• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

国際特許の翻訳文を読みたいとき

特許のことですが「国際公開番号」がわかっていればその内容を原語からの翻訳(独和、独英など)をネットで検索できると聞いたのですが、それができるならアクセスの手順などご教示いただけると有り難いのです。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

補足に対する回答です。 ここに詳しい入力方法が載っています。 https://register.epo.org/espacenet/help?locale=en&topic=wopubnumber 国際公開の公開番号は、国際公開第2007/056809号であり、 WO2007056809と入力します。 ドイツの公開番号からでも検索できます。 http://worldwide.espacenet.com/?locale=en_EP で10154985と打ってみて下さい。

質問者からのお礼

ドイツの公開番号からでも,とのご教示で早速試みうまく英語の訳文を見つけました。機械翻訳なのですがなんとか使える内容で原文でしっくりしなかった部分がみえてきました。これで当面の対策は取れると思います。どうもたいへんお世話になりました。ありがとうございました。