• ベストアンサー

名前が分からないアニソン

以下の条件に当てはまるようなアニソンで 思い当たる曲はないでしょうか。 昨日ふと脳裏に蘇って以来 何の曲なのかわからずモヤモヤしております。 ・20000年以降の深夜アニメのオープニング曲 ・アニメで使用されていたときはサビから曲が始まっていた ・明るくてポップな曲というよりは力強い迫力のある曲だと思う。 ・女性ボーカル。多分声優ではなく歌手。  萌えアニメキャラっぽい声じゃなくて  どちらかといえば大人の女性っぽい声。 ・出だしのリズムは  ララララララ、  ララララララ、(一行目と同じリズム)  ララララララ、(先の二行と似たリズムだけど後半がのぼり調子)  ラララ、ラ、ララー  ララララー、ラララー、ラ、ラ-ーー(サビ終わり) ・上のリズムの4行目の歌詞は「明日をてらそう」だったような…。 あと記憶違いかも知れませんが この曲が使われたアニメは OPの映像に宇宙と緑の髪(ちょっと変な髪形)の 女の子が出ていたような…。 (マクロスFではないと思います)

noname#149825
noname#149825

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

>OPの映像に宇宙と緑の髪(ちょっと変な髪形)の 「ストラトス・フォー」ではないですか? http://www.stratos4.jp/ それならOPは 「1st Priority」唄:メロキュア です。

noname#149825
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら違います。 本当にあいまいなのですが 私の記憶だとオレンジの服で 緑の髪でツインテールをもう少し複雑にしたような 髪型の子が主人公だった気がするのですが。 ただし、あくまでその子が主人公(?)の アニメのOP曲だった気がするだけなので もしかしたら全く別のアニメのOPかもしれません。(すいません)

noname#149825
質問者

補足

すいません先ほど自己解決しました。 宇宙のステルヴィア「明日へのbrilliant road」でした。 アニメ本編はまったく見たことがなく ネットの動画でOPを見たことがあるだけなので 質問文に書いた条件とはかなり違っていたようです。 たいへんお騒がせいたしました。

その他の回答 (3)

回答No.4

「宇宙」「緑色へんな髪形の女の子」「歌手のOP」 うーん。 最初思ったのは「ふたつのスピカ」 「Venus Say…」Buzy でWOWOWの深夜「星界の紋章」(アーヴは青い髪) OPはインストですね。 同じ枠ならこちら http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:WOWOW%E3%81%AE%E6%B7%B1%E5%A4%9C%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1 男性の歌手なら「プラネテス」 「Dive in the Sky」酒井ミキオ 「緑の髪」を忘れて「宙のまにまに」 「Super Noisy Nova」スフィア 「宇宙」抜き「緑の髪」なら「藍より青し」 「永遠の花」石田燿子 「たからもの」石田燿子 当たると良いねぇ。

noname#149825
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えてくださったアニメは全部知っていますし 曲も知っていますが、残念ながらどれも違います。 私の記憶が間違っているのですかねえ。

回答No.3

緑じゃないけどアクエリオンっぽい そんなヒントじゃ無茶振り

noname#149825
質問者

お礼

アクエリオンではないです。 ありがとうございました。

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 20000年以降?  人類はその時まで生き延びてるのか…。それよりキミはどうして現代へやって来たんだ?

noname#149825
質問者

お礼

2000年だね。ごめんね。

関連するQ&A

  • 子供の声で、「ラー ラララララー ラララー ラララー」って歌ってる曲って何ですか?

    子供の声で、「ラー ラララララー ラララー ラララー 。ラー ララララー ララーラー ラララララー。 ラー ラララララー ラララー ラララー。ラー ラララララー ララーラー ラララララー」 こういう感じです。基本的、「ラー」っていう言葉しか言ってないと思います。 これかな?って思う曲があったら教えてください。

  • 曲を探しています(たぶんアニソン)

    アニメ系ショップで流れていたのでアニソンだと思います。(キャラソンなどかもしれないです) 曲の曲名を知りたくて探しています。 おそらくサビの部分?で 「ひらりひらり飛んでった 」 「ぽろりぽろり 泣いちゃった」 という歌詞に聞こえました。 (お店で流れていたのを1度偶然聞いた記憶なので多少歌詞が間違っているかもしれません) 女性数人で歌っていました。フルで聴けたわけではないのですがおそらく明るい曲でした。 歌詞でネットにて調べるとマクロスの曲が引っかかったのですが、聞いてみるとこれではなかったです。 偶然お店にいた時に聞いたので、情報が少なくて見つけ出せてないのですが、心当たりがある方よろしければお願いします。

  • 70~80年代音楽のタイトルが知りたい

    昭和60年代に運動会のBGMとして使われた曲をもう一度聴きたく、ダメ元で質問してみます。 下記、特徴です。 おそらく洋楽または洋画の劇伴で、ピアノ入りのロックバンドで演奏できそうです。 明るく軽快な曲です。 ボーカルはありますが歌詞は無く、 前奏 Aメロ ルルルル ルッルル ルルルル ルッルル ル ル ルッルル ル ル ルッルル ル ル ル ル ル Bメロ ラー ララー ラララー ララーラーラーラララ ラー ララー ラララー ララーラーラーラララ ラー ララー ララー ララララララララララ ラー ララー ララー ララララララララララ 間奏 のように構成されている曲です。 心当たりがありましたらお知らせいただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 私にアニソンをおススメして下さい

    宜しくお願いします。 自分でもよくわかりませんが無性にアニソンが聴きたくなる時があります(笑) 私、ブレンパワードの「IN MY DREAM」みたいなものが好きです(アニメは少し見ただけ)。無駄にリズムセクションが派手で、ベースラインが格好良くテンションが上がる曲調で好きです。アニソン臭もしないし歌い手も凄いですし。 そこで、 1、アニソンだけれどアニソン臭がプンプンしないもの。 2、かといってJ-popみたいに歌番組に露出しない領域 3、できれば88年~90年代~02年の範囲内で 4、曲(特にリズム感がいいもの=アップテンポ?)として格好いいもの アニメの概要は、先入観防止のため不要です^^; 80年代物の様に、アニメと歌詞が「シンクロし過ぎている」曲は絶対NGで。。歌手の声質はロリ系ロック系問いません。アニメに限らず、ゲームソングでも結構です。 条件が多いですが、要は「格好いい」アニソンであれば何でもいいです!こんなワガママな条件に合うアニソン、ありませんでしょうか??

  • アニソン

    みなさんの おすすめのアニソンは何ですか? アニメのタイトルと曲名を教えてください!! 基本的に聞く用でも歌う用でもいいですが できれば歌いたいです(オンチ…) よく歌うのはマクロスFなどです 歌う用は女性でも歌えるものを お願いしたいです 文ごちゃごちゃなうえ 注文多くてすみません(>_<) お願いしますm(_ _)m

  • アニソン!タイトル教えてください><

    アニソンについて質問です>< ・女の人 ・高めで透き通るような声 ・切ないくて壮大で神秘的な感じ ・サビのはじまりが〇〇~〇~〇〇~ってリズム 情報少なくてすみません>< なんて言う曲名ですかね? どうしてももう一度ききたくて・・・

  • オススメのアニソン教えてください!

    こんにちは 皆さんのオススメのアニソンを教えてください。 できれば以下に当てはまるものでお願いします。 ・できれば最近のアニメの曲(op,ed,キャラソン) ・ノリのいいもの ・できれば女性ボーカル マクロスF、涼宮ハルヒの憂鬱、けいおん!、とらドラ! のような比較的テンション高めのをお願いします。 ジャンル問いません。 よろしくお願いします!

  • カラオケで歌うんですがアニソンお願いします。

    カラオケで歌うんですがアニソンお願いします。 19歳の男です。中学の頃からカラオケが好きで今軽音部でボーカルやってます。 軽音ってこともあって最近歌うのはほとんどすべてがロックです。 僕はもともと地声でhiB(ラ)まで出るのでEXILEやシドあたりまでは歌える感じです。 以前からミックスボイスの練習をしていて最近だんだん安定して出せるようになってきたのでミックスを使って歌ってみようと思っていろいろ試していたのですが、高い音じゃないと出ないです。 カラオケは男同士でいくので気楽に歌えるのでアニソンのサビのみ原曲キーで歌ってそれ以外はオクターブ下げで歌うつもりです。(サビ以外のところは低くて地声じゃないと歌えないため) そのためサビで高音域が続いて盛り上がる曲を探しています。 創聖のアクエリオン god knows only my railgun そばかす などがカラオケのサイトでアニソンで上位にきていて、高さ的にもいい感じでした。 他に女性ボーカルでサビが高音域でみんな知っているようなアニソンを知っていたら教えてください。

  • すいません。ある曲の名前を教えて下さい。

    すいません。ある曲の名前を教えて下さい。 女性アーティストの曲で、 良い形容が思いつかないのですが、 イメージ的には大塚愛の「黒毛和牛680円」みたいな曲で、 「ラ・ラー(右上矢印)  ララララララララララララ」 と言った感じのサビがあって、次が 「ただずっと ただずっと ただずっと」 という歌詞の曲なんですが・・・・ 全然歌詞が思い出せなくて困っています とてもあやふやな説明だけで申し訳ないのですが どなたか教えて下さい。

  • 可愛らしいアニソン教えて下さい!

    大学生女です。 可愛らしいアニソンを教えて下さい。 今まではみんなが知っているような バンドやソロシンガーの曲をカラオケで歌っていましたが、 最近はアニメソングの方が大勢で盛り上がれるので興味を持ち始めています。 ・グミ(カードキャプターさくらのOP) 「Catch you catch me」 ・ももいろクローバーZ(セーラームーンcrystalOP) 「MOON PRIDE」 ・中島愛(マクロスフロンティア) 「星間飛行」 などの、 女性ボーカルさんが歌う曲を知ってる方いましたら何曲でも構いません教えて頂けると物凄く嬉しいです。 曲のジャンルや時代流行問いませんので、 おすすめありましたらご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう