• ベストアンサー

大阪女子高等学校の看板について

関西線に向かって校庭の塀の上に看板が掲げられています。 よく見るとリニューアルされていますが、8枚の「大阪女子高等学校」の文字を改めて書くのに白ペンキを塗って、板を回転させています。 どうして同じ向きではないのでしょうか? またこれによってメリットはあるのでしょうか?? 分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirby64
回答No.1

をを!天南町の大阪女子商業!  大阪万博の頃にはすでに掛かっていたから、4~50年は使い回してるんだねぇ。どんだけ頑丈な素材やねんっ!  多分、現在の校名に改称した時に一度真っ白に塗ったんじゃないの?その時真っ白だから、天地が逆になっただけでは?

mk8583619
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 4、50年って凄いですね~。 確かに、塗った当時は真っ白だったら上下がわかんなくなりますもんね。 気づいていない視点でした。