• ベストアンサー

国際特許の翻訳文を読みたいとき

伊藤 寛之(@skiplaw)の回答

回答No.2

補足に対する回答です。 ここに詳しい入力方法が載っています。 https://register.epo.org/espacenet/help?locale=en&topic=wopubnumber 国際公開の公開番号は、国際公開第2007/056809号であり、 WO2007056809と入力します。 ドイツの公開番号からでも検索できます。 http://worldwide.espacenet.com/?locale=en_EP で10154985と打ってみて下さい。

wyeatearp
質問者

お礼

ドイツの公開番号からでも,とのご教示で早速試みうまく英語の訳文を見つけました。機械翻訳なのですがなんとか使える内容で原文でしっくりしなかった部分がみえてきました。これで当面の対策は取れると思います。どうもたいへんお世話になりました。ありがとうございました。

伊藤 寛之(@skiplaw) プロフィール

SK特許業務法人 弁理士 伊藤 寛之 (いとう ひろゆき) 日本弁理士会 ■お問い合せ■ SK特許業務法人 【対応エリア】全国 【営業日】10:00~18:00 ■事務所について...

もっと見る