• ベストアンサー

穴子寿司が美味しいお店を教えてください

大阪にある越中屋さんの穴子寿司が一番美味しいと思っていましたが、それよりも、もしくは同じくらい美味しい穴子寿司が持ち帰れるお店大阪か兵庫でありませんか?お土産にしたいと思っています。ご回答宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者の問いが「蒸し穴子寿司」と理解して回答します JR姫路のお城側を下りて左側のすぐに小さな店があります 一皿1680円と高価ですが、こんな美味い穴子寿司は滅多にありません よく京都~食べに行きます 70歳で半分呆けているので、店の名前がすぐ出てきません ゴメンナサイ 一度試して下さい

sakaie
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは♪ 両親が神戸出身なので、あなごに関してはうるさいですよ~ 私は、下村のあなごが大好きです。 神戸北野に食事処がありますがこだわりの店主でお寿司だけでなくいろいろなあなご料理が味わえます。 もちろん、お持ち帰りもできます。 神戸元町大丸にも出店してるようですね。 こちらは行ったことありませんが、お寿司は問い合わせしてからお出かけになった方がいいかもしれませんね。 あなご自体、すっごくおいしいので私はおすすめします。

参考URL:
http://www.anago.co.jp/
sakaie
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • おいしい穴子、あなご、アナゴ

    おいしい穴子、あなご、アナゴを食べたいです。 ここのはうまいよってお店を教えてください。 あなご料理以外、たとえば鮨屋でも歓迎です。 よろしくお願いいたします。

  • 東京でおいしい穴子寿司が食べられるお店

    お世話になってる方が穴子寿司が好きとの事で 今月どこかで食べようと思っています。 ただ、自分が地方出身者&どちらかというと 魚は苦手な為、お寿司屋さんは全く知りません。 今まで食べた中で、ここぞというお店があったら お教え下さい。 東京都内であればどこでも大丈夫です。

  • 東京都内、埼玉県でアナゴ丼の美味しいお店

    東京都内、埼玉県で美味しいアナゴ丼を出してくれるお店を探しています。 穴子のお寿司の美味しいお店は過去ログにあったのですが、丼ものがありませんでした。 煮穴子、焼穴子、穴子の天ぷら、調理法の種類は問いませんので、ご存知の方、ご回答お願いします。

  • 姫路駅周辺で穴子がおいしい店を教えてください

    姫路駅の駅弁である「穴子寿司」がおいしかったので、もう一度姫路を訪れたいと考えています。 次は駅弁ではなく、お店で食べたいのですが、姫路駅周辺の歩いて行ける範囲で穴子が食べれるおいしいお店はないでしょうか? 好古園内にあるレストランで穴子弁当が食べれると聞いたのですが、観光施設内にあるレストランはおいしかったことがないので、どうかなと思っています。

  • アナゴの握り寿司は、どうやって食べる?

    アナゴの握り寿司、ありますね。 大抵はシャリの長さをはるかに越える長いネタが乗っています。 これって、どうやって食べていますか? 1.まず、はみ出ている先頭の部分を食べる 2.次に、シャリの部分を一口で食べる 3.最後に、残ったシッポの部分を食べる こういう感じでしょうか? ちなみに、手で持ちますか? それとも箸で持ちますか?

  • 穴子丼

    田舎の母親がテレビで「浅草で、丼からはみ出るくらいの大きな穴子がのってる穴子丼を見た」と言い、そこに行ってみたいそうなんですが、浅草で大きな穴子ののってる穴子丼の有名なお店ってわかりますか? グルナビとかで調べてみたのですが、何件かありましたがどれがそのテレビに出ていたものかわかりません。 なんというテレビだったのかもわからないそうです。 たぶん2年くらい前の番組だったらしいです。 今度また母が上京するので是非そのお店に連れていってあげたいのですが・・・。 浅草で丼からはみ出るくらいの大きな穴子がのっている穴子丼が有名なお店を教えてください! 情報お待ちしております。

  • スーパーや回転寿司のアナゴって海蛇のものも有るって聞いたんですけど本当なんですか?

    よく会社帰りにスーパーの惣菜コーナーによって惣菜を買います。 私はアナゴが好きなのでよくアナゴの天ぷらを買います。 また回転寿司ではアナゴがお気に入りです。 友人から聞いたのですが、安い外食産業のアナゴは海蛇を使ってることが多いと聞きました。びっくりです。 確かにいかに仕入れに努力しても、中国産の養殖でも150円でアナゴの天ぷらが買えるとは思えなくなってきました ほんとのところどうなんでしょう・・・

  • アナゴの調理法

    最近、生のアナゴが手に入ったので、アナゴ寿司にしてみました。 酒蒸しにしてからタレをつけて焼いたんですが、固くなってしまって、あまり美味しくはできませんでした。串を打っても丸まってしまい、どうすれば上手くできるのかがわかりません。 どなたか、アナゴ寿司を作るときに柔らかく、美味しく調理できる方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか どうぞよろしくお願いいたします!

  • アナゴを釣りに行きたいと思ってます。

    アナゴを釣りに行きたいと思ってます。 近畿でどこかいい釣り場(防波堤のようなところ)はないでしょうか?? 7月から釣りを始めた超初心者の集まりなんですが、 9月の頭にアナゴの夜釣りに行きたいと思ってます… 京都&滋賀に住んでるので福井、大阪、兵庫、北の方なら三重・和歌山でも そんなに距離が変わりません。 どこでも釣れそうなことを釣具屋の兄さんは言ってましたが かといって少ない休みを合わせて行くのに 見当違いな場所で釣るのも悲しいもので・・・ どなたかいい所ご存知ないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • うなぎ と あなご

    今日回転寿司に行って思ったのですが、見た目で『あなご』と『うなぎ』って見分けることってできるんでしょうか?もちろん、寿司として握られた状態でです。見た目でダメなら、味でも結構です。見分け方が分かる方教えて下さい。