• ベストアンサー

紅茶とコーヒー

紅茶とコーヒーであれば、どちらがカフェインが強いですか?

• shimu3
  • お礼率99% (347/348)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おおむね同じですが、玉露、抹茶は紅茶より多く、ほうじ茶は少ないです http://www.berry-counseling.com/1362/

shimu3
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。

その他の回答 (2)

• ootemon
回答No.2

コーヒーみたいです http://humin.e-taiken.com/cafein2.html なんと玉露のカフェインがすごい

shimu3
質問者

お礼

ありがとうございます。 玉露がすごいんですね。

• hide6444
回答No.1

種類にもよりますが、紅茶のほうが多いです。

shimu3
質問者

お礼

ありがとうございます。