• 締切済み

関西のこの私立女子高校の名前を教えてください。

関西のこの私立女子高校の名前を教えてください。 情報が少し古いのですが、10年前の時点で 兵庫県神戸市北区北鈴蘭台駅付近からスクールバスが出ている 私立女子校 特進コースあり 夏服の上は白色ブラウス スカートは紺色 学校指定の茶色い四角い学生かばん 陸上部あり の条件にあてはまる学校をご存知の方いらっしゃいましたら、 学校名を教えてください。 学校名に「とく」という文字が入っているかもしれませんが、定かではありません。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#141705
noname#141705
回答No.1

「とく」なら愛徳学園中学校というのがありますが、違うかな? 神戸市垂水区歌敷屋山3-6-49 JR神戸線舞子駅から徒歩15分、山陽電鉄霞ヶ丘駅から徒歩10分。

関連するQ&A

  • 渋谷の女子高生の制服ですが、どこの高校なのか知りたいです

    渋谷でよく見かけるの制服なのですが、どこの高校か知りたいのです。夏服で、 1.白ブラウスに赤無地のリボン+ベージュのタータンチェック(バーバリー調)のプリーツスカート 2.白(水色?)ブラウスに紺のリボン(角に、赤っぽい小さなマーク入り)+グレーのターターンチェック(やはりバーバリー調) 非常にありがちな制服なのですが、渋谷でよく見かけます。 この二つの制服を着ている女子高生の高校名をそれぞれ知りたいんです。かなり無理があるとは思いますが、もし、心当たりがある方は教えてください。ちなみに多分偏差値は相当低い高校だと思います。

  • 千葉県と東京都の私立高校

    私は千葉県野田市に住んでて私が希望してる高校は偏差値45~50の私立共学高校で女子の制服がブレザーでネクタイで紺のハイソックスで夏服がブラウスにベスト付きで黒の通学靴で野田市から1時間以内で通える野田市付近の県はありますか?

  • 私立女子中の寄付金は

    4月からミッション系の中高一貫私立女子校に娘の転入を考えています。特進科を除いては偏差値低めの学校で、心身にちょっとハンデのある娘がのびのびと過ごせそうだったので・・・。進学校と比べ、こういうタイプの学校の寄付金は多いのでしょうか。成績が悪いと、寄付をしなければ片身が狭いことはありますか。サラリーマン家庭なので、心配です。

  • 私立高校の「進学」「特進」について

    私立高校の「進学」「特進」について 中3女子です。 大阪の東海大学付属仰星高校を受験しようと考えています。 進学コースと特進コースがあるのですが、 その学校生活の違いがよくわかりません。 ■授業数の違い ■どちらも授業を終了する時刻は同じなのか ■特進コースはクラブ活動と両立できるのか この3つを教えてください! できればこの高校に詳しい人でお願いします。

  • 神戸の女子校

    中高一貫教育の女子校で、紺のボックスプリーツスカートをはいている学校って知りませんか? あとは確か仏教教育の学校だったような。。。

  • 埼玉県立私立高校併願

    さいたま市(浦和)在住の中3女子の母です。2学期の内申35、北辰偏差値3科64、5科61です。県立川口北高校を目標にしてきましたが、私立で淑徳与野(II類)と順天(特進)で併願確約が取れ、どこに進学すべきか迷いが出てきてしまいました。県立は受かれば行かなくてはならず、前期入試の出願を目前に困っています。本人の希望は、できれば共学で、将来は文系私大MARCHレベルに行ける学校を考えています。アドバイス宜しくお願い致します。

  • 女子高生の制服について、切実に悩んでます。

    男性にお訊きしたく、質問いたしました。 男子高校生の時を思い出しながら答えて頂けたら幸いです。 6月の初めに彼氏の学校で文化祭があります。 今年は女友達と行くのですが、制服の着方で悩んでいるのです。 私の学校の制服自体は可愛いと言われています。(他校の友達から) でも、商業高校の為にスカートを折って短くしたりなどは厳禁です。膝が見えない程です。しかも白くて短い靴下なんです… 私は友達と制服で遊ぶ時にも、折ったことはあまり無いです。 そこまで脚が綺麗な訳でもなく、慕っている先生に“信じてるからな”と言われたこともあって… 制服はきちんと着てこそ制服だとは思っています! あぁ~でもでも! 短いスカートの女子高生を見かけると、 “羨ましいなあ…”と思ってしまいます; 彼氏の学校(私立進学校)は“◯◯北”というのが一般的な通称なんですが、女の子は化粧OK・スカート切ってOKなんで 周りからは“チャラ北”と呼ばれているくらい、女の子が凄い?!です… 座るとパンツが見えるとか…あぐらなんで。 我校も学校を一歩出れば、スカートを折りまくって着崩している生徒なんて沢山います。髪も下ろして。 だから “私もいいじゃん、文化祭くらい♪”という気もあります… それに 彼氏が男友達に“AKB◯◯より(私が)可愛い”などとほざけたことを言ったからか(普通にあり得ない) 単に彼がいぢられキャラだからか、私の名前とかが知れ渡って?いて 『アイツ(彼)の彼女を見つけろ!』みたいなのもあって、私の学校を調べて隠し撮り?疑惑が出たり… そんな中、やっぱりスカートが膝丈なんてダサいんでしょうか? 私は元々、派手系では無いですが“彼女イケてねぇなあ(笑)”と 彼氏が言われたらどうしよう!?です… 彼は私に 『化粧をしてほしくない』と言っているけれど、時々、私の顔をじっと見ては 『◯◯(私)が化粧したら、どうなんのかなぁ?ギャルっぽくなんのかな?』とも言います; 元々、お化粧はしませんが女子高生にも?なって それはダサいんでしょうか? 私服は白のブラウスに短パンや、膝ちょっと上のスカートみたいな感じが多いです。タイツも多いです。 それなのに、いきなり私がスカートを折って行ったら、彼がビックリする気もします。 それが良いのか、悪いのかは謎です。 チャラ北だから あえて、きちんとした格好の方が良いでしょうか? 着崩すと 良心が痛みます…今までの誇りが…羞恥心も。 でも、好奇心も大きいです! きちんと着ると それもそれで誇らしいです!先生にも顔向け出来ます! しかし、彼氏にギャップを見せるチャンスも逃します; 世間体を気にします… 長文になって、すみません。 真面目?チャラくない自分の彼女が、あなたの文化祭に来るとしたら いつもと同じように、落ち着いた感じがいいですか? 少しスカートを短くして、頑張ったよ!照 的なギャップがあった方が良いですか? どっちの方が 男友達に紹介?しても恥ずかしくないですか?? 最近、そのことを考えてばかりです。 ご意見をよろしくお願いします!!

  • 制服について教えていただきたいです。

    中学校の制服についてどこの学校か教えていただきたいと思います。 公立か私立かは不明です。 冬服は紺ブレザーに黄色いリボンです。スカートはグレーのチェックだったといます。 夏服は淡いグレーのチェックスカートに白いベストにポロシャツか白いワイシャツだったと思います。リボンはありません。 東京都内または近郊です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 中1女子です

    中1女子です 梅雨に入りましたが、ここ数日気温が上がらず寒いです 冬服は、制服のスカートにタイツを履けましたが、夏服だとタイツが履けず気温が数日間、最高気温が16度から18度です 上はブラウスの長袖を着ていましたが、スカートは素足の為足から冷えてしまい、だるく感じボーッとします ジャージに着替えたら、温まり頭痛などもおさまりました それと体温も毎朝計測してますが、35.5位で熱はないです 帰りに先生に、朝スカートだと寒いので薄い肌色のストッキングを履いて良いか聞きましたが、夏服は認められないので、駄目と言われました 女子中高生の皆さんは梅雨の朝とか、スカートだけだと寒く、頭とか痛くなりませんか? 4月の入学式した時は、タイツも履けたので多少スースーして肌寒さはあったもののそれほど寒さは感じませんでした 余談ですが 私の住む地域は豪雪地帯で真冬の制服はまだ体験した事ないのでスカートに黒の厚いタイツを履いても、足が冷えすぎて、体調崩さないか不安な所もあります 見た感じ厚手のタイツでも足がスースーして足から、体全体的に冷えて寒い感じ、のイメージですが、真冬のスカートとタイツはどんな感じなんでしょうか? 私の冬の季節は最高気温が2度位で最低気温が、マイナス6度位まで下がります 私の中学校は、冬はカイロ、膝掛けは禁止と手帳に書いています

  • 京華女子高校について

    中3、高校受験を控えている子供の親です。 文京区にある京華女子高校を、通塾していた塾長に勧められました。 娘は、中2~共学の某私立高校を志望し、単願推薦で受験するつもりでした。 塾長も 「その高校なら、よくここ(塾)に来る先生がいる。 塾推薦枠?もあるから、(推薦基準/内申)1足りないくらいだったら 何とかしますよ。」 とまで仰っていました。 ところが、ある日を境に 「私立高校は、特進クラスのみに常勤教員を配置するが、下のコースは担任のみ常勤教員で授業は非常勤のみ担当だから、大学進学を目指しているなら 京華女子高がお勧め。小規模校だから、面倒見が良いようだし、 入口の割には出口が良い(入学偏差値の割には、卒業時の中堅以上の大学進学率が高い) ○×高校(娘の志望校)はやめた方が良い」 と、仰ってきました。 しかし、京華女子高も特進と進学の2コース制です。 娘の成績で合格できそうなのは、進学コースです。 「京華女子高もコース別ですが、他の私立高の様に特進ではなくても、受験対応していただける高校なのですか?」 旨を塾長に聞いた所、明確な回答は頂けませんでした。 とにもかくにも京華女子押しです。 (余談ですが、この塾は元公立学校教員が退職して経営している個人塾ですが、 事情があり、6月で退塾・転塾いたしました。) 先日、娘の志望校と、京華女子高校の説明会に行ってまいりましたが、 娘の印象は、京華女子の方が良かったようです。志望校を変更するかも、とまで言っております。 京華女子高校は「入口の割には出口が良い」とは、本当でしょうか? 特進クラスだけではないでしょうか? どの学校のどの様なコースに入学したとしても、本人の努力次第とは 思っていますが、進路指導・高校の教員の質・環境は、重要だと感じています。 京華女子高校情報について、通学していらっしゃる学生さん、保護者のご感想や現状を教えて頂けないでしょうか。

専門家に質問してみよう