• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タイトル・歌手(女性アイドル)の名前

  • 質問No.1627643
  • 閲覧数156
  • ありがとう数9
  • 回答数2

お礼率 100% (2/2)

私が子供の時にテレビ番組で聴いた音楽のフレーズが忘れられず、でもタイトルや歌手(女性アイドル)のお名前が分かりません。
私が見たその場面は、今からだいたい20年ほど前、歌手(女性アイドル)が何かの賞を受賞して、涙声で受賞曲を歌っていました。歌詞はサビの入りの部分で、「バイバイバイ」とあったのしか覚えていません。とてもアップテンポな曲でした。
どなたかご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 67% (142/209)

アップテンポということなので、原真祐美「Bye,Bye,September」ではないでしょうか。この曲で年末の賞レースに出ていた記憶があります。

2年ほど前にベスト盤が発売されています。
補足コメント
rodyland

お礼率 100% (2/2)

実際にCDを購入して聴いてみました。まさにご紹介いただいた曲でした!ありがとうございます。
何年も頭の中に残っていたフレーズが、曲になってよみがえりました。とても感謝しています。
またの機会がありましたら、よろしくお願いします!
投稿日時:2005/09/10 12:55
お礼コメント
rodyland

お礼率 100% (2/2)

こんな少ない手がかりから、すばらしい情報をいただき、有難うございました。
早速、CDを探して確認してみます。
投稿日時:2005/09/06 08:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (30/79)

たぶんそれは柏原芳恵の「ハロー・グッバイ」だと思いますよ。
♪紅茶のおいしい喫茶店 白いお皿にグッバイ バイ バイ~
これじゃないですか。
参考URLも入れておくので確認してみてください。
お礼コメント
rodyland

お礼率 100% (2/2)

こんな少ない手がかりから、すばらしい情報をいただき、有難うございました。
早速、CDを探して確認してみます。
投稿日時:2005/09/06 08:42