• 締切済み

鰻とアナゴ どっち?

あなたは今とても空腹です 目の前には 鰻重と穴子の天丼があります どちらかひとつを食べることができます さて あなたはどちらを選びますか? 私は穴子の天丼です 穴子って意外と結構あっさりしてますよね 天丼なのに比較的あっさりしてて味も良いので穴子です 皆さんはどちらですか?

みんなの回答

noname#234184
noname#234184
回答No.14

鰻重です!! 書いていたら食べたくなりました。笑

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.13

タダで食べさせてもらえるなら鰻。 自分で払うなら穴子ですね。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.12

アナゴ 天ぷらでなく蒸しアナゴがいいです!!

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.11

私は鰻重です。 あなごは嫌いなのです。  

tennine7
質問者

お礼

有り難う

• Marco0123
回答No.10

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >あなたは今とても空腹です 目の前には 鰻重と穴子の天丼があります どちらかひとつを食べることができます さて あなたはどちらを選びますか? うなぎ好きのウチは『鰻重』ですねー。 鰻重食す前に白焼きをわさび醤油で頂きたいです。 それと肝吸い、奈良漬け欲しくなります。 ( ^ω^)

tennine7
質問者

お礼

有り難う

• 5522ok
回答No.9

ダンゼン鰻です!

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.8

うーーーどっちも好きですが、、、やっぱり鰻です! 特別感ありますからね~鰻食べると。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.7

もうひとつあった。 6.某テレビ局にかかわったとき,昼食にウナギは喰わせてくれたが,金銭での謝礼はなかった。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.6

消去法的にアナゴですね。ウナギがいやな理由は,たくさんあります。 1.養殖物のウナギはひどく脂っこい(天然物はパサパサします)。 2.むかし職場で歓送会などをやると,長老ボスが必ず鰻屋を主張した。 3.「名探偵コナン」に登場するデブの馬鹿ガキが鰻重を連呼する。 4.中国産の可能性があるのでやばい。 5.土用の丑の日とか,くそ宣伝に乗りたくない。 まあ,生物学的には近縁種なので,ウナギだろうが,アナゴだろうが,ウツボだろうが,ハモだろうが,ウミヘビ(爬虫類ではなく魚類の)だろうが,似たようなものです。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.5

ウナギ。 アナゴは食べても美味しいと思えない。 アナゴには悪いけど。。。 (^^;)

tennine7
質問者

お礼

有り難う