• ベストアンサー

夜間防災センターで寝ている警備員なんだこの人は?

大手○○ソックの警備員ですが仮眠時間が終了し仮眠室から夜中に出てきたら 今度は、防災センターの椅子を並べてアイマスクをして寝始めます。 見張りする気全くなし、防犯カメラ、CRT監視まるでせず・・・・・。 私共は設備担当で会社も別ですから口出しはしませんが・・・ こんな警備員でいいのでしょうか?ちなみに他の警備員はちゃんと見張り 中央監視していますがね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 その警備員が担当している時に社内へ入って「入りましたよ」という痕跡を残して外に出たらどうでしょうか。  誰かが勝手に入った痕跡があれば「侵入者がいた」という証拠になりますし、警備員が気付いていなかったら「何をしていたんだ」と問題になりますよ。

nasu2355
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 了解です!一回と言わずに 何回かやってやろうと思ってます! 全くけしからん警備員で相方が起きてきたり 他の日勤の社員が出勤するギリギリまで さぼってますからね~。ゴミの回収業者が来て 始めてそのインターフォンの音で目が覚める こと数え知れずでございます! 今度わざと防災センターから消えてどこかで 警報鳴らしてやるつもりです!

その他の回答 (3)

回答No.3

この業界のことは、その仕事についてみなければ分りません 設備でも同じと思いますが 仕事をするために来る人も多いですが そうでない人もいます 何か、契約や取引、人との縁で給与を受け取る名目に来る人もいます 安い給与ですが 居るだけで良いと言う事で来ている人もいます 直接の影響が無ければ、そのまま見過ごしていれば良いのではありませんか

nasu2355
質問者

お礼

回答ありがとうございました! いるだけというよりもまさに寝に来てる! 夕方6時に出勤してから8時までボーとして 8時から夕食。巡回一回のみ。相方がいるから 相方と交代して今度は相方が巡回一回。 その間新聞読んでるだけ。 エレベータを一回止めて朝動かすだけ・・・。 朝9時前に上がるまでトータル15時間勤務の はずが寝てばかりで6時間しか起きてません! バカにしてますよ、全く!

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 楽して給料もらえて天国ですね。  それにしても、何もしないでお金だけ取るとは、アル○○○はとんでもないですね!!!

nasu2355
質問者

お礼

夕方6時に出勤してから夜8時から夕食食って 巡回1回だけ行ってエレベータ停止させるだけ。 それから12時から仮眠に入り3時に起きてきて また防災センターで寝てるんですよ! ふざけてますよね~(しかも制服に着替えませんから!) それからようやく朝6時頃に制服に着替えて巡回と エレベータの起動だけ・・・それでまた朝7時半から8時半まで 寝て・・・起きてきたと思ったら9時前には上がりですよ! バカにしてるでしょ!?本来中央監視していなければいけない 時間3時間分完全に寝てますから=仕事せず! それも別の会社の我々設備が一人起きているからそれで そんなことができるんですよ(警備一人なら完全に無防備な状態!) 回答ありがとうございました!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

それでも何も言われないのですから、 よろしいんじゃないでしょうか。

nasu2355
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 朝5時半頃にゴミの回収業者がシャッターの前の 受付のピンポンを鳴らすんですよ。 それを聞いて始めて起きるんですよね。 (ショッターを開けないといけないからね。クリックするだけだけど) こっちは設備だから直接関係ないけど 仕事をバカにしてますよ、まったく!

関連するQ&A

  • 施設警備員の仕事、話だけだと楽すぎるような・・。

    警備員の仕事について教えてください。 先日、ある大学の夜勤の警備員の面接に行ってきました。そこで仕事内容を聞いたのですが、どうなんでしょう? 楽すぎませんか? そこの施設は夜勤一人体制。夜、出勤して日勤の施設管理員から引き継ぎ、校内の巡回、施錠。2時間程度で終わるようです。 施錠後、機械警備に切り替え、校舎内は他社の大手警備会社におまかせ。 自分は、待機・外周の巡回・休憩の繰り返し。仮眠は無しです。 そして朝が来たら機械警備解除、校舎の開錠。 施設管理員が来るまでモニター監視。 ここで質問なのですが、 (1)警報時は大手警備会社が来るまで待機。合流後に対応だそうです。 (2)朝に清掃員、業者等が入ってきますが、鍵の授受は全くなくモニター監視のみだそうです。 (1)(2)とも仕事として楽すぎませんか? 施設警備の仕事は楽と聞きますが、この度の話は楽すぎて裏があるような気がしてなりません。 施設警備ってそんなものですか? みなさんのご意見をお願いします。

  • 防犯カメラより、まじめで強くて信頼できる警備会社から派遣された安全管理

    防犯カメラより、まじめで強くて信頼できる警備会社から派遣された安全管理のできる人物の派遣の方が治安の強化のためには必要不可欠ではないかとおもいますが、監視カメラと人材の派遣、どちらがよりきちんとした社会の構築にベターかとおもわれますかあ?

  • スーパーの防犯

    ふと思ったのですが大型スーパーでは、防犯カメラがあちこちにあるうえ警備員の方も見回っていますがカメラで監視してるなら警備員は必要ないと思うのですがどうしてですか?

  • 夜、広範囲をカバーできる、防犯カメラ・監視カメラ

    詳細は省きますが、盗難にあっています 犯人の目星は付いてるのですが証拠が有りません 盗難の場所は屋外で、犯行は夜中に為ります (畑だと考えて良いです) 毎晩監視は無理なので、防犯カメラを付けたいと思いますが 屋外、広範囲、夜中、に対応できる防犯カメラがどれだか全然分りません 警備会社に頼んだ方が安いのでしょうか?(でも畑を?と思います) ご存知の方お願いします(宜しければ撮影の機能なども教えていただければと思います)

  • 監視カメラの保存容量

    監視カメラの保存容量 大学でよく監視カメラを良く見るのですが、あれは24時間ずっと監視しているものなのでしょうか? というのも、24時間リアルタイムで保存し続けたとするとものすごくメモリを消費すると思うので不思議に思っています。 見渡すだけでも何十個も防犯カメラはあります。その何十個の防犯カメラの内容を24時間ずっと映像を残しておくのは凄く金がかかって無理なんじゃないの?と思っています。 それに大学とかは大学内で監視カメラの映像を保存しているわけでなく警備会社と契約しているとどこかで見たのですが本当でしょうか? 警備会社はものすごいメモリ容量を持っていると思って良いでしょうか? あと監視カメラは雑な映像で保存しているからメモリが少ないものなのでしょうか? 聞きたいことをまとめますと ・大学の監視カメラは24時間ずっと映像を保存し続けているのか? ・大学で主に使用される監視カメラの内容は解像度が高いですか?低いですか? ・監視カメラの映像は何秒に一回ずつ動くような画像のような映像なのでしょうか? ・大学の監視カメラは警備会社と契約をしているのか? ・警備会社と契約しているとすれば監視カメラの内容は警備会社に保管されているのか? ・あと大学とかの監視カメラの内容は何週間ごとに一気に確認することってありますか? この6つです。いろいろと多い質問ですいません。 つまり監視カメラの映像はどれだけ保存されているんだろうと不思議になっただけです。 よろしくお願いします。

  • お前ら大型販売店の警備員だと視姦できるぜ?

    えーっと、タイトルはより閲覧者が集まるように考えて書いた だけで、本当には視姦はして欲しくないのですが、現状、 出来てしまう状況が日本国であったので驚いたので、この質疑で 討論させていただきたく、この質問を挙げさせてもらいました。 どう言うことか? ショッピングセンターありますよね?そこのトイレを時々 借りますよね?で、そのトイレに「防犯カメラ作動中」と、 書いてあるんですよねw えーっと、どう言う事?あぁ、痴漢とかあったりすると いけないから、トイレで犯罪しようと思っても監視員の目があり、 しっかり証拠が残るから利用者は安心して利用してくださいねって、 そう言う事ね、あぁ、昔何かあったのかな?ふ~ん・・・。 普通の人はそうやって終わらせてしまいますね。 警察に相談しても、店側がそう言う態度ならもう直しようが 無いだろうとおっしゃっていましたね。 僕らがどうこう騒ごうと、店側が商売スタンスを変えるわけでもなく。 でも、普通に考えたら、それって警備員が無制限に視姦(しかん) 出来るって事ですよね?これってどう言う事でしょうね? あなた排泄している時、警備員の人にその姿見られたい? あなた、こっそりトイレでオ●ニーしているところを警備員の 人に見られたい? 行過ぎた防犯システムではないかなと疑ってかかりますよ。 そりゃあ、世の中色んな人がいますから、トイレで立ち小便 しているところに後ろから襲い掛かり、尻の穴にアレを 突っ込まれる事がおこり得ないと言うわけでも無いわけで、 防犯はしたいな、と言うのは、わからないわけでも無いのですが、 普通に考えたら、トイレの監視って痴漢ですよね・・・。 で、タイトルの様な内容にゆきついたと。 「お前ら大型販売店の警備員だと視姦できるぜ?」 駄目だよね?こう言うの、駄目だよね?でも、大型販売店の 警備員だとそう言うお仕事もまわって来る様でw 皆様、そう言う現状をよくご理解してくださった上で、 大型ショッピングセンターのトイレをご利用なさっていますよね? 思うところお書きください。 私は、セクハラだ!と、その表示をみつけた時思わず思って しまいました。警察いわく、警察が介入してそう言うトイレを 設置しているわけでなく、店側の独自判断なのだそうでw ここで、賠償金どうこうの話を持ち上げると、それもまた、 お前欲が出ただろうとか、いろいろイヤラシイ話が出て来ると 思いますが…。 それで、質問です。 【質問】 大型販売店の警備員だとトイレの監視で実質視姦が出来ますが、 この現状を良しと見ますか?悪しと見ますか? 思うところお書きください。 もっともこんなサイトの問答で世の中が変わるとは思えませんが。 何か、女性専用車両の議論と同じ空気を感じる・・・。

  • 施設警備会社

    今度、某大手警備会社に就職するのですが、おおまかな仕事内容は把握しているつもりです。 でも具体的にはどういった仕事内容なのでしょうか。巡回、カメラ監視、駐車場の誘導等々 明日から本社で研修で、一応勤務場所は某ホテルと決まっているのですが、場所にもよると思いますが、具体的に一日どういった行動をとるのでしょう。 特に専門に従事されてる方からの回答をお願いします。

  • 新幹線の車内の防犯カメラはどこで監視されている?

    最近は男女共同参賀の影響もあるのか、首都圏の普通電車グリーン車で グリーンアテンダントや女性車掌が担当したりしてレイプ事件が数件おき、 グリーン車に防犯カメラつけたり、警備員つける始末(個人的には 10年ぐらい前までのように、男性車掌が担当していればよかったのにって感じますけど) 新幹線も首都圏のJRの一部車内(埼京線やりんかいせんの1号車など)やグリーン車の 防犯カメラはどこで監視しているのでしょうか? どうして防犯カメラついているのに、うろうろしてガソリンまいて放火する人は 捕まらなかったのか・・・・1号車からデッキにでてふらついていたと目撃者はいってましたが、 新幹線のデッキには防犯カメラ付いています。

  •  温泉の脱衣所に、防犯カメラは合法?

     かなり前にも問題になりましたが、男女を問わず温泉や、銭湯の脱衣所に防犯カメラを設置するのは、合法だと聞いています。もちろん「防犯カメラ設置中」という表示があってのはなしですが。なければ明らかに盗撮だとおもいます。しかし、映像をみて監視するのも、映像を保管するのも、ほとんどは警備会社に依頼してるらしいのです。警備会社の社員ってほとんど男ですよね。これって本当に合法なのでしょうか?また特に女性の方どうおもいますか?

  • (田舎の)広い駐車場に車

    スーパーとかの駐車場で、警備員もいないし、駐車場方面の防犯カメラもない場合って、長時間駐車していてもぶっちゃけわからないですよね? そんな、駐車場だけを長時間監視する仕事ってあるのですか?

専門家に質問してみよう