• ベストアンサー

女性ソロの曲の名前、、

この曲の名前を教えてください。 女性ソロで、薬局のアベールで流れていました。 歌詞はあまり聞き取れなかったのですが、「消えなーいで、~~ あなたを~~」のような事を言っていました。テンポはバラードのようなゆったりした曲でした。リズムは、わかりにくいのですが、さびのフレーズで、「たららーらら、たららーらら、ららら(↑)ら(↑)ら(↓)ら(↓)らーらら」のような感じでした。わかりにくくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oomono
  • ベストアンサー率46% (97/208)
回答No.1

歌詞は若干違いますが、曲調から言うと 一青窈の「指切り」でないかと思われます。

参考URL:
http://www.hitotoyo.ne.jp/data/disco_music/yubikiri.ram
misanagi999
質問者

お礼

まさしくその曲です!!!わずかな情報にもかかわらず、教えてくれてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性歌手の曲ですが、名前がわかりません。

    いつもお世話になっています。 先日飲食店で流れていた曲なのですが、 女性の歌声でサビから始まる、テンポは速めの曲の名前が知りたいです。 騒がしい店でしたので歌詞をよく聞き取れなかったのですが、 サビの終わりは 「~抱きしめ生まれ変わる」 と歌っていたように聞こえました。 力強い曲で、是非しっかりと聴いてみたいと思っています。 もし心当たりがありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトル、歌手(女性Vo)を探しています。

    忘れられない曲を探しています。  声;高めで、可愛らしい感じの女性ボーカル  歌詞;サビの部分で「嬉しい、あなたに会えて嬉しい」「遠回しだけど」     「ありがとう、あなたに会えて良かった」というフレーズの繰り返し  曲調;ミディアムテンポのバラード調 雰囲気は花*花、Kiroroのような感じですが、 声がもう少し高めで、違うように聞こえます。 小泉今日子さんの『あなたに会えてよかった』、 小田和正さんの『言葉にできない』ではありません。 ご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 私の気になる曲、教えてください。

    今日Usenでながれてた曲なんですけど、バラードっぽい感じで女性ボーカルでした。歌詞は「逢いたい♪逢えない..今すぐあなたに逢いたい..♪」←サビの1フレーズだったと思います。切ない感じの曲でした。最近の曲だと思うのですが、ちょっと前にテレ朝のドラマのエンディングでも聞いたような感じもするのですが...。どなたか教えてください。お願いします。

  • 曲・タイトルを探しています

    最近有線で流れている曲で解らないのがあるので、知っている方がおられたら、教えてください。歌詞はあっているか解りませんが、「心のリズムおどるバタフライ~・・・」だと思うのですが、いまいち自信は有りません。歌っている方は男性で、声の漢字は少し福山さんに似ています。曲のリズムとしてはスローテンポ、だけど、バラードじゃない感じです。

  • 誰のなんという曲か教えていただけませんか?

    気になる曲があるのですが、題名すら分からなくてモヤモヤしています。 (1)男性のソロ (2)切ない男心を歌ったバラード (3)サビ前のフレーズ「下北沢の後嵯路を曲がる~」&サビ(うる覚え)「こんな寒い夜はギュッとしていたい」のような感じ (4)有線で耳にしたのですが、チャンネルからすると最近の曲と思われるのですが、先週のテレビ番組のTOP50には無かったような・・・ イイ曲なので、どなたか知っているかたがいたら教えてください!!!

  • サビが「忘れましょう 忘れましょう~」という曲を探しています

    2週間位前にツタヤにいた時、ツタヤで流れているカウントダウンで何度か耳にしました。 曲名、歌手名を知りたいのですが、サビに来るまで気づかずに歌いだしも分かりません。 女性でたぶんソロだと思います。アップテンポな曲ではなく、とても静かに歌っているバラードです。 分かる方がいましたら教えてください。

  • 曲名を教えてください

    曲名を教えてください。 検索しても見つからないので、困っています(><) ●女性ソロ(中島みゆきやKOKIAっぽい感じ)の邦楽 ●11月に入って何度かお店などでかかっている曲です。 ●さびしい感じの冬のバラード(最愛の人を亡くしたような歌詞) ●サビに「寒い 寒い この空の~♪」のようなフレーズ。「あんた」というフレーズも。 少ない情報ですみませんが、ご存知の方よろしくお願いしますm()m

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    コンビニのBGMで、気になる曲が流れていました。 最近の曲だと思うのですが、何も分からないので、タイトルや歌っている歌手がお分かりになりましたら教えていただけますでしょうか。 歌詞の一部をうろ覚えに記憶しています。 確か、「どうして こんなに 会いたいのか」というようなフレーズが、似たような言い回しで繰り返されていました。 「どうして ときどき けんかするのか」とか、そんな感じ? 多分、この歌詞の部分がサビだと思います。 若い女性の声で、アップテンポの曲でした。

  • 曲探してます

    この頃、お店などで、流れていた曲です(曲自体もこの頃のものだと思います) サビの最後の部分は「もっとわたしを~て、もっとわたしを~て」 (~の部分はわかりません)だったと思います あと、サビで、「持ってた希望」とか、「これ以上ないくらい」とか歌っていたと思います 女性ボーカルで、テンポが早くてリズムがいい感じの曲でした これだけでは難しいと思いますがよろしくお願いします。

  • この曲わかりますか?恐らく邦楽

    かなり情報が少なくて曖昧なのですがひょっとして これ?ていうレベルで良いので教えて下さい ・2007年 8月中に偶然ラジオでなっていた曲 ・ダンスミュージックっぽい ノリも良くテンポも速め ・女性ボーカル ・サビ等でアレンジが急展開する様な感じだった ・歌詞に民謡の様なフレーズが使われていた気がします 民謡の様なフレーズだったのかどうかは記憶が定かじゃないのですが とにかくそれくらいアンバランスなミックスだったのです 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう