはずです。 いまどれくらい多くの人が職がなくてどんなに苦労して仕事をし、どんな惨めな思いをして人付き合いを我慢しているか、貴方だって29歳なのだから、分かりますよね。 それに比べれば、貴方の苦労は所詮学校の中の苦労と親の苦労であって、明日生活費に困るとかそういう次元ではないですよね。 死ぬ気で頑張って生きて行くために資格をとって、それから自立すればいいのではないでしょうか。 誰でも一回は死ぬ気で頑張らないと、ものになる仕事につくことはできません。誰だってそうですよ。 せっかくの親御さんのご好意なのですから、バカなプライドは捨てて、自分はまだゼロのスタートラインにいるという客観的な位置づけを認識し、一から、ゼロから死に物狂いで芦毛にされ手も食らいつく覚悟で努力しないでどうするのですか?世の中の人は、仕事が無いから、荘やって今いる仕事がどんなに理不尽でも頑張っているんですよ。それに比べれば、貴方の悩みはまだまだ軽いものです。 確かにつらい気持ちはわかりますが、そのポイントはしがないプライドです。私なんか大したことない本当にゼロの人間だと割り切れば、もう目の前のことに集中してその理学療法士のスキルを身につけるように努力するだけではないでしょうか。 がんばってください。

neodelsol
質問者

補足

勿論、高齢の順でしょうけど自分みたいなクソ野郎は多分その順番を変えると思いますよ。 多分、来年の春にはどんなに必死に勉強してもとある科目で不合格となりPTの資格すら遠ざかることと思います。 まぁ、生活できるかもしれませんがその前に命の灯が消えるので考えることはないでしょう。 貴殿の仰る、死ぬ気や一生モノの仕事の理論、プライドを捨てるあたりは頭で理解できていると思いますが、もう自分を変える気力も欲求もありません。甘えと言われても否定しません。所詮、自分はクソ野郎で終わっていいと考えてます。この世に生を受けた時点でもし、仮にこの世に神が居るならば神は大きな間違いを2つ犯しました。 それは、生きる価値のないクソ野郎に命を与えたこと。そして、まだ生きたいと願った人の命より死んだ方がマシなクソ野郎を長々と生かし続けたこと。 せっかくの大切な時間をわたくしみたいな生きる価値のないクソ野郎にお使いいただき本当にありがとうございました。 あなたは神のような人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.1

ぐだぐだ言わずに、学校を卒業しましょう。 金をかけさせて申し訳ないと思うなら、卒業しましょう。 お父さんの持論にもっともだと思うなら、卒業してからお金を返しましょう。 そのお金は、就職して稼いでも、パチスロでも何でも良いです。 そして自立しましょう。 書き込みを読んでいると、人の言う方向、そして楽な方向へ流されていると思います。 それで良いんですか?

neodelsol
質問者

補足

ごめんなさい。嘘つきました。本当は申し訳ないどころかマトモに育ててないしアトピーとか性格とか生み方が最悪なので本心はかなり恨んでます。 ただ、あなたのパチスロでも構わないって言葉に感銘受けました。 所詮自分みたいな奴は生きる資格ないのも理解できます。自分を変えるのが怖いし、人に流されて過去の野望も打ち砕かれ生きる目標のないアホは早く死ぬべきでした。つーかとっとと死ねバカ自分!!! こんなクソ野郎に貴重な時間をありがとうございました。 あなたは神のような人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ここしか頼れません。辛くて学校をやめたいです

    中高一貫教育の学校に通う高2女子です。 学校に行かなきゃならないとは分かっていても辛くて今日は休んでしまいました。 なぜか分かりませんが学校のことを考えると自然と涙が出てきます。 (いじめはありません。友人はとても少ないですが増やしたいとも思えません。) 私は対人恐怖症で人間不信気味で、中学3年生の時に不登校になった時に別の高校に移ろうと思ったのですが すでに受験シーズンは過ぎてしまっていたのでそのままエスカレーター式に高校に進学しました。 学校が辛くて仕方がなくて、勉強は嫌いじゃないので通信制で自分で努力するのでもいいから移りたかったのですが、親に反対されました。 その際、「高1だけでも通ってそれでも無理だったら取れた単位をもって他の学校に移ろう」と言われたため、その言葉だけを支えに高1はなんとか単位を全て取得しました。成績も上位をキープしてました。模試の結果も良いと先生たちに褒められました。私なりに頑張りました。 しかし親はすっかり「やめもよい」と言った事を忘れて成績を喜んでいるばかりで、言い出せないまま高2になってしまいました。 高校をやめても良いことなんてないと分かってはいるつもりですが、夢も希望もなくて また学校があると思うと家にいる間も外出中も常に焦りや苛立ちがあって、ポジティブに考えろと言われてもそんな余裕もなくて学校で頭がいっぱいで、学校のことなんて考えたくもないのに… 心から笑ったのも安心して眠ったのもご飯をおいしいと感じたのももう思い出せないくらい昔のことです。学校のことしか頭にありません。 高校をやめても良いことはないと言われても既に今現在何もありません。将来もどんどん嫌になってどうでもよくなって学校卒業したらどっちにしろ自殺するか引きこもりになるのではないかという気がしてきました。 まとまりのない文章を長々と書いてしまってごめんなさい。 母親に話しても多分ヒステリーを起こすか泣き出すかすると思います。なんで急にとか言い出します。こっちからすると一年以上前からだから急でも何でもないのに。父親は頑固なので話を聞いてもくれません。友人や教師は一番無理です。そういうキャラでもない上、そこまで好かれてないだろうから…誰も頼れません。 精神科にいっても涙が出てうまく話せないのでここで相談させていただきました。 顔も見えない、名前も分からないなら本音を言えるのではないかと思ったのです。

  • 親権と子どもの行きたい学校

    親権と子どもの行きたい学校 現在中学2年生の女子です。 今年から本格的に受験勉強がはじまりますが、困っていることがあります。 私の母親は訳あって父親と離婚していますが、親権は父親に譲ってあります。 同居しているのは母親とです。 先日父親に会い、高校の話になったのですが、「高校について調べておいたよ」「○○高校にいくんだよ」と私のいきたくない学校について色々調べているようでした。 私には自分で選んだ学校に行きたい、という気持ちがあります。 その旨を父親に伝えたのですが、「いきたくないなら、裁判を起こしていかせるから」と言って譲りませんでした。 この場合、裁判が本当におこったとして、私は自分のいきたい学校にはいけないのでしょうか。 また、権利として、親権と子どもの持っている権利とではどちらの方が有利なのでしょうか。 ちなみに母親は「裁判をおこされないようにして、願書はいきたいところに出しなさい」と言っていました。 でも、裁判がおこっちゃったらどうなるのでしょう? 一番ききたいのは『私はいきたい学校にいけるか。』ということです。 今は自分のいきたい学校に行けないかもしれない、と思って不安でたまりません。 どうか皆様の知恵をかしてください。

  • 泣かない方法

    私は男性に怒られるとすぐ泣いてしまいます。 自分ではすごく我慢しているのに、涙が出てきてしまいます。 最近は過呼吸になりかけてしまいます。 なぜ、男性に怒られると泣いてしまうのかというと、幼い頃、すごく理不尽なことで父親に怒られ続けたことがトラウマとなり、今でも父親に怒られると自分の意志とは関係なく泣いてしまいます。(父親はお酒を飲み、酔うとすごく理不尽なことでふとした拍子に怒り出します。) それから、男性から怒られると泣いてしまうようになってしまいました。 最近は父親に怒られると40分くらい泣かないと落ち着きません。 過呼吸になりかけて、最後は何を考えているのか自分でもわからなくて、気付けば時間が経っていることが多いです。 ただ単に機嫌が悪いだけでも泣きそうになります。 常に父親の顔色を見て過ごさなくてはいけないのもつらく、母親も気分屋なところもあるので、母親の機嫌も見ながら行動しなくてはなりません。 あと、父親は私が幸せなのが気にくわないのか、私が笑っているとすごく機嫌が悪くなります。 そして今日、学校の男性の先生に起こられ、過呼吸になりそうになってしまいました。 ただ怒られただけなのに泣いてしまった私に苛立ちを感じます。 これから先、社会に出て行くにあたって、上司が男性で、怒られないはずはありません。 そのとき、泣いてしまうと、なんだか女性は泣けば済むと思っていると思われるのもいやです。 だから男性から怒られても泣かないようにするにはどうすればいいですか?

  • 保育の専門学校をやめたい

    今、保育の専門学校に通ってる1年生です 学校に1人も友達がいなくて、わからない所も教えてもらう人がいないそして保育はグループが多いためひとりぼっちになることが多いです。 そして何よりクラスにいたくありません、勉強もついていける気がしません。学校が楽しくありません 以上の理由から学校をやめたいです その事を親に話すと母親は辞めてもいいよと言ってくれました。楽しくないのに行っても仕方ない自分の人生だからまだやり直しはきくと ですが父親はそんな理由で辞めるの?意味わからんて言われました。 私はもう学校に行きたくありません。 学校をほんとにやめたいです、辞めて働きたいです どうしたらいいですか?

  • 学校ってそんなに行かなきゃいけないもの?

    私は中1なのですが、あまり学校に行っていません。 1週間に1日行ったらいいほうってくらいの。言えば不登校です。 イジメなどが原因ではないのですが、学校に行きたくないんです・・ 「めんどください、キツイ、つかれた、家がいい」 今の私は状態なのかも知れません。 小学校の頃にネットにハマり、ネットがしたいばかりにあまり学校に行ってませんでした。 たまに学校に行くと、きまって胃腸が痛くなり、よく学校を抜け出していました。 親・先生から見ると、「サボり」「ズル休み」に見えたようで、どんなに体調が悪くても、学校に無理やり行かされていました。 私が中学生になって、母親は毎日朝の6時になると私を学校に行かせるために起こしにやってきます。 私が学校に行きたくない、というと、 「あんたは逃げてばっか!早く学校行きなさい!」 「行かないなら出て行きなさい!」 など、いろいろな事を言われ、叩かれ、学校にいかせようとします。 私は、これがとても苦痛です。 行きたくないのに、無理やり行かせる母親の気持ちが全然わかりません。 普段は優しくて、明るくて、いい母親なのですが、学校・勉強の事となると、鬼のようになります。 正直母親の考えている事が分かりません・・。 自分でも、「逃げてる」という事は分かってます。 でも、普通の人なら出来る「学校に行く」事が、とても辛いんです。 親に真剣に相談しても、「とにかく学校に行け」の一点張りで、とてもじゃないけど話になりません。 学校って、そんなに行かなきゃいけないのでしょうか? とても悩んでいます。よかったら、みなさんの考えや意見、聞かせてください。

  • なぜ行けなくなるのか? 学校に突然行けなくなる子の気持ちが分かりません

    なぜ行けなくなるのか? 学校に突然行けなくなる子の気持ちが分かりません。 現在小1。 朝、登校できたり、できなくなったりします。 送って行けば行けるんですが、送らないと自分で行く事が出来ません。  その行けなくなる日は突然来ます。 理由も分かりません。 送って、行ってしまえば、いつも通りに楽しく学校生活を送っているようです。 行けない日は続きます。 初めは泣いて離れる事が出来ませんが、徐々に学校近くで別れる事はできますが、その場所までは送らないと行く事ができません。  普段の様子は、いつも通りで行かれない事が信じられない程、元気いっぱいです。 なぜ行けないのか、いつまで続くのか、原因は学校以外にあるとすれば、それは何か・・・など考え・悩んでいます。 そのギャップに苛立ちもあります。 どうして、うちの子だけ、こんな事を繰り返すのか? 自分で行くのが普通ですよね?  その、普通ができない子の親でいる事が苦痛に感じる時があります。 どうして、行けたり行けなくなったりするのか 全く理解できず毎日悩んでいます。  アドバイス、お願いします!

  • 好きな人が愛されて殺されるなら全然いいとか言ってい

    好きな人が愛されて殺されるなら全然いいとか言っていたのですが、メンヘラなのでしょうか? 過去にいじめられてたり、両親が母親16、父親21で自分を産んで、あんまり親との思い出がないと話していたので多分あんまり構ってもらえなくて愛情に飢えてるのかそんな発言をしていたのですがメンヘラさんなのでしょうか?

  • 小学校の子供の教育について

    小学校1年の女の子の子供がいるのですが、最近、「お化けがいるのでは・・・」 と恐がってしまい、どこへ行くのも母親や父親の後をついてまわり、トイレもお風呂も 寝る時も付き合わされる始末です。ほんの少し、隣の部屋に親が行っただけでも付いてきます。 日に日にひどくなって行くようなのですが、どの様に対処すれば良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 距離をおきたい=別れ。なのでしょうか

    お互い30代前半です。彼とは結婚を考えて もうすぐ2年のお付き合いになります。その間に10年以上音沙汰のなかった問題の多い彼の父(母親とは離婚しました)が現れ、彼が結婚に対して前向きではなくなりました。結婚したいが、父親のことがあるからと。私は一緒に頑張りたい一緒にいたいと思い、近いうち実家に帰り彼と遠距離になるため親に早く会わせたいと思っていました。彼もそうすると言ってくれていましたが、今思えば結婚について彼をせかすような発言を繰り返していたと思います。そのこと以外では喧嘩もなく いつも一緒に仲良くしていましたが先日、うちの親に会う予定を延ばし延ばしになる彼に苛立ちをぶつけてしまい、仕事も家のこともいっぱいいっぱいだった彼は、「どうして待てないの?好きだから答えたいって思ってるけど、俺のことも理解してよ。少し距離を置きたい」といわれました。それは別れたいということ?と聞いたら 「別れるとかじゃなくて。。距離をおきたい。でも戻るって100パーセント言えない、お前に対しての自分の気持ちがわからなくなった」と。こうなった今、どうしてもっと待てなかったのか(今すぐ結婚というわけではなく親に会って欲しかったのです)、それよりももっと彼の支えになれなかったのかと後悔でいっぱいです。戻ってきてくれるなら結婚なんかいくらでも待てるのに。。一週間彼から連絡はありません。想いを手紙に書こうかと迷っているところですが迷惑でしょうか。もう元に戻ることは難しいですか?苦しくてどうしようもないです。アドバイスよろしくお願いします。

  • アダルトチルドレン同士って分かり合えませんよね?

    なんでアダルトチルドレン同士って分かり合えないように出来てるのでしょうか? 私は40代で特に母親に対してのACで今まで同じ境遇の人と分かり合おうとしましたが大概『甘い』だの『すねかじり』だの『煮え切らない』だの言われて突き放されてきました。 そして極力そう言った問題は自分だけの問題に留めとく考えになりました。 でも最近発売されてる『婦人公論』で元オセロの中島知子が洗脳騒動の真相として父親からのAC体験をつづっているのを見て同情よりほぼ同世代なのに『いい年して親のせいにしていてみっともない』って言う考えが出てきました。 他にも昔好きだったマンガが当時もAC的内容だと知ってはいましたが感情移入しにくくて重たかったのが今になって理解できた物の、その分自分の甘さが浮き彫りになって恥ずかしくなったりしてます。 私がACだと思うのは母親からの過保護過干渉による共依存等で子供を見下したいばかりに意見がコロコロ変わって振り回されてきました。それが一昨年になって父親から母親が人を見下したがる性格だと教えてくれた事で多少は客観視できるようにはなりましたがこの年齢で摂食障害になってしまいました。 ここまで書きましたがだからと言って自分が可愛くて同情を引こうとしたりするつもりはありません。

このQ&Aのポイント
  • EP-907FからEW-M530Fに買い換えたところ、固定電話のナンバーディスプレイが表示されなくなりました。設定で表示できるかどうか調べてみましょう。
  • EP-907Fとは異なり、EW-M530Fでは固定電話のナンバーディスプレイが表示されない問題が発生しています。解決方法を探ってみましょう。
  • ナンバーディスプレイの表示ができない問題について、EP-907FからEW-M530Fに買い換えたことで発生しました。設定を確認して解決策を見つけましょう。
回答を見る