• ベストアンサー

おいしい穴子、あなご、アナゴ

おいしい穴子、あなご、アナゴを食べたいです。 ここのはうまいよってお店を教えてください。 あなご料理以外、たとえば鮨屋でも歓迎です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

広島県廿日市市にある「あなごめし うえの」は広島県内では穴子飯で有名なお店です。  お店で食べることができますが持ち帰りの弁当もあり、家族の誰かがお店に立ち寄ることができたら「あなごめし」の弁当をお土産としてお持ち帰りしてもらっています。

shinyasyokudou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り広島といえば穴子。 当方が穴子に覚醒したのは 初めて釣り上げた生口島での穴子を 食したのが始まりなんですよ。 広島に行った際の必訪店が出来ました。

質問者

補足

食べログとホームページ見ました。 焼き穴子食いたくなってきました。 尾道戻った際には足伸ばさないと

その他の回答 (1)

• 423592
回答No.1

築地市場の「高橋」の穴子丼は美味いですよ。 また、「八千代」の穴子フライもヤバイです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たかはしの穴子丼すか、なつかしい 8~9年前に食べましたが旨かったっす。 八千代の穴子フライは未食です。 いつも牡蠣フライに走っちゃうんですね。