• ベストアンサー

コーヒーと紅茶

よく食後に、コーヒーか紅茶が出てくることがありますが、 どちらを選ぶことが多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

食べたものにもよるのは確かですが、 私はコーヒーを頼む事が多いですね。 紅茶だとしっくりこないと言いますか、クセのあるものも中にはありますし、 お店によって違うのかなーと思います。 ですが、コーヒーはあまり外れはないですよね。 コーヒーが一番締めにはいいかな。

hoshinoke
質問者

お礼

確かにコーヒーは外れはあまりない気がします・・・ コーヒー派が多いようですね! ちなみに私もコーヒー派ですが、 紅茶も好きなので、聞いてみました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • raikumi
  • ベストアンサー率38% (31/81)
回答No.8

おはようございます。 季節に関係なくアイスレモンティーです。 コーヒーは臭いが気持ち悪くて嫌いなのと口の中に変に残るので滅多に飲みません。 あったかい紅茶もあまり好きではないです。 食後というよりも料理より先か一緒に持ってきてもらうことが多いです。 食後はやっぱり緑茶が良いんですけどね。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.6

自宅や、ちゃんとした紅茶が出てくるような上等の店ならば紅茶。 そうでない店ならコーヒー。 でも、コーヒーはあまり好きではないので、結局連れにあげて自分は飲まないかなぁ。 料理には気配りしている店でも、紅茶まで気配りしているレストランはとても少ないので。 レストランで紅茶頼んでも、9割方、くそまずい色つきのお湯がでてくるだけですから・・・。 まあまあのコーヒーを出す店はそれなりにあるのにね。 まあまあの紅茶を出す店なんて、数える程しかないですね。嘆かわしい事です。

  • kimetatta
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.5

hoshinokeさん、こんにちは。 紅茶(ミルクティー)を頼むことが多いですね。 食べたものによります・・・と言おうと思いましたが、 結局、いつもミルクティーです(笑) 気持ちが穏やかになります。朗らかに。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

食べたものによります。 例えばカレーならコーヒー。スパゲッティやピザでも同じです。でも、いわゆる「西洋料理」系なら紅茶ですね。何も考えずにそういう雰囲気になるんですが、たぶん「食事に含まれる脂分が多いか少ないか」で、体が決めてるんように思います。 ちなみにてんぷらなどの日本料理では「お茶~!」と叫んでしまいます。

noname#140538
noname#140538
回答No.3

絶対コーヒー。 なんかなごみます。覚醒されて。 食後の紅茶はなんかもの足りない気がします。 お菓子に紅茶、デザートに紅茶なら好きです。

  • rt18546
  • ベストアンサー率53% (47/88)
回答No.2

私はコーヒー派です。 紅茶は頼んでから来るまでに時間がかかる事が多いので 昼休みや人と一緒のときはコーヒーを選びます。

  • rooose
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.1

コーヒーです。 ブラックで飲みます(*^_^*) 食後のお口直しにぴったりですし、ホッとします★

関連するQ&A

  • 紅茶+コーヒー

    紅茶やコーヒーって腎臓に悪いって本当ですか?紅茶は、シュウ酸が入ってるのでシュウ酸腎臓病に飲みすぎたらなるし、コーヒーは、カフェインが入ってるから腎臓に悪いみたいなのを聞いたのです が本当ですか?友達が毎日紅茶を2りっとる+コーヒー1りっとるぐらい飲むんですが?

  • コーヒーも紅茶も両方好きでよく飲む方への質問

    私自身がコーヒーも紅茶も好きで(ややコーヒー寄りですが)、自分で淹れて飲むのですが、 なんとなくTPOに応じて飲みたいものが変わるような気がします。 たとえば、コーヒーが飲みたくなるのは、食後・気分が昂じているとき・入浴後など。 紅茶が欲しくなるのは体を動かした後やリラックスしているときのことが多いように感じます。 喫茶店で頼むとすれば十中八九コーヒーで、紅茶は紅茶専門店に立ち寄った時くらいしか頼みません。 皆さんはどうでしょうか?時と場合に応じて、コーヒーが飲みたくなったり、紅茶が飲みたくなったりと、飲みたいものが変わるというのは一般的でしょうか。 どんなときにコーヒーが飲みたくなり、どんな時に紅茶のほうが飲みたくなるか、皆さんの体験を聞かせてください。 もちろんコーヒーと紅茶以外の飲み物(緑茶、ほうじ茶、マテ茶、麦茶、ジュース類、甘いソフトドリンク、スポーツドリンク、牛乳、ただの水など)を飲むことも多々あるでしょうし、実際私も飲みますが、ここはコーヒーと紅茶の二つに限った話とさせてもらいます。

  • コーヒー紅茶について

    コーヒーや紅茶が好きなんですが、飲むと具合が悪くなるような気がします。主に吐き気的な具合悪さが多いのですが、このような症状になる方いませんか? またこのような場合、コーヒーや紅茶を飲むのをやめたほうがいいのかなど何でもいいので教えてください。

  • 紅茶は溶けているが、コーヒーは溶けていない?

    ふと中学生の時の記憶が蘇りました。 学校でキャンプかなにかに行って、みんなで思い思いにインスタントコーヒーを入れたり、パックの紅茶を入れたりして飲んでいた時に、理科の先生がおっしゃいました。 「(インスタント)コーヒーも紅茶も溶けているように見えるけれど、本当は紅茶は溶けているけれど、(インスタント)コーヒーは溶けていないのだぞ。」 それは私にとっては長い間の謎でした。 光を透過することが関係しているのかとも思っていました。 そのうち、懸濁液とかコロイドという言葉を習うと、(インスタント)コーヒーはこういう観点から「溶けていない」とおっしゃったのだなと後になって思いました。 しかし紅茶もコロイドのような気がするのですが、どうなのでしょうか? 紅茶は有機物が分子として溶けているのでしょうか? それともある程度の分子が集まったコロイド的なものなのでしょうか? (イオンってことはないでしょう?) また光を透過するかどうかということで「溶けている、溶けていない」といえますかね? するとインスタントじゃないコーヒーはどうなのでしょうか? どうか私の長年の謎を解いてください。 私とは全く異なる解釈でもいいです。

  • コーヒーと紅茶どっちが好きですか?

    コーヒーと紅茶どっちが好きですか?

  • 紅茶派?それともコーヒー派?

    紅茶とコーヒーなら、どっちが好きですか??

  • 紅茶、コーヒーについて。

    毎日、飲んでるんですがコーヒーと紅茶は体にいいんですか?紅茶と言ってもレモンティーとかミルクティーとかも。何か知ってたら教えてください。

  • 紅茶とコーヒー

    紅茶とコーヒーであれば、どちらがカフェインが強いですか?

  • コーヒーと紅茶どちらがすきですか?

    そのままですが コーヒーと紅茶どちらがすきですか?

  • 紅茶とコーヒー

    紅茶とコーヒー 【1】 仕事前に飲むならどっちが好きですか? 【2】 昼休みに飲むならどっちが好きですか? 【3】 仕事後に飲むならどっちが好きですか?