• 締切済み

アニメーターになろうかどうか迷っています。

悩む理由 1.給料が少ないというから 2.アニメーターの学校に行くには、今の職場(働く時間は8:25~17:00まで)を辞めて、専門学校に融通が利く職場を選ばないといけないため。収入が不安? これが今、専門学校に通う決断ができない理由です。 何かいい方法、みなさんのお考えなどアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• UROIUSH
回答No.9

こんにちは ご存知かと思いますが、 日本のアニメは世界最高水準、最先端を行っています。 これに大きく貢献しているのはアニメーターです。 どんな分野でもそうですが、最先端を行くために必要なのは情熱、努力、素質そして戦略です。 「無理してでもやる」 といったもなく、将来のこと、まして、今の仕事を辞める勇気もないのなら、やめたほうが良いです。 リスクをおかして挑戦するものだけが、何かを得ることが出来ると思います。それが出来ないなら、大人しくアニメータの目標は放棄したほうが無難です。

sm1243
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 やはりアニメーターに就くには、2番目のアニメーターの学校に行くには、今の職場(働く時間は8:25~17:00まで)を辞めて、専門学校に融通が利く職場を選ばないと行くしか道がないんですか?

noname#143988
回答No.8

いや、 凄いと思います。 一社会人として、自分で質問しておいて、回答に対しての対応。 そんな事では…。 って事です。 皆様にもサイトにも失礼だと思います。 退会してはいかがでしょうか?

noname#246720
noname#246720
回答No.7

>良い方法 さっぱり諦める。悩む必要もなくなります。 >考えたこと 逆に、どうしてなりたいのかなーと思いました。今どう頑張ったってアニメーターの給料が少ないことは解決できないわけですから、それがネックになるなら別にアニメーターにならなくたって良いのだと思いますが… よっぽど、誰かにスカウトでもされたんですか?

• yvfr
回答No.6

なろうと思ってもなかなかなれない、他にもなろうと頑張っている人が数多くいる分野に、なろうかどうか悩んでいる人は絶対になれません 質問者さんにはムリなので諦めて、地道に生きましょう

• youre
回答No.5

貴方の質問はバイト選びの条件のように聞こえます。 収入が不安? あなたの実力次第では?

• sachi7283
回答No.4

迷っているなら辞めた方が良いと思います。 やりたい時は全部問題をクリアして向かいます。 専門学校に行く為に、会社辞めても生活がなんとかなるように貯金しておくとかね。 やりたい!と思ったら、よっしゃ!貯金からだ!とか、バイトをかけ持ちすれば何とかなる!って思えるものです。 ちなみに学費は専門学校独自の奨学金(後で返済する)があったと思います。それは計算に入れましたか?手当たり次第に調べるのもやる気の内ですよ。

回答No.3

迷うのは本気じゃないからです。 本気なら、もう行動しておりますよ。 他人に判断やアドバイスを求める事は、踏み出してからのアドバイスになる筈です。 本気になって行動を起こして、仲間や同僚 上司 業界の先輩に聞く事ですよ…。 専門学校に行かないとアニメーターにはなれないのですか?

• kuroimato
回答No.2

たしかに儲かりませんよ! 有名になれば別ですが

• dsdna
回答No.1

>何かいい方法、みなさんのお考えなどアドバイスをお願いします。  お金貯めてから、アニメーターになればいい。そうすれば給料が少なくても(1)、職場を選ばなくてもいい(2)。

sm1243
質問者

補足

>>お金貯めてから、アニメーターになればいい。 いくらぐらい貯めればいいのですか? それって専門学校の貯金ってことですか? >>職場を選ばなくてもいい(2)。 どういうことですか?