• 締切済み

スーパーの防犯

ふと思ったのですが大型スーパーでは、防犯カメラがあちこちにあるうえ警備員の方も見回っていますがカメラで監視してるなら警備員は必要ないと思うのですがどうしてですか?

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.3

お互いにメリットデメリットがあるので、補完関係が成立します。 どちらかだけでは、片手落ちになりますので。

回答No.2

監視カメラは死角もありますし、 ダミーなんて事もあります、 そもそも機械だけじゃわからない部分もあったりするし、 警備員がいれば、客同士のもめごとや店員と客のもめごと、 大げさですが犯罪の抑止にもつながるわけで、 機械と人間の共存が大切なんだと思います。

• NKY
回答No.1

カメラは死角だらけですし 警備員がいるのはなにも防犯だけではありません。