• 締切済み

同意書なしに診断書がとれるのでしょうか?

センターラインオーバーの車に正面衝突され事故に合いました。100:0の被害事故でした。当初から、相手の自動車保険会社Aの対応が悪く、いつも不愉快な思いをしてきたのですが、このたび、私がまったく同意書を書いていないのに、病院から、診断書、明細書を取り寄せていたことがわかりました。電話をすると、良くあることだというような回答でした。こんなことはあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#205881
noname#205881
回答No.2

同意無いのに他人(今回保険屋)に診断書、明細書を発行した病院に個人情報を発行したのだからお詫びと慰謝料払わすべき、又委任状を病院で持ってれば保険屋の私文書偽造で警察に告訴すべし。

sinndenn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ご連絡遅くなりまして申し訳ありません。システムをよく理解できていませんでした。 委任状があるものなのか病院へ早速確認してみます。

• nitto3
回答No.1

どちらに電話したのですかね? 保険屋ならそう答えるでしょう。 病院側でしたら委任状がない場合発行しないはずですよ。

sinndenn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ご連絡遅くなりまして申し訳ありません。システムをよく理解できていませんでした。病院へ委任状について確認してみます。