• ベストアンサー
  • 困ってます

子どもの興味

子どもがもつ興味の対象について調べています。 子どもは家や家具、家電などについて、興味を持つのでしょうか? また、どのような興味をもつのでしょうか?? 調べてもなかなか見つかりません。 関連のあるサイトや参考文献など、あれば教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • qwe2010

小学生以下の子供は、まだ何も知らない世代です。 字も読めないし(読めても意味がわかっていない)言葉の意味も多くは知っていません。 記憶力もあまりないように思えます。 家や、家具、家電に興味を示すには、多くの知識が必要です、まだ無理です。 その頃の子供は、友達の使っている物、大人が(使っている物)に興味を示します。 それが、携帯であったり、車、ゲーム、パソコン、玩具、等なんにでも興味を示します、同じように使いたいと、行動します。 がすぐに飽きてしまいます。 絵本などをお母さん、幼稚園で読んで貰うのもこの頃です。 男子と、女子では、生まれたときから興味を示す物がちがおます。 消防自動車、ダンプカー、ユンボ、新幹線、飛行機、 人形、玩具、絵本、ゲーム 等が主な興味のある物だと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました^^!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • cactus48

これは将来に何になりたいかと言う夢と同じで、小学生以下の子供を 対象に調べても、あまり期待する結果は望めないでしょうね。 現在は見る物全てに興味を示す年齢ですから、刻々と興味は変化する ので、非常に難しいと思います。 家や家具や家電には、子供は余り興味を示さないと思います。 と言うか関心があるのは玩具(キャラクター等)ですから、大人が思 うほどの関心は持っていないと思いますね。

• 回答No.1

あなたは何歳までが子供だと思ってますか? あなたの子供なら50歳でも100歳でも子供になります。 一様未成年までは子供ですから年にもよりますよね?

質問者からの補足

補足します;  小学生以下の子どもの興味の対象について知りたいです。