• ベストアンサー

防振に優れた寝具

マンションで、下の階の住民になるべく振動を与えない寝具 または方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xm6766
回答No.1

ホームセンターに行くと「防振ゴム」というのが売っています。 10cm角、厚さ1cmくらいの凹凸のゴムシートです。 本来、スピーカーや洗濯機のようにモーターの回転などで揺れる機器の下に敷く物ですが、 ベッドの脚の下に敷いても効果があると思います。 1枚2~300円程度です。 http://www.sigma-koki.com/index_sd.php?lang=jp&smcd=C030205

noname#171541
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お値段も手ごろなので、早速試してみます。