• 締切済み

専門学校辞めました、アニメーターになりたいです。

どうも今はニートの19歳男子です。 僕は高校の時にひょんな事でアパレル界に興味を持ちデザイナーになりたいと思い、大阪から東京の専門学校に通う為に上京してきました。 学校は3年制のアパレルの専門学校です。 でも僕は1年半でアパレルに興味が無くなってしまいました、理由は挙げたら色々あるのですが、一番が自分が思っていた世界と違うかったからっていう理由です。 ですが興味が無くなったからって辞めたわけではなく、夏休みと夏休み明けに色々悩んだ末にアニメーターになりたいっていう目標ができたから思い立ってスグにやめました。 なぜアニメーターかというと、以前から絵を描くのが大好きで前は漫画家になりたいとも思ってました、そして専門学校の授業で服を作っている時間やデザインしている時間よりも絵を描いている時間の方が有意義に感じたりして、やっぱ絵を描くのが好きなんだっていうのを再確認させられたからです じゃあなんで漫画家じゃなくてアニメーターなの?って感じかもしれませんが、理由は大勢の色んな技術者でいい作品を生み出そうという姿勢がアニメの方が強いし、劇場アニメに凄い感動をおぼえるからです。 と、アニメーターになりたいって思ったのはこんな理由です、やっぱり絵の方で進みたいって考えた上でアニメーターに魅力を感じたからです。 辞めたいと話したときに母親から「中途半端な事してたらいい人生送られへんぞ」っていう一言でした その言葉は重く受け取らせてもらいました 学校は国から国民金融公庫というのを借りて親に仕送りしてもらいながら通っていました、もちろんこれからは親の仕送りなんてなくなるので大阪に帰るか東京で一人暮らしすかなんですが 学校辞めた今からどうするかというと、自分の甘えを捨てる、絵の練習をしてもっと画力を上げるっていう理由で新聞屋さんで社員で1~2年働いて、お金貯めながら絵の練習をしていこうと思っています。 でもやっぱり色々不安はついて回ります、大阪に帰ったほうがいいのでは?すぐにでもアニメ制作会社にいったら?・・・・etc その他色々な考えがあると思います、よかったら皆さんの意見お聞かせ下さい。 この長い文章ここまで読んでくださってありがとうございました。

みんなの回答

回答No.5

すぐにアニメ制作会社に行って『現実』を知るというのはどうですか?

• kametaru
回答No.4

>アニメーターになりたいです。 これは貧乏になりたいと言う意味になりますがいかがでしょうか。

回答No.3

アニメーターの専門学校を卒業しても実際に就職出来る人はごく一部です。また、最近は中国などに下請けに出していて仕事じたいも減少していくでしょう。 それよりも、せっかく入った専門学校を辞める言い訳にしか聞こえません。このままではず~っとニートでしょう。 それがいやなら、好き嫌いなど言わずにまず仕事をして、自立する事です。 今は一流大学を出た人でも、仕事を選べない時代です。 早く夢から覚めてください。 わたにには、質問者様がニートから、生活保護、ホームレスになっていく未来が想像できます。

• draft4
回答No.2

大阪帰りぃ  東京で住み込みとはいえ生活できないよ 1日働いて、寝るだけの生活になっちゃうからお金も貯まらないし絵を描く時間も取れないよ

• tricot13
回答No.1

また他に興味あることできたら辞めてしまいそうですね。。。