• ベストアンサー

おいしい穴子、あなご、アナゴ

おいしい穴子、あなご、アナゴを食べたいです。 ここのはうまいよってお店を教えてください。 あなご料理以外、たとえば鮨屋でも歓迎です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 広島県廿日市市にある「あなごめし うえの」は広島県内では穴子飯で有名なお店です。  お店で食べることができますが持ち帰りの弁当もあり、家族の誰かがお店に立ち寄ることができたら「あなごめし」の弁当をお土産としてお持ち帰りしてもらっています。

shinyasyokudou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り広島といえば穴子。 当方が穴子に覚醒したのは 初めて釣り上げた生口島での穴子を 食したのが始まりなんですよ。 広島に行った際の必訪店が出来ました。

shinyasyokudou
質問者

補足

食べログとホームページ見ました。 焼き穴子食いたくなってきました。 尾道戻った際には足伸ばさないと

その他の回答 (1)

  • 423592
  • ベストアンサー率30% (226/746)
回答No.1

築地市場の「高橋」の穴子丼は美味いですよ。 また、「八千代」の穴子フライもヤバイです。

shinyasyokudou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たかはしの穴子丼すか、なつかしい 8~9年前に食べましたが旨かったっす。 八千代の穴子フライは未食です。 いつも牡蠣フライに走っちゃうんですね。

関連するQ&A

  • しまなみ海道であなごが食べたい!!

    しまなみ海道で、☆おいしいあなご料理☆が食べれるお店があると聞いたのですが、お店の名前も場所もわかりません。 (わかっているのは、しまなみ海道の中のいずれかの島だということと、おじさんがいけすからあなごを取り出して叩きつけるとか…) おいしいあなご料理が食べれるお店、どなたかご存知でしたら教えてください。 あなご料理以外にも、これは!という食べ物や、おすすめの観光スポットがあれば、教えていただけるととってもありがたいです。 ちなみに、GWに自転車で渡る予定です。

  • 穴子寿司が美味しいお店を教えてください

    大阪にある越中屋さんの穴子寿司が一番美味しいと思っていましたが、それよりも、もしくは同じくらい美味しい穴子寿司が持ち帰れるお店大阪か兵庫でありませんか?お土産にしたいと思っています。ご回答宜しくお願いします

  • 穴子を形通りに食べたいのです

    天ぷら、さっとあぶってワサビ醤油で、ほんのり甘く煮たものなど、いろいろ穴子のメニューはありますね。いつも魚屋さんで買ってきた物をぶつぶつ切って料理していますが、丸まってしまうのです。お寿司屋さんの穴子のようにちゃんとした形になったことがありません。何かこつがありそうなので、御存知の方教えて下さい。今が一番美味しいところなので。

  • 穴子丼

    田舎の母親がテレビで「浅草で、丼からはみ出るくらいの大きな穴子がのってる穴子丼を見た」と言い、そこに行ってみたいそうなんですが、浅草で大きな穴子ののってる穴子丼の有名なお店ってわかりますか? グルナビとかで調べてみたのですが、何件かありましたがどれがそのテレビに出ていたものかわかりません。 なんというテレビだったのかもわからないそうです。 たぶん2年くらい前の番組だったらしいです。 今度また母が上京するので是非そのお店に連れていってあげたいのですが・・・。 浅草で丼からはみ出るくらいの大きな穴子がのっている穴子丼が有名なお店を教えてください! 情報お待ちしております。

  • アナゴの調理法

    最近、生のアナゴが手に入ったので、アナゴ寿司にしてみました。 酒蒸しにしてからタレをつけて焼いたんですが、固くなってしまって、あまり美味しくはできませんでした。串を打っても丸まってしまい、どうすれば上手くできるのかがわかりません。 どなたか、アナゴ寿司を作るときに柔らかく、美味しく調理できる方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか どうぞよろしくお願いいたします!

  • 東京都内、埼玉県でアナゴ丼の美味しいお店

    東京都内、埼玉県で美味しいアナゴ丼を出してくれるお店を探しています。 穴子のお寿司の美味しいお店は過去ログにあったのですが、丼ものがありませんでした。 煮穴子、焼穴子、穴子の天ぷら、調理法の種類は問いませんので、ご存知の方、ご回答お願いします。

  • 姫路駅周辺で穴子がおいしい店を教えてください

    姫路駅の駅弁である「穴子寿司」がおいしかったので、もう一度姫路を訪れたいと考えています。 次は駅弁ではなく、お店で食べたいのですが、姫路駅周辺の歩いて行ける範囲で穴子が食べれるおいしいお店はないでしょうか? 好古園内にあるレストランで穴子弁当が食べれると聞いたのですが、観光施設内にあるレストランはおいしかったことがないので、どうかなと思っています。

  • うなぎ と あなご

    今日回転寿司に行って思ったのですが、見た目で『あなご』と『うなぎ』って見分けることってできるんでしょうか?もちろん、寿司として握られた状態でです。見た目でダメなら、味でも結構です。見分け方が分かる方教えて下さい。

  • 東京でおいしい穴子寿司が食べられるお店

    お世話になってる方が穴子寿司が好きとの事で 今月どこかで食べようと思っています。 ただ、自分が地方出身者&どちらかというと 魚は苦手な為、お寿司屋さんは全く知りません。 今まで食べた中で、ここぞというお店があったら お教え下さい。 東京都内であればどこでも大丈夫です。

  • 穴子の料理法

    実母から穴子をもらいました。 天ぷらにして食べて、と言われましたが、量が多いので(15匹)、他に蒲焼きか煮穴子にしようかと考えてます。 素人に、煮穴子は難しいですか? 義母が好物なので、挑戦してみようかと思っていますので、作り方を教えて下さい。 また、穴子を使った手軽なお料理がありましたら、教えて下さい。 穴子は開いてあります。

専門家に質問してみよう