• ベストアンサー

タイトルと歌手名が知りたい!

最近の有線で流れていた曲です。 歌詞の一部しか覚えていないのですが、 歌手名とタイトルが知りたいのです。 歌詞の一部------------------ ♪手をつなぐだけでいい 並んで歩くだけがいい -------------------------- さびの部分だと思うのですが、 ここの部分しか覚えていないのですが、 ご存知であれば教えてください。 短調の曲でゆっくりめの曲です。 女性が歌っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 中村中さんの「友達の詩」でしょうか?↓(歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B19384 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://listen.jp/store/album_avcd31014.htm
amamao
質問者

お礼

osが対応していないので視聴はできないのですが、 歌詞を見る限り間違いないと思います。 どうもありがとうございました。感謝!!

その他の回答 (1)

回答No.2

中村中さんの「友達の詩」ではないでしょうか? 最近注目のアーティストですよね。

参考URL:
http://listen.jp/store/album_avcd31097.htm
amamao
質問者

お礼

間違いないみたいです。 いい曲なので、もう一度きいてみたくて。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

    昭和49年頃の歌謡曲で、歌詞の一部が頭に染み付いて離れません。 大好きな曲だったのですが、詳細が思い出せません。 歌詞の一部とは、「夏は何かが起きるわ、ヘイヘイ!夏は何かが起きるわ」です。女性歌手ですが、曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    コンビニのBGMで、気になる曲が流れていました。 最近の曲だと思うのですが、何も分からないので、タイトルや歌っている歌手がお分かりになりましたら教えていただけますでしょうか。 歌詞の一部をうろ覚えに記憶しています。 確か、「どうして こんなに 会いたいのか」というようなフレーズが、似たような言い回しで繰り返されていました。 「どうして ときどき けんかするのか」とか、そんな感じ? 多分、この歌詞の部分がサビだと思います。 若い女性の声で、アップテンポの曲でした。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

     去年有線で聴いた曲です。サビの部分が『だんじりじゃー』って歌詞の演歌っぽいロックの曲名と歌手名が知りたいんですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 曲名、または歌手名教えてください。

    曲はとても気に入っているのですが マイナーなのか歌詞検索できず 曲名は分るのですが 歌手が分らなかったり 曲名すら分らない曲が有るのです。 -歌手名不明の曲- (1)男性歌手 曲名:『THE MEANING OF TRUTH』 歌いだし:『僕等は何に夢見て何処へ向かうべきなのか~』 サビ:『強く儚き者よこの手をひき導け~』 ‐曲名、歌手名不明の曲‐ (1)女性歌手 歌いだし:『目が回る程のまぶしい光の中~』 サビ:『さぁ今常に走り出そう手と手を繋いだら~』 (2)女性歌手 歌いだし:『遥か彼方君に恋の嵐を届けます~』 サビ:『エンジェルxxxxでワクワク君のハートを盗めるのかな~』 xxxxの部分は聞き取れませんでした。 聞き取れている部分も自身はありません(´・ω・`) 歌手名だけでも曲名だけでも構いません。 「○○○ってアニメの主題歌だよ」とか 「実は音楽ゲームの曲なんですよ」 みたいな情報もあれば教えて下さい。 どなたか知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • この曲のタイトルと歌手名を教えてください

    最近お店の有線放送でかかっていた曲が、気になって仕方ないのですが、 ・女性歌手で、曲はアップテンポ ・歌詞に「魚になって」と出てくる ・サビの歌詞は「We are blue stars」と歌ってる?(聞き間違ってる可能性大) 以上で分かる方いらっしゃいませんか?

  • 曲名と歌手名を教えてくださいm(__)m

    今日、有線で流れていて気になりました。 サビの部分の本当に一部の歌詞しかわかりません(>_<) ↓こんな少しの情報で当てはまりそうな楽曲があったら教えてください。 ・サビの歌詞:きらめいて(きらめく?きらめき?)・・・・・はなび(花火?)・・・ ・女性歌手(声質は伴都美子に似ていたと思います。) ・多分、ここ1~3ヶ月位に発売された。 ・聞いたことがあるのでヒット曲では・・・? ・サビは聞いたことがあり、その時は一緒に歌えたのですが時間が経つと綺麗サッパリ忘れてしまいました・・・(T_T) よろしくお願いいたしますm(__)m

  • タイトルと歌手名を教えて下さい

    今晩は 最近、有線で気になる曲があります 曲名、歌手名は分かりません 女性が歌っています。 憶えている歌詞は♪あな~た~は わたし~の~ ?????くれ~ました~♪ これだけです(汗) 曲調は「ゆず」が作りそうな(最初、ゆずだと思っていたが、声が女性だった)曲で 70年代のアメリカのカントリーミュージックを思わせます。 (あくまで、私が感じたイメージです) 難しいかもしれませんが、ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    先日有線で流れていた曲のタイトルと 歌手名を教えてください。 さびの部分しかわからないのですが、 若い男性の歌手だったと思います。 ミドル~ゆっくり目の曲でした。 “人生まだまだこれからと・・・ 最近発売されたのか、昔の曲なのかわかりません。 ただ、曲調はそんなに古い気はしませんでした・・・ 知っているかた教えてください。

  • 曲名、歌手名をお聞きしたいのですが。

    有線で鳴っている曲で女性の歌い手でサビの頭が 「say goodbay 早く 悲しみにさよならを」のような歌詞の曲なんですが、誰か曲名や歌手名分かる方いらっしゃいませんでしょうか??

  • この歌詞のタイトルと歌手名を教えてください

    この歌詞のタイトルと歌手名教えてください たぶん、さびの部分です。 がむしゃら 思いっきり まっすぐに ころんでも 汚れても まっしぐら ころんでも なきそうでも まっしぐら だれも 止められは しない がむしゃら まっしぐら がむしゃら 熱くなれ

専門家に質問してみよう