• ベストアンサー

コーヒーと紅茶

よく食後に、コーヒーか紅茶が出てくることがありますが、 どちらを選ぶことが多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

食べたものにもよるのは確かですが、 私はコーヒーを頼む事が多いですね。 紅茶だとしっくりこないと言いますか、クセのあるものも中にはありますし、 お店によって違うのかなーと思います。 ですが、コーヒーはあまり外れはないですよね。 コーヒーが一番締めにはいいかな。

hoshinoke
質問者

お礼

確かにコーヒーは外れはあまりない気がします・・・ コーヒー派が多いようですね! ちなみに私もコーヒー派ですが、 紅茶も好きなので、聞いてみました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• raikumi
回答No.8

おはようございます。 季節に関係なくアイスレモンティーです。 コーヒーは臭いが気持ち悪くて嫌いなのと口の中に変に残るので滅多に飲みません。 あったかい紅茶もあまり好きではないです。 食後というよりも料理より先か一緒に持ってきてもらうことが多いです。 食後はやっぱり緑茶が良いんですけどね。

• nemuchu
回答No.6

自宅や、ちゃんとした紅茶が出てくるような上等の店ならば紅茶。 そうでない店ならコーヒー。 でも、コーヒーはあまり好きではないので、結局連れにあげて自分は飲まないかなぁ。 料理には気配りしている店でも、紅茶まで気配りしているレストランはとても少ないので。 レストランで紅茶頼んでも、9割方、くそまずい色つきのお湯がでてくるだけですから・・・。 まあまあのコーヒーを出す店はそれなりにあるのにね。 まあまあの紅茶を出す店なんて、数える程しかないですね。嘆かわしい事です。

• kimetatta
回答No.5

hoshinokeさん、こんにちは。 紅茶(ミルクティー)を頼むことが多いですね。 食べたものによります・・・と言おうと思いましたが、 結局、いつもミルクティーです(笑) 気持ちが穏やかになります。朗らかに。

• FEX2053
回答No.4

食べたものによります。 例えばカレーならコーヒー。スパゲッティやピザでも同じです。でも、いわゆる「西洋料理」系なら紅茶ですね。何も考えずにそういう雰囲気になるんですが、たぶん「食事に含まれる脂分が多いか少ないか」で、体が決めてるんように思います。 ちなみにてんぷらなどの日本料理では「お茶~!」と叫んでしまいます。

noname#140538
noname#140538
回答No.3

絶対コーヒー。 なんかなごみます。覚醒されて。 食後の紅茶はなんかもの足りない気がします。 お菓子に紅茶、デザートに紅茶なら好きです。

• rt18546
回答No.2

私はコーヒー派です。 紅茶は頼んでから来るまでに時間がかかる事が多いので 昼休みや人と一緒のときはコーヒーを選びます。

• rooose
回答No.1

コーヒーです。 ブラックで飲みます(*^_^*) 食後のお口直しにぴったりですし、ホッとします★