曲名分からず!明るく楽しいアニメソングかアイドルの曲

このQ&Aのポイント
  • 居酒屋で聴いた曲のメロディが頭から離れず、曲名を知りたくなりました。
  • サビの歌詞は「全然なくて~ 全然なくて~悲しい~」のようです。
  • 明るく楽しい曲で、アニメソングかアイドルが歌っていると思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲の名前が分かりません

居酒屋で流れていたのですがその時は特に気にしていなかったのですが今になってそのメロディが頭について曲名が知りたくなって来ました サビらへんが"全然(もしくは絶対)◯◯なくて~ 全然(もしくは絶対)◯◯なくて~◯↑◯↓しい~◯-◯-◯◯ー◯-◯×?個ー (小声で直前の1フレーズを繰り返し)" リズムで言うと タンタンタタタタタンータンタンタタタタタンータタタタータータータタータータタッタター のような あと ◯ー↓◯↑◯ー(多分ほー↓ら↑ね) という箇所も有った気がします 明るく楽しい曲でアニメソングかアイドルが歌っている曲だと思います というかアニソンだとヤマをかけて質問します よろしくお願いします

  • iijf
  • お礼率50% (5/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

ももいろクローバーZ「泣いてもいいんだよ」かな? http://www.youtube.com/watch?v=TC1Q7DuNKfw

iijf
質問者

お礼

本当にありがとうございます! まさしくそうでした とても感謝しています 良い曲だと思いました

関連するQ&A

  • 女性ソロの曲の名前、、

    この曲の名前を教えてください。 女性ソロで、薬局のアベールで流れていました。 歌詞はあまり聞き取れなかったのですが、「消えなーいで、~~ あなたを~~」のような事を言っていました。テンポはバラードのようなゆったりした曲でした。リズムは、わかりにくいのですが、さびのフレーズで、「たららーらら、たららーらら、ららら(↑)ら(↑)ら(↓)ら(↓)らーらら」のような感じでした。わかりにくくてすみません。

  • CHAGE & ASKAの曲で

    CHAGE & ASKAの曲で、歌の出だしかサビの部分か分からないのですが、歌詞に「どんな時も」と言うフレーズがある曲を教えてください。 スローテンポの曲で「どーーんなとーーきもーーぉ」と歌っていたと思います。確かCMソングになっていたような気がします。

  • 歌のタイトルと歌手名が分からないので教えて下さい。

    どちらも数年以内にリリースされた曲だと思います。 ① ・全体的に明るくて前向きな感じのメロディー。女性歌手。アニソンのような感じ。 ・サビの終わりが「ララララシレーミー」で、音程が高くなって終わる。 ・サビに「ミッシッミッシッラソラシー」というフレーズがある。「絶対絶対叶えたい」みたいに言っていた記憶があります。 私はAAAだと思っていたのですが、それらしき曲は見つけられませんでした…(;_;) ② ・悲しげなメロディーで、ピアノのメロディーが印象的。女性歌手。 ・2009年の3~4月に有線放送で頻繁に聞いた覚えあり。 ・サビに「ミドシラードーレー」というメロディーあり。 ・プロモは「ギャル系の女の子が悲しげな表情をして、雪が降っている道を歩いていく。もう一人、カジュアル系?清楚系の女の子も登場。最後に2人が出会う」みたいな内容です。が、このプロモが本当に探してる曲のプロモがどうか記憶が曖昧です(スイマセン)。 片方の情報でも歓迎致しますので宜しくお願いします。

  • この曲知りませんか?

    女性アイドルぽい声で、サビの部分に「あなたに恋してるの~」というフレーズの曲、ご存知ないでしょうか? 3月中、NHK総合の朝ドラの前に、番組の宣伝を何本か流すのに混じって、ほぼ毎日この曲が聞こえてきました。(もしかすると、関西限定かもしれませんが) なんとなく、10年くらい前に流行ったアイドル系ポップス(ミポリンとか…)の中に、こんな風な曲があった気がして、ここ数日ものすごく気になってます。 宜しくお願いします!!

  • かなり古い曲のタイトルを教えて下さい。

    サビの最後がうろ覚えなんですが、 「あなたのせいとは言わないけど お嫁にもらってくださいませんか」 っていう曲です。 歌詞検索でも出てこないけど、何度思いだしてもこれだったと思うんですが知ってる方いませんか? ついでになんですが、もうひとつ、これも古い曲で、サビが、 「夏になれば~  夏のように~」 2回目のサビは、秋になればに変わる曲だったはずです。 友人は、ピカピカだと言っているのですが、検索しても出てきません。 もう探すのを諦めて何年かすぎましたが、先日友人からそーいえばって話になり、 気になって気になって、検索を再開しています。 メロディーは覚えてるんですが、歌詞は全く覚えてないので、 このフレーズでわかる曲があれば、もしくは近い曲があれば、 違っていても構いませんので、教えて下さい。

  • この曲に似てる曲教えてください!

    amazarashiのラブソングやミサイルという曲が好きなのですが、声が好きなわけではないのです。 サビの淡々と同じリズムで早いテンポで歌ってるのが好きです。あとボーカルの音量が大きいほうが好みな気がします! できるのなら、洋楽が聞いてみたいです。未熟な知識でリズムやらテンポやら言っています。本当にすみません・・・ 教えていただけたらほんとうに嬉しいです お願いします! ラブソング http://www.youtube.com/watch?v=0RGTxwV--C8 ミサイル  http://www.youtube.com/watch?v=zp7T7Xtn4hE

  • この曲の名前を教えていただけませんか

    以前adidasのCMでも使われていた曲だと思うのですが、 メロディー以外全く覚えておらず、困っています。有名な曲だと思うのですが。 テイストはオールナイトニッポンのテーマソングとしても使われた、 『Bitter Sweer Samba』に似ていた気がします。 添付した音ファイルよりも、もう少しテンポは速かったと思います。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

  • 「Dear girl」のCM内で流れていた曲について

    何ヶ月か前まで、深夜アニメの間などによく流れていた、「Dear girl」というサイトのCM内でかかっていた曲がとても気になっています。 ですが、サビの1フレーズしかわからず、アニソンのサイトなどで探してみてもなかなか見つかりません!! 「ふーわり ふーわり 粉雪♪」といった感じの曲だったと思います。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、曲名、歌手名、また何の作品の曲なのかをぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • 曲の題名が分かりません

    ラーメン屋の有線で流れてた曲を探しています。 サビの部分に 「きーみーがー好ーきだよ」 「絶望ー」 というフレーズがありました。 連れが言うには、最新曲ではなく、少し前の曲らしいのですが、詳しいことは分かりませんでした。 ボーカルは男性で、どっちかというと軽快なメロディでした。 思い当たる曲があったら教えてもらえないでしょうか。

  • 曲のタイトルを探しています。

    ふと頭によみがえったメロディがあるのですが、どうしても曲名も歌詞も思い出せずに困っています。2000年代の曲だと思います。飛び飛びに、Sundy、目覚めれば、などのフレーズがあったような気がします。 サビのメロディラインは、 ソーレーシーラソミソラシシ (ミに向かって下がり、その後上がる) レミソーラーミレーレミソシレミ (ラに向かって上がり、ミレーレは下がり、ミソシレミはソが一番高く、シが一番低い) です。 鼻歌検索のアプリでもヒットせず、このくらいしか手がかりがないのですが、どうしても気になって原曲を聴きたいのでよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう