• 締切済み

コミュニケーションに関する本

お世話になります。 僕は、コミュニケーションが人一倍苦手で苦労しています。 仕事などでは、自分が伝えたいことがうまく伝えられないことが多いです。 例えば電話で用件を相手に伝える場合でも、伝えることに必死になって相手に聞く態勢を 作れていません・・・ また、相手の話のポイントを掴むのもできていません・・・ そういう手の良い本があったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• haotosasa
回答No.1

苦手仲間です。 本読むより、実際に色んな人と話す機会を増やしていくほうが実践的なのでは。 私は就職活動のとき、電話の応対が不安だったので、企業へ問い合わせの電話をかけることで練習していました。 (練習というと人聞き悪いですけど)