• ベストアンサー

名前が分からないアニソン

以下の条件に当てはまるようなアニソンで 思い当たる曲はないでしょうか。 昨日ふと脳裏に蘇って以来 何の曲なのかわからずモヤモヤしております。 ・20000年以降の深夜アニメのオープニング曲 ・アニメで使用されていたときはサビから曲が始まっていた ・明るくてポップな曲というよりは力強い迫力のある曲だと思う。 ・女性ボーカル。多分声優ではなく歌手。  萌えアニメキャラっぽい声じゃなくて  どちらかといえば大人の女性っぽい声。 ・出だしのリズムは  ララララララ、  ララララララ、(一行目と同じリズム)  ララララララ、(先の二行と似たリズムだけど後半がのぼり調子)  ラララ、ラ、ララー  ララララー、ラララー、ラ、ラ-ーー(サビ終わり) ・上のリズムの4行目の歌詞は「明日をてらそう」だったような…。 あと記憶違いかも知れませんが この曲が使われたアニメは OPの映像に宇宙と緑の髪(ちょっと変な髪形)の 女の子が出ていたような…。 (マクロスFではないと思います)

noname#149825

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

>OPの映像に宇宙と緑の髪(ちょっと変な髪形)の 「ストラトス・フォー」ではないですか? http://www.stratos4.jp/ それならOPは 「1st Priority」唄:メロキュア です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら違います。 本当にあいまいなのですが 私の記憶だとオレンジの服で 緑の髪でツインテールをもう少し複雑にしたような 髪型の子が主人公だった気がするのですが。 ただし、あくまでその子が主人公(?)の アニメのOP曲だった気がするだけなので もしかしたら全く別のアニメのOPかもしれません。(すいません)

質問者

補足

すいません先ほど自己解決しました。 宇宙のステルヴィア「明日へのbrilliant road」でした。 アニメ本編はまったく見たことがなく ネットの動画でOPを見たことがあるだけなので 質問文に書いた条件とはかなり違っていたようです。 たいへんお騒がせいたしました。

その他の回答 (3)

回答No.4

「宇宙」「緑色へんな髪形の女の子」「歌手のOP」 うーん。 最初思ったのは「ふたつのスピカ」 「Venus Say…」Buzy でWOWOWの深夜「星界の紋章」(アーヴは青い髪) OPはインストですね。 同じ枠ならこちら http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:WOWOW%E3%81%AE%E6%B7%B1%E5%A4%9C%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1 男性の歌手なら「プラネテス」 「Dive in the Sky」酒井ミキオ 「緑の髪」を忘れて「宙のまにまに」 「Super Noisy Nova」スフィア 「宇宙」抜き「緑の髪」なら「藍より青し」 「永遠の花」石田燿子 「たからもの」石田燿子 当たると良いねぇ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 教えてくださったアニメは全部知っていますし 曲も知っていますが、残念ながらどれも違います。 私の記憶が間違っているのですかねえ。

回答No.3

緑じゃないけどアクエリオンっぽい そんなヒントじゃ無茶振り

質問者

お礼

アクエリオンではないです。 ありがとうございました。

• Kirby64
回答No.1

20000年以降?  人類はその時まで生き延びてるのか…。それよりキミはどうして現代へやって来たんだ?

質問者

お礼

2000年だね。ごめんね。