• 締切済み

マスとサーモンは同じ?

char2ndの回答

• char2nd
回答No.5

というよりも、サケ科の魚のうち、名前に「マス」と付くか、あるいはサケ類と呼ばれる魚以外のものを「マス」と呼んでいるだけで、厳密な違いはありません。  サケ類を「サーモン」、マスの仲間を「トラウト」と呼んだりもしますが、これも日本語圏と英語圏では微妙に食い違いがあるようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B1%E9%A1%9E#.E3.82.B5.E3.82.B1.E3.81.A8.E3.83.9E.E3.82.B9

thuurhurhu
質問者

お礼

ありがとうございました。